【口コミ】chilewich(チルウィッチ)のランチョンマットって何がそんなにいいの?

本ページは広告が含まれています

ランチョンマットで有名なチルウィッチ。

おしゃれ家具屋さんや雑貨屋さんには必ずと言っていいほどセレクトされているNYのブランドです。

ランチョンマットって別にプチプラでも可愛いのあるし、わざわざチルウィッチじゃなくてもいいよね、と思っていたんだけど

↑お気に入りのレストランで使われていて「やっぱりいいな・・!」と思ってしまったので結局私も買いました。笑


↑レストランのものとは違うカラーだと思うけど、私は普段使い用にホワイトを購入しました。

使ってみて思ったんだけど、まずサイズが程よく大きめなのが良い。

小皿をたくさん置いても全部マットの上に乗ります。今までのは小さすぎた。笑

↑そして一番違いを感じたのがマットの薄さ。

厚みがないのでテーブルとの段差ができず、ピタッとテーブルの天板と馴染む感じが、さすがチルウィッチ!と思いました。高級感✨

↑和にも合うし洋にも合うよね。

汚れてもさっと拭けば綺麗になるからホワイトでも普段使いできちゃいます。

適当に洗って乾かしてもゆがんだり変形することもなく、取扱もラク。

素材も柔らかくて軽いです。


↑ケユカのも使ったけど、編み方が雑で凸凹していて、食器を置いた時に安定しない感じが使いにくかったです。

もうこれは使えない・・・汗

やっぱり最初からチルウィッチ買えばよかった〜と思いました。😅

てことで、やっぱり良いものは良い。人気が出るのは理由がちゃんとある。と実感しました。笑

最近の私のテーマは、「毎日使うものを上質にする」です。

プチプラでも十分可愛いものあるし・・・っていうアイテムたちを、少しずつ質の良いものに変えていって、40代に向けて人生丸ごと変えていこうと思っています。😆

次は何色を買おうかな〜。


↑次はこの楕円形を買おうかな♡


↑そういえばこれは前に買ってありました。まだ使ってない。😆





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA