【野外学習】息子のいない、初めての夜 3/4

こんにちは、カナコです。

息子が野外学習に行った話、三回目です。(全4話です)

前回二話はこちら

息子がいない、初めての夜 3

子育てに追われ、一人の時間が欲しい…!息子が泊まり行事に行けばゆっくりできる!

酒飲んだくれてやる!!

とか思ってた時もありましたが(笑)

実際は、平日だったこともありいつも通りの夜を一人さみしく過ごしました。

そしていつも通り仕事に向かい、帰ると…。

いつもは息子のほうが先に帰っているので、電気がついているのですが

この日は当然真っ暗なままでした(´;ω;`)

いつもなら電気がついて、動画なりゲームなりでテレビがついていて、明るく賑わしい部屋。

この日は、真っ暗で静かな部屋に帰りました。

「いつもいる」息子がいない。

今夜はどれだけ待っても帰ってこない。「いない」んだ、と改めて実感しました(´;ω;`)

広告

朝になっても、当然息子はおらず…。

いつもの寝顔やぬくもりのない右側に、何度でも感傷的になってしまいました。

「起きなさい!」という相手も、今日はいない(´;ω;`)

学校からのメールで「順調に進行しています」等の報告が入りました。

そして「無事に終了しました。帰宅させます」のメールが。

そして追加で

「疲れているので、早めに休ませてあげてください」

「お土産話を、たくさん聞いてあげてください」

仕事なので家でお迎えはしてあげられなかったのですが…。

電気のついている部屋に、あわだたしく帰宅しました!

息子は果たして、無事に帰ってきたのか!?(笑)「

 

それでは、また次回!







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.