中国から日本に入って来るスパイの手口について、

元警視庁刑事の坂東先生が詳しく解説している動画がこちらです。

学校では教えないスパイ防止法〜官邸に出入りしていた○国スパイの実態〜|坂東忠信

有名な話ですが、かつて内閣総理大臣だった橋本 龍太郎がハニートラップにかかってしまったという話です。

この動画での橋本龍太郎首相がハニートラップに至るまでの流れの解説はこうです。

 

事前に橋本首相がどういうタイプの女性が好きなのか?何を趣味としてどんな話題が好きなのか?とかを調べあげている。

まずは自然な状況で出会いを作る。

ホテルのロビーで

橋本龍太郎首相が歩いている前に、中国人のすごい印象深い美人を歩かせる。

わざと財布(実際は白いハンドバッグでした)を落とし、それを総理大臣に拾わせて顔を覚えてもらう。

その時は、その場ですぐにお礼を言って別れる。

首相行きつけの好みのお店を事前に下調べする。

そこに、この美女を3ヶ月くらい前から通わせ常連客にする。

そこで偶然に会ったかのように話しかけ、心を奪わせラブラブ、男女の関係に持って行く。

「今度なんか政府でこんなことやっているんでしょう?

なんか面白そうだけどそのお話教えてくれない?ぜひお願い~ラブラブ」みたいな話になっていって、

完全な協力者になってしまう。

ハニートラップは古来、中国の情報工作の一つ。女性工作員が男性を籠絡して機密情報を得る、または弱みを握って揺さぶる策謀だ。対象は政治家、官僚など多岐に渡る。

 有名なのは、橋本龍太郎元首相を籠絡した中国人女性通訳のケースだ。1996年、橋本氏に、中国政府関係者を夫に持ち駐日中国大使館への勤務経験もある中国人女性との親密な関係が発覚した。

 後に、この女性は北京市公安局の情報工作員だったことが判明。橋本氏と交流を持ちながら、中国へのODA増額などの働きかけを行なっていた疑いがある。

 2人の出会いは1970年代末、ホテルニューオータニのロビー。女性は橋本氏の前で、白いハンドバッグを落とし、それを拾ってもらう。橋本氏は、突如現われた女性の美貌に心を躍らせるが、あらかじめ仕組まれた工作の可能性が高い。

 2004年、上海総領事館員も巧妙な罠に嵌まってしまった。上海のナイトクラブで働くホステスと交際していた領事館員は、このホステスとの交際などをネタに中国公安の「協力者」になることを迫られる。中国公安は、領事館員が暗号電文を送受信する立場であることを既に知っていた。

 思い悩んだ領事館員は、領事館内の宿直室で自ら首を吊る。遺書にはこう綴られる。

<日本を売らない限り私は出国できそうにありませんので、この道を選びました>

 

---↓こちらの記事より引用----

https://www.news-postseven.com/archives/20140826_269773.html?DETAIL

↑の記事の領事館員は、日本を売るよりも自分の身を犠牲にしたんですね。。😢悲しい結果ですが、

ハニートラップというのが如何に怖いかがわかりますね。一生を台無しにします。

今の日本の政治家や財界、企業人の人たちもやられて、魂を中国に売り渡している人たちがたくさんいます。

 

そういう手口で、次々に中国のハニートラップの手口に引っかかった人たちについて、

詳しく書かれた記事がこちら↓です。

🔵「ハト、LINE、HIS、パソナ、電通、三井…は、この💋女性👄です。 他にもあるけど気持ち悪いので打ち止めします😅」

 

 

学校では教えないスパイ防止法 元刑事が語る○国のハニートラップの実態|坂東忠信

 

---坂東先生動画より一部抜粋----

先日LINEpay(ラインペイ)っていうのがですね。LINEっていうのは韓国の企業で、これが皆さんの個人情報をストックしていて、それが韓国にあってしかも中国側からアクセスがあって、どうもいろいろ見られたぬかれた可能性があるというようなことが ニュースになってますよ。ということをお話しましたけれども、

このLINEpayについても実は情報を持っていかれていました。LINEの方でどういう状況だったのかっていうのを分析する特別委員会というのは、これは設置されましてその中で書いてあります。

もう一つは、「LINEというのは日本の企業なんだよ」って、言ってた人もいますけれども、そうではなくて、

韓国企業であることを隠蔽もしくは誤魔化そうとしていた形跡があるということをその特別委員会の方でもレポートにして挙げています。

LINEだけじゃないですよ。他のいろんな奴もそういう危険があるということですよ。

LINEについては未だにその改善がどのようになっているのかというのは全然無いので私はLINEを例としてお話ししてますけども、これについては皆さんもご存知の通りそれがいつスパイウェアになるかわからない状況ですね。

ということは、すごく便利で昔の公安だったら羨むような機能を女子高生、女子中学生でさえ持ってるけども、それがいつ

子泣き爺(こなきじじい)のように、自分の背中にくっついてはがれないようなスパイになっているかも分からないんですよ。

( こんな感じ?滝汗 

たとえばここに置いてある携帯電話。

これを遠隔で写真を撮ったりできるようになるわけです。

ある仕掛けをすると。本人が知らないうちに音を録ったりもできます。

カメラが作動すると、普通画面にカメラとっている状況これ映るからわかるんだけども

真っ暗なまんまで録画する方法をできます

端末についてどこにあるのかっていうのを失くした時のためにGPSでちゃんとわかりますよね。

それをON にしてると逆にそれを第三者が作動させて、「今、坂東ここにいるんだ!と、ちょっとカメラで見てみよう。」

ピーとかやってみるとカメラ上を向いてたりとかすると、「ああ何これ?女の人と何か楽しそうにおしゃべりしてるよ。」って、

ちょっとマイクONとかやってみると、「何そんな話してんのかよ❕」って、「なんかこれ面白いじゃん❕」みたいなね。

そういうようなところが録れたりとかですね。それが今度弱みになっていったりする可能性もあるわけですね。

そういう方法というのは私がやってた頃にはなかったわけですけど、今はそれがあるんですね。

それが「シギント」のなかの一つでもあるということです。

※通信スパイは専門用語で「シギント」と呼ばれており、通信を盗聴、ハッキングして情報を収集するだけで人員を送り込まない。これに対し、諜報員を送り込んで情報収集や工作活動に当たることを「ヒューミント」と呼ぶ。

 

そうやって日本人からあらゆる情報が抜き取られて行く。

日本は、スパイ天国と言われています。

嘘みたいな話ですが、当然自衛官も狙われており、今も500人の中国人女性が自衛官の妻をやっているという。。

自衛官の結婚事情について詳しくはこちら↓

 

この歌を聞くと、日本の現状がわかるかもびっくりマーク

あんまりにも的を得ているようで、背筋が寒くなる歌です。 滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

お人好しではやられます。

中国は我欲国家です。

お人好し日本人のように、この人は善人だろうと思い込むのはホントに危険!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪の勢力に負けない日本になるためには

1人1人が真実の歴史を知って日本精神に

目覚めることです。

ぜひ助け合い主義をご研究ください。

https://tasuke-i.jp/

 

 

 

ランキングに参加していますカナヘイうさぎ

いいねっカナヘイきらきらとびだすうさぎ2 と思ったらポチっとよろしくお願いしますてへぺろうさぎカナヘイハート

      ダウン


人気ブログランキング

 

フォローしてね