株式会社京谷商会が運営する「SEOポータル」は、大阪拠点の記事執筆代行サービスです。日本全国の企業の公式サイトやオウンドメディアの運営を行っています。

SEOポータルは基本的に地域性を前面に出さず、全国対応しています。しかし、大阪や関西圏のみで提供可能なサービスもあります。

SEOポータル

ウェブサイトの記事制作でお困りではないですか?

効果的なSEO対策には、良質な記事系コンテンツが不可欠です。ぜひ、SEOポータルの記事執筆代行サービスをご活用ください。

お問い合わせ

    大阪府の記事執筆代行「SEOポータル」とは

    SEOポータルは、15年以上の実績を持つ記事執筆代行サービスです。運営会社の京谷商会は2021年の創業ですが、創業以前から執筆代行を行っています。

    大阪府南部、南河内郡太子町を拠点として、日本全国の企業のブログやメディアに記事を供給しています。これまでの実績は、文字ベースで納品実績1億文字を突破しました。

    • 企業公式サイトのブログ更新
    • オウンドメディアの記事執筆
    • ポータルサイトなどの運営

    東京のSEOコンサル会社や広告代理店、ウェブ制作会社など経由のご依頼が多いです。しかし、ウェブ運営の企業からの直接の依頼もあり、大阪や関西圏の企業向けには特別なサービスの提供をしています。

    大阪や関西圏の企業限定の記事執筆代行サービス

    SEOポータルは、基本的には日本全国で同様のサービスを提供しています。しかし、日帰りでのご訪問が可能な関西圏の企業向けに、次のようなサービスを行っています。

    • 対面での打ち合わせ
    • 取材やインタビュー
    • アクセス地図の制作
    • 企業パンフレット制作
    • 飲食店メニュー制作
    • ポスティング(チラシ配布)

    実際に足を運べるメリットを活かしたサービスです。

    対面での打ち合わせ

    全国の企業や代理店との打ち合わせは、Zoomなどのオンライン会議で行います。しかし、どうしても対面で話したいというリクエストには、関西圏に限り対応可能です。

    大阪の記事執筆代行サービスとしてのメリットを感じていただけます。

    会社のオフィスに訪問させていただく対面の打ち合わせは、とても効率的です。なぜなら、企業や商品、サービスに関する資料が数多くあり、各部署の担当者さんへの確認もスムーズだからです。

    また、インターネット環境にも影響されませんので、落ち着いたミーティングが可能です。ただし、ご訪問にかかる出張費や交通費等はご請求させていただきますので、コスト面ではオンラインがおすすめです。

    取材やインタビュー

    特に求人系コンテンツでは、社内の取材やインタビューが強力な武器になります。このため、関西圏の企業に限り、会社をご訪問させていただき、ライターによる取材やインタビューを行っています。

    取材にあたっては、ライターに加え、カメラマン等のご手配も合わせて可能です。イキイキとした会社の様子や、事業の将来性を伝えるための記事を制作いたします。

    この点では特に、大阪の記事執筆代行サービスである強みがあります。

    社内のスタッフさんでは気づきにくい会社の魅力や、アピールすべきポイントなどをライターが見つけ出します。また、プレスリリースや求人サイトとのやりとりを代行させていただくことも可能です。

    アクセス地図の制作

    ウェブサイトに掲載する情報として重要なアクセス地図の制作も行います。実際に最寄り駅などから会社までのルートを辿り、初めての訪問者に役立つ地図を制作します。

    Googleマップの普及によって、アクセス情報を掲載しない企業も増えてきました。しかし、目印となるポイントや、間違いやすい箇所などを示したアクセス地図は、訪問者に優しいコンテンツです。

    大阪の記事執筆代行サービスとして、分かりやすい地図やガイドの制作を行います。

    企業パンフレット制作

    SEOポータルを運営する株式会社京谷商会は、紙媒体のデザイン部門を持っています。このため、日本全国の企業向けにパンフレット等の制作を承ります。

    ただし、パンフレット制作では綿密な打ち合わせや写真撮影が伴いますので、大阪府や関西圏の企業の方が、より効果的な制作物の提供が可能です。

    記事執筆代行と合わせてご依頼いただくことで、紙とウェブが連動した魅力的なパンフレットに仕上がります。ぜひ、記事とパンフレットの制作についてご検討ください。

    飲食店メニュー制作

    飲食店のメニュー制作では、多言語メニュー作りで強みを持っています。英語、中国語、韓国語などを併記したメニューのデザインが可能です。

    大阪府や関西圏では、日常的に外国人観光客(インバウンド客)が増加しています。そして、2025年には大阪万博を控え、さらに訪日外国人の増加が見込まれます。

    外国人にとって分かりやすいメニュー作りのためには、店舗訪問が欠かせません。このため、飲食店向けのメニュー制作については大阪府および関西圏を中心に展開しています。

    ポスティング(チラシ配布)

    こちらも株式会社京谷商会のサービスとして、ポスティング事業を行っています。主に、大阪など関西圏と、東京など首都圏を中心にしたチラシ配布サービスです。

    ポスティングでは、チラシに記載する文章やデザインが結果に強く影響します。このため、当初はチラシ制作のみを承っていましたが、現在ではポスティングの配布網を確立しました。

    スピーディかつ丁寧なチラシ配布を行っています。大阪の記事執筆代行と合わせて、首都圏でのポスティングを是非ご活用ください。

    南河内エリア(大阪府)の記事執筆代行サービス

    さらにエリアを絞って、大阪府の南河内エリアの企業向けには、地元割引等も行っております。

    弊社の企業設立理念として、地域経済の活性化があります。このため、日本全国に向けて情報発信を行う地元企業には、記事系コンテンツでの支援をさせていただきます。

    また、SEOポータルの運営メディアとして、太子町の情報サイト「太子タウン」や、高齢者向け配食サービス「配食のふれ愛 太子店」などのウェブサイトがあります。これらのウェブサイトでの記事広告の出稿も可能です。

    大阪府の記事執筆代行サービスまとめ

    これまでSEOポータルでは、東京や首都圏の企業との付き合いが中心で、地元の関西ならではのサービスを強く打ち出すことはありませんでした。しかし、少しずつ地元色を出すことにも力を入れ始めています。

    SEOコンサル会社や広告代理店との仕事を通じて、最新のビジネストレンドを掴むことは大切です。また、オンラインを活用して全国の企業との取引をさせていただけることも嬉しいです。

    さらに、地元である大阪や関西圏に向けての特別なサービスをご提供することで、SEOポータルに新たな価値が加わることを期待しています。

    記事系コンテンツによるSEO対策や、効果的な事業PRのために、SEOポータルをご活用ください。

    最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

    投稿者プロフィール

    渡辺 修平 (Watanabe Shuhei)
    渡辺 修平 (Watanabe Shuhei)コンテンツSEOライター
    大学在学時よりライターとしてアルバイトを始め、現在はプロのライターとしてSEOを意識した記事系コンテンツを執筆しています。