スポンサーリンク
スポンサーリンク

米:女子徒競走高校大会にて男性トランスジェンダー生徒が二位入賞…抗議殺到で決勝大会参加を辞退[海外の反応]

女子生徒が不満表明か

先日、米カリフォルニアで行われた女子徒競走高校大会にて、男性トランスジェンダー生徒が二位に入賞。しかし、表彰式において4位の女子生徒が「サムズダウン(親指を下げたサイン…一般には不満・不服を示す表現)」をしたことが話題になった。

(補足:米高校競技においては、その時の順位が、後々、大学入学資格であったり、奨学金の申請有無にかかわってくる場合もあるため、競技を行う女子学生にとって、順位一つの違いが、後の人生に大きな影響を与えることもある。)

(↑*0:06秒あたり…わかりずらいのですが、4位の子が観客内の知り合いに不満を示したと思われる。)

大反発を招き参加を辞退

この事案が報じられるや否や、男性トランスジェンダー学生入賞への不満を訴える人々が、SNS等で激しい抗議を実施。二位入賞した同男性トランスジェンダー学生は、後日行われた高校競技決勝大会へも参加予定であったが、そうした反発を懸念して、突如、同大会への参加を辞退をしている。

-おススメ記事(*アンテナ様リンク)-

米:女子大生部会に男性トランスジェンダーが入会もセクハラ騒動勃発…裁判沙汰に

【首都直下地震】 人が多すぎて救助来れない、助かっても食糧なし、しかも火炎旋風で地獄絵図 ← どうすんのこれ?

孔子「賢い人は物事の原因を自分に求める。馬鹿は他人に求める」孔子「過ちを犯したのにその態度を改めようとしない、これが本当の過ちだ」

 

(´-`).。oO(

トランス系話題に関してはそこそこ老舗の当ブログ…

今確認できる最古のトランス記事が2018年の↓…

”元男性”って書いてるから、今よりかは幾分気を使ってる模様…よろしければ…

米:元男性トランスジェンダー女性走者、他の女性競技者を圧倒する新記録を達成する…

-関連記事-

情報


コメント&記事元:The Gateway Pundit

*海外コメント選択においては、人気・順番以外にも、コメントの流れや、興味深い内容を重点的に訳しております。予めご了承ください。

海外の反応


1.海外のパネリスト

抗議を理由に辞退って…そもそも、最初から女子競技になんて参加すべきじゃなかった。禁止しなきゃダメだよ。

[スポンサーリンク]

 

2.海外のパネリスト

チーターの参加が制限された…とても喜ばしい事だ。

 

3.海外のパネリスト

女子を装った男子が、女子競技に参加すべきじゃない。

 

4.海外のパネリスト

>>3

まあ、当たり前の話だよね。

 

5.海外のパネリスト

参加を自主的に辞退したことはいいけど、そもそもなんで彼らの競技参加が認められたの?

 

6.海外のパネリスト

こういう抗議活動はどんどんやっていこう!

---アンテナサイト様のおススメ記事---
【動画】韓国人「米国人も絶賛!」大谷が1試合2塁打3本の大活躍!米国人実況も大絶賛!→「大谷が凄過ぎる」 韓国の反応


 

7.海外のパネリスト

ようやく正気を取り戻したか。

 

8.海外のパネリスト

女子競技を壊すな!

 

9.海外のパネリスト

男性が女子競技に参加すべきじゃないし、女子更衣室に入ってくるべきじゃないし、女子トイレを使うべきじゃない。

 

10.海外のパネリスト

我々の娘達に、正しく公平な機会を与えてやってくれ。

 

11.海外のパネリスト

トランスジェンダー枠をつくればいいだけ。

 

12.海外のパネリスト

ようやく気付いたのかな…「男子でありながら女子競技に参加すること」が「恥ずかしい事」だって…

[スポンサーリンク]

 

13.海外のパネリスト

やっぱり抗議って大切なんだね!こうやって成果が出たんだもの。

 

14.海外のパネリスト

別に競技に参加するなと言っているわけじゃない…ただ、正々堂々「男子カテゴリー」で競技しろと、言っているだけ。

 

15.海外のパネリスト

こういう男性トランスジェンダー学生のせいで、表彰台に上がれなかったり、順位を落とした女子学生が可哀そう。

---アンテナサイト様のおススメ記事---
遠のく新たな純国産機開発、首脳会談では米に配慮も…空自機「共同生産追求」!


 

16.海外のパネリスト

大会辞退はいいけど、彼が二位になった競技においては、その犠牲になった女子生徒達がいる。そのことを忘れないで。こういうことが続けば、女子競技は無くなってしまうよ。

 

17.海外のパネリスト

「トランスジェンダー」という思想を、自らの利益の為に、利用している男性が非常に多くいる。

 

18.海外のパネリスト

常識が勝った。

 

*よろしければご支援の程お願いいたします。↓

[アンテナ様記事&人気ブログランキング様]

-記事紹介(*アンテナサイト様利用*)-

最近のコメント

コメント欄

  1. FNRGMxTlR

    女性は男性に劣るって順位で表してしまってるけどアメリカのフェミニスト団体は抗議せんのかね

    1
    9
    • NOelk1TlR

      一般的に女性の身体能力は男性に劣るけどそれが何?

      3
  2. FOVFE1TVR

    女性差別するトイレがある商業タワーには行きません

    9
  3. BOVGMyTnp

    産まれた時の性別で決めろなんでこんな簡単なことができないんだ?
    それがダメなら成長期にどちらの性別だったかで決めろ

    6
  4. RNVFV5TUR

    自己認識という心や精神の話と肉体という物理的な話をごっちゃにするからおかしなことになる
    スポーツはジェンダーが影響するものではないのだから既存の枠組みに入り込もうとせずに
    肉体の性別か自分たちで新設するかしろっての

    8
  5. pNemd3TWp

    アメリカってよく不自然な頭でっかちの暴走をする社会よね

    自然な感想として軽く疑問でも呈するだけでも異常者の烙印を押される極端さが恐ろしい(のでカウンターも覚悟が必要ということで激しくなるんだな)

    いずれそこそこのスピードで(人間の一生よりは早い50年単位という意味で)揺り戻し正常化するのはアメリカの良い面でもあるが、その暴走の副作用期間に被った損失は戻らないからねえ

    LGBTに関してはその現在進行形で目に見えて副作用に苦しんでる地点目指して周回遅れで突っ込んでいく日本の革新系論壇(それに流される政治家)がちょっとね

    正直日本のベテラン政治家の大半はよく分かってないし特に興味もないので、LGBT活動家が作り出した建前の(反対するなら人格攻撃するぞという)雰囲気に乗せられてるだけの気もする

    いい顔しない政治家は単に常識的に疑問視してるだけで─それはそれで良いことだが─「彼らの考えはヤバイぞ、あれは明らかに間違った考え方だ。行き着く先を見てみろ」と積極的に調査して理論を固めカウンターを出してる人は少ない

    活動家たちが定番の同調強要アイテムとして“虹色の羽”でもキャンペーンで配ろうものなら何も考えずになんとなく皆で襟につけそうだから困る

    以前から「日本が突っ込んでいく先の地点」が見えてる国民はたまらんわね

    11
  6. lPRE0zTkR

    でも女に負けて2位なんすね

    7
  7. NNalV5TWp

    男性、女性なんて曖昧にせず
    男性競技はY遺伝子保持者とするとすればよい
    女性競技はX遺伝子保持者のみとするにするべき

    2
    1
  8. JOREV3Tmp

    女性に紛れてても2位だったんだ・・・

    4
  9. VNekl6T0R

    他の動物が今日から私は人間ですって主張しだしたら人間になるのかって話(´・ω・`)身体のつくりの根っこは変えられないっしょ

    3
  10. hOak15TVR

    見た目も心も女性で染色体がxyの人がいるんだよ。膣が途中で止まっていたりするんだが、そういう人たちこそ保護されるべきであまり騒ぎ立てて欲しくないのに、LGBTの勝手な主張や染色体などで線引きをされたら、本当の差別が発生してしまうだろう。左翼には決して理解できないことだと思うが。

    5
  11. lPRE0zTlR

    全ての競技を男女混合で行えば良くない?
    男女で分けるから面倒が起きるんだよ

    1
    8
    • lOVFF4TlR

      その通り!
      「女の能力は男と対等!」なんつってる勘違いフェミにも現実を突きつけられる
      フェミとLGBTまとめて潰せる

  12. VOVEUxTlR

    肉体の性で分けろよ。だからといって精神面の性の否定にはならんだろうに。

    5
  13. lOVFV5TUR

    珍しく体格が女子と遜色ないけど足の肉付きで男って分かるねw
    女子は脂肪が付き易いから細くても太腿とかは ある程度ムッチリ

  14. lPRGcyTVR

    日本の未来、同性婚認めろとかいうキチが増えるとこうなる

    1
  15. pPVGcyTXp

    男として生まれてきたやつに出場資格なんて与えるほうがおかしいんだよ

  16. NNelU1T1R

    身体を使う競技で、心の有りようを持ち込むのは公平とは言えないだろう。
    体重の有利・不利は、体重別にクラス分けすることで克服できた。
    しかし、男女の別は、たとえ性器を手術で変えたとしても、本来の肉体は男性なのだから、男性選手にカテゴライズされなければ記録や勝敗に意味など無くなる。
    行き過ぎたルール改変であり、改悪だと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました