【ディズニーリゾート】「ベジタリアンにおすすめ」なヘルシーメニューを食べてみた!【ダイエット中も】

本ページは広告が含まれています

最近はディズニーリゾート内でもベジタリアンメニューをちらほら見かけるようになりましたね。

私は完全なベジタリアンは目指していなくて、なるべく動物性は控えたいなー、くらいの軽い感じ。

今までは見た目が可愛いメニューに惹かれていたけど

これからはベジタリアンメニューも積極的に食べていこうと思っているので、実際に食べたメニューをこちらにまとめてきます。😋

ディズニーランド

イーストサイド・カフェ「パスタセット」

ワールドバザールにある「イーストサイド・カフェ」は、パスタがメインのレストラン。

↑前菜とパスタが数種類あって、それぞれ好きなものを選べるパスタセットがあります。

前菜もパスタも「★ベジタリアンにおすすめです。」というメニューが1つあるので、両方ともそちらを選びました。

↑前菜はこちら。「キノコと豆乳のスープ」

(これは2023年5月時点のメニュー。季節によって変わると思います。)

お皿が置かれた瞬間、すごくいい香り😳

お皿もしっかり温められていて熱々のスープ。

(セットでパンも付いてきました)

物足りないかな?と思いきや、しっかり濃厚なお味!

豆乳感もまったくなく、キノコの変な癖もないし、万人受けするキノコポタージュの味。

生クリームとかチキンコンソメとか、動物性をいっさい使わずにこれだけコクがでるのはすごい。😳

あまり期待していなかっただけに、すごく美味しくてびっくりしました!

これはヴィーガンと言われなければ絶対わからないと思うな。

キノコってこんなにコクとうまみが出るのね✨

最近のディズニーはお料理がどんどん美味しくなると思っていたけど、やっぱりすごい。

↑そしてメインのパスタはこちら。「スパゲッティ、パプリカトマトソース」

ベースはトマトソース。

具材は焼きパプリカ、ズッキーニ、レタス、赤い細長いものはビーツかな?

こちらもしっかりとした味付けでとても美味しい。

自分で作るトマトソースって動物性の食材がないと酸味が強すぎてコクもないし、ぜんぜん美味しくできないんだけど🥲

これは野菜だけなのにちゃんとコクがありました。野菜の旨味が凝縮されてるのかな?

細目のパスタだからソースがしっかりと絡まる。すごくヘルシーで美味しいパスタでした♡

これだけ美味しく作れるなら、もっとたくさんベジタリアンメニュー作ってほしい🥰

まとめ

昔と比べると今のディズニーはほんっとうに海外からのゲストが多い!

お肉を使わないメニューの需要は多いはずなので、もっと種類が増えてもいいのになと思います。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA