日本ブログ村・子育て 日本ブログ村・家族 にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

障がい児育児 ブログランキングへ
miyo's website
のぞみとあみかは、21歳になりました。
ふたりと過ごしてきた21年間の記録を、もう一度ホームページに残しておこうと思います。
少しずつ、少しずつですが…。
自分が病気になって、いろいろ考えたことも、書いていきたいと思っています。

ガンになって
更新しました!    ガンになって、やったこと
のんたん日記 18 スタートしました!
のんたん日記 8 更新しました!
更新のお知らせやコメント(ブログ)
にも、お立ち寄りください。

以下の表示メニュー中、
あのころのこと our story
のんたん日記 1 のんたん日記 2  のんたん日記 3  のんたん日記 4
のんたん日記 5  のんたん日記 6  のんたん日記 7  あみちゃん日記
ネットオークション
を回復しました。
とーたん日記1
も、閲覧可能です。




双子の兄妹、のぞみとあみか(のんたんとあみちゃん)は、超未熟児として生まれた後遺症で、
のんたんは全盲・難聴、あみちゃんは慢性肺疾患になりました。
そんなふたりも、この夏、21歳になりました。
このhpには、ふたりを保育園に預けて共働きを続ける両親の、
おりおりの気持ちを九年間にわたって綴ってきました。
たくさんのボランティアさんに支えられて、毎日盲学校と学童保育に通うのんたんは、元気いっぱいです。
読めば元気がもらえるhpです。
ぜひ、お立ち寄りください。


our story 一家のこれまでの気持ちを折々につづりました。

のんたん日記 1 のんたんが4歳になるまでのあゆみです。
のんたん日記 2 のんたん、元気いっぱいの5歳です。
のんたん日記 3 ドキドキ、ワクワク、6歳になったのんたんのお話です。
小学校に入学し、ボランティアさんといっしょの登下校が始まりました。。
のんたん日記 4 のんたん7歳。盲学校が大好きな一年生です。
のんたん日記 5 のんたん8歳。いたずらずきなわんぱく坊やになってきました。
のんたん日記 6 のんたん9歳。電車や飛行機が大好きな男の子になりました。
のんたん日記 7 のんたん10歳。点字と指文字のおべんきょうをがんばっています。
のんたん日記 8
のんたん11歳。おかあさんよりも指文字が上手になってしまいました…。
のんたん日記 9
工事中
のんたん12歳。(準備中です。)小学校の最後の年になりました。
のんたん日記 10
工事中
のんたん13歳。のんたんは中学生になりました!
のんたん日記 18
更新中です!
のぞみは、21歳になりました。

あみちゃん日記
あみちゃん11歳。h養護学校での寄宿舎生活をスタートしました。

とーたん日記 1 のんたんパパが書く「今日ののんたん」です。(6歳〜9歳まで)
とーたん日記 2
工事中
9歳になったのんたんとボランティアさんの、毎日の記録です。

あのころのこと
今やっと、語り始めたこともあります。
のんたん写真館
家族のアルバムをほんの少しだけ・・・。

ボランティアさん、
(ボラバイターさん)
募集中です!
工事中
放課後や週末に、のんたんといっしょに遊んでくださる方を、大募集しています。
よろしくお願いいたします。

コメントはこちらに 更新のお知らせとコメント欄です。なにか書き残していってください…。
ご返事は、直接メールさせていただくこともあります。
お買い物レビュー

miyoが楽天で購入した物をご紹介しています。


(バナーです)
このhpを作成しているmiyoに、ご感想をおよせください!
←天使くんをクリックすると、メールがひらきます。
 …のはずですが、
 ご利用のメールシステムによっては、
 開かないことがあります。
 その場合は、
 こちらのアドレスへ。→ miyolimings@gmail.com


ヤフオクをやっています。お買い得品がいっぱい! 
ぜひおいでください。


pvアクセスランキング にほんブログ村

無料カウンター
(since 1999 07/26 12:19)

しんきとうろく106