コロナが終息したらやりたいことリスト

本ページは広告が含まれています

最近ブログもインスタもあまり更新できてません。💦

来週引っ越しなので準備が忙しいのと、今のコロナの状況を考えるとさすがにお買い物欲もなくなってしまい・・・。

しかも、先日は朝起きたら突然の目眩に襲われて!!

目を覚ますと天井がぐるぐるぐるぐる回ってて、起き上がれませんでした💦

回転性のめまいって初めだったんだけど、ものすごい恐怖だった!同時に強い吐き気もあって、あれは本当にトラウマ体験😢

引っ越し直前になり、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと知らず知らずにストレスを感じてのかも。

相変わらず環境の変化やストレスに弱すぎだなーと思いました。😅

そんなこんなで、最近はコロナが終息したらやりたことばかり考えています。忘れないようにリストアップしました。

ディズニーオタクになりたい

ディズニーに行きたくて行きたくてしょうがないので、YouTubeでディズニー動画ばかり見ています。笑

で、最近見つけてハマっているYouTuberがこちら。

ろくなな日記

↑ディズニーホテル縛りで、30日連泊したというとんでもない企画をしたカップル✨

さきちゃんが可愛くて面白くて、編集も上手だし、よく食べてよく遊んでいる様子がすごく楽しい!

ディズニー大好きなのも伝わってくるし、おしゃれでディズニーコスプレも完璧だし、大食いなのにものすごい細いのも羨ましい。笑

元バーレスクのダンサーだったらしくダンスも上手で、だからディズニーパレードとかショーが好きなんだなぁと。

最近、こうやって自分の好きなことを思いっきりやっている人にすごく憧れます。羨ましい!

私ももっと頻繁にディズニー行けるようにしたいな。

そして私もYouTube始めたいな〜

↑あいにゃんカップルももう5年くらい前から見ています!

ものすごい真面目でクリーンな人だから、変な企画とかはいっさいやらず、NHK教育テレビを見ている気分。笑

あいにゃん達は入籍済みだけどコロナの影響で結婚式ができてないから、終息したらどんな結婚式をしてくれるのか今から楽しみです♡

新婚旅行で沖縄へ

彼と付き合って1年目から、毎年沖縄に行くのが私たちの恒例行事でした。

  • 1年目:小浜島
  • 2年目:リッツカールトン
  • 3年目:テラスクラブ・アットブセナ
  • 4年目:リッツカールトン
  • 5年目:ハレクラニ

6年目でコロナにより中止・・・今年も行けないだろうなー。

2022年は新婚旅行も兼ねて、10日くらい沖縄に行きたい。笑

大好きなリッツも3回目のリピートしたいし、新しくできた星のやも行きたいし、離島も気になるし、、、沖縄は毎年行きたいスポットが増えていくので全然飽きないですね。

次は免税店でお買い物も楽しみたい!

リッツで毎年欲しい欲しいと迷っていた琉球グラスを次こそは買いたい!

2年間行けなかった分、次は思いっきり満喫したいです。✨

あ、あと結婚式もどこかでやらなきゃな・・・←興味なさすぎ。笑

国内旅行を極めたい

私は昔から旅行があんまり好きではなく、お家が大好きなタイプなんですが。笑

最近はもっと国内旅行をして日本を知りたいなーと思い始めました。歳のせいかもしれない。😂

「これ日本なの?!」みたいな絶景のあるところに行きたい。地方の高級ホテル巡りもしたいな。

こう思うようになったきっかけが、たまたまテレビで見た「ガンツウ」という船旅。

これが本当にすごくて!!笑 

日本でこんな遊びがあるなんて、衝撃でした。

詳細は私もよく分かってないので、公式サイト見てみてください。笑

「ガンツウは、十九の客室を持つ、瀬戸内海に浮かぶちいさな宿。」

19室しかない豪華客船。お料理も超豪華で、とにかく非日常を味わえる船旅。

お値段が確か100万円前後のプランしかないのも衝撃。😂

これは気軽には行けないので、何かの節目に行けたらいいなーと。

日本には私の知らない楽しみがたくさんあるんだな、ということで国内に急に興味を持ちました。

(ディズニーと沖縄の良さはよく知っているけど)

ちなみに若いころは海外に妙に憧れていて、英語も得意だったからイギリス留学までしたんだけど、今ではまったく海外に興味がなく、むしろコロナをきっかけに海外はもう行きたくない!ってくらい嫌になってしまった。汗

あと飛行機に長時間乗るのが苦痛。

でも彼がハワイは行きたいらしいから、ハワイだけはそのうち行くかな〜という感じです。

アウトレットに行きたい

大好きな木更津アウトレットに行きたい!

最後に行ったのはなんと2018年でした。

RED Valentinoも2023年でブランド終了みたいだし、それまでにアウトレットも見ておきたいな。

アウトレットって結局何も買わなかったりすることが多々あるんだけど笑、お天気の良い日に行くとすごく気持ちよくて、旅行気分を味わえるのがすごく好き。

星のやに泊まって軽井沢のアウトレットに行くのもいいな✨

まとめ

最近は「物を買うより体験に投資したい」と思うようになりました。

コロナ前はあれもこれも欲しい!という感じだったけど、今はそんなにたくさん持っててもしょうがないし、それより今持っている服やバッグを活用してたくさん旅行したいなと。

引っ越しを機に荷物を減らそうとしているので、それもきっかけになったかも。

毎日コロナ関連の嫌なニュースばかりで気が滅入りますよね。まさかコロナ2年目に一番状況が悪くなるとは思いませんでした💦

ワクチンを打ってお家に引きこもることしかできないので、今年いっぱいは新しいお家を整えることに集中しよう。ちょうどいいタイミングだしね。

新居の様子は少しずつブログとインスタに載せていきます♡





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA