8月8日実装予定!大型アップデート | 【ぷよクエ】うさぎとくま

【ぷよクエ】うさぎとくま

ぷよぷよクエスト ギルド【うさぎとくま】のブログです。
カードの個別能力やランキングも随時作成中です。

最近のギルドイベント討伐数
723体(Drエッグマンラッシュ)→727体(第二回司書官ラッシュ)→831体(第三回司書官ラッシュ)

こんばんは。お久しぶりです。

かなり長い間ブログをお休みしていましたが、大型アップデートが来るとのことで、これはメンバーに知らせなくてはと思い、要点をまとめました。

大型アップデートらしいアップデートの内容となっています。

少しぷよクエ飽きてしまった人もアップデート後はまた楽しめるかもしれませんね。

 

では、具体的なアップデート内容です。

 

まず、アップデート予定日は

2017年8月8日(火)

です。

 

ただ、あくまでも予定なので変わる可能性はあります。

 

アップデート内容はこちら

 

①ギルドタワー

 マルチプレイ用のようです。クエストをクリアすることで、タワーを登って行けるようです。

 初期リリース時は50階まであるようです。

 また、初回クリア報酬は奇数月の1日AM4:00にリセットされ再取得できるよう

 なので報酬によっては頑張りがいがありますね。

 あとは、マルチプレイの予約機能があるようです。30分先まで予約できるようですが、

 どんな予約機能になるか気になりますね。ずっとぷよクエを起動しておかないと

 いけないのであれば残念ながら使い悪すぎますが・・

 

②★7カードの追加

 レアリティとして[★7]が追加されます。

 ★7にするには「ぷよ野菜」と、 [★7]へんしん専用キャラクター「ワイルドさん」を使用するそうです。

 「★7へんしんボード」を1 段階進めるごとに、キャラクターのレベル上限が解放され、最大でLv120 まで成長できるようになります。

 「★7へんしんボード」をすすめていき「おじゃまぷよパネル」をすべて消すことができたら、[★7]にへんしんできます。

「ワイルドさん」は、イベント報酬など、ゲーム中のさまざまなところで入手可能となる予定です。
「ワイルドさん」の代わりに[★6]の同キャラ同士でもへんしんさせることができます。

 

 

 この成長部分がまだよくわかりませrんが、今までの★6までのカードと育て方が異なるようですね。

 なんにせよ楽しみです。

 

③自分専用の畑が登場

 クエストクリア時に、この畑にまく「タネ」がドロップするようになります。


・「タネ」をまいたあとは、畑に水やりをして「ぷよ野菜」を育てましょう。
「ぷよ野菜」は順調に育てば24時間で収穫できるようになりますが、定期的に水やりをしないと成長が止まってしまいます。こまめにチェックして成長をサポートしましょう。
 
・畑はレンタルすることで、最大3 つまで増やすことができます。
・「農園」では、ギルドメンバーの畑に水やりのお手伝いができます。
お手伝いをすると、お手伝いした畑で「ぷよ野菜」が収穫された時に「おすそわけ」として「ぷよ野菜」をもらうことができます。
自分の畑の水やりを手伝ってもらった時は、ぷよ野菜の収穫量がアップしますので、ギルドメンバー同士でお手伝いをしあって、たくさんの「ぷよ野菜」を収穫しましょう。
 
・あまった「ぷよ野菜」は、仲間と交換できるだけでなく、「交換所」でレアな「ぷよ野菜」と交換することもできます。
たくさん「ぷよ野菜」を収穫して、欲しい「ぷよ野菜」と交換しましょう。

 

 

 

④とっくんボードの追加

  ★5以上のキャラクターを対象にした新しい育成要素です。
  キャラクターごとに用意された「とっくんボード」で、「ぷよ野菜」を使って各マス目にある

  「とっくん」をすると、設定された項目の「パラメータ」がアップするようです。

  プラスふりとはまた別にカードを強化できるようです。

 

 開発中の画像を見た感じですが、色の盾がありますね。こちらは耐性を付けられるんでしょうか?

 耐性を付けられるのであれば今よりもいけるダンジョンが増えそうです。

 

さてこんなところですが、アップデートでかなり変わります。

モチベが下がってきているメンバーにはうれしいところです。

私もモチベが下がってきてたので、また少しやる気になりますね。

 

さてさて、予定ではあさってのアップデートです。

皆さん今月は毎日ログインボーナスで石をもらえますし、しっかりとログインして、

石もゲットしつつアップデートしちゃいましょう!

 

以上です。

 

良ければお願いします。


ぷよぷよクエスト ブログランキングへ