【渋谷】CARVAAN TOKYOならダイエット中でもよさげ

カレー
むらむら
42歳のときにダイエットに成功したむらむらです。身長は170cmです。体重は4ヶ月で15kg(72kgから57kgまで)落としました。今はリバウンドして60kg台で、日々、美味しいものを食べてます。

こんなニーズはありませんか?

  1. 渋谷で静かなお店でゆっくり過ごしたい
  2. 美味しいものを食べたいけど太りそうで不安だ...
  3. 非日常を味わいたい

本記事では、上記のようなニーズを満たせるお店をご紹介します。

渋谷スクランブルスクエアで比較的空いてて静かなお店

ご紹介するお店は、渋谷にあるカールヴァーン トウキョウ (CARVAAN TOKYO)です。お店の食べログはこちらです。

 

無謀にも渋谷スクランブルスクエアのレストラン街で予約なしにお店を探しました。

どこも並んでます。

もんじゃ焼きの「もへじ」は長蛇の列です。

いやいや、並んでまでもんじゃ食べんでもええわ。

一通りまわるとガラガラなお店がありました。

それがカールヴァーン トウキョウ (CARVAAN TOKYO)です。

営業しているのか不安になりますが、別の人が目の前で入店したので思い切って入ってみました。

座席に通されると、ちらほらお客さんはいるようです。

外国人比率高めです。

それにしても渋谷と思えないくらい落ち着いた静かなお店です。

残念ながらスクランブルスクエアからの眺望は見えませんが、薄暗い店内はとっても雰囲気よいです。

お店の外観も内観も撮影していなかったので食べログをご参照ください!

 

カールヴァーン トウキョウ (CARVAAN TOKYO)はアラビア料理のお店

カールヴァーン トウキョウ (CARVAAN TOKYO)はアラビア料理のお店です。

 

お店の詳細情報はこうなります。でーん!

カールヴァーン トウキョウ (CARVAAN TOKYO)
住所 〒150-6112
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 12F
電話 03-6451-1772
https://tokyo.carvaan.jp/

 

「CARVAAN」って読めないですよね。

カリビアンでもキャラバンでもなく、カールヴァーンと読むそうです。

カールヴァーンとは、古代ペルシャ語で隊商(キャラバン)を意味するそうです。

キャラバンでよかったんや。

アラジンの世界ですね。

 

まずはビール。

でーん!

でかい。。ように見えますが、実は450mlです。

500ml缶より少ないんです。

 

「アラビアン・プレート」はめっちゃ軽くてヘルシーなのに味わい深い

アラビア料理を食べるなら「アラビアン・プレート」は外せません。

こうなります。

でーん!

ペーストはどれも野菜でできております。

なので、ダイエット中の方でも安心していただくことができます。

味付けもさっぱりしており、とっても軽いです。

最初、物足りないな、って思いましたが、食べるほどに味が広がる不思議な料理なんです。

クセになりそうです。

そんな気持ちを短歌にするとこうなります。

食べるほど 味に深みが 広がって アラビア料理 癖になるかも

インスタはこうなります。

でーん!

 

 

非日常?それとも日常?なゾロアスターカレー

続いて、ゾロアスターカレーのご紹介です。

こうなります。でーん!

「ゾロアスター」という非日常な名前とは裏腹によく見るインドカレーのバターチキンって感じです。

実際、味もバターチキンカレーに近いです。

が、それほど重くはなく、おっさんにも食べやすいです。

栄養価の高い卵が入っているのもありがたいです。

 

ゾロアスターと言えば、世界最古の宗教がゾロアスター教です。

拝火教とも言います。

アフラ・マズダという神がいて、自動車メーカーマツダ「MAZDA」に由来しているやつです。

知らんけどw

 

というわけで、食べてみると割と日常的にありそうなインドカレーなんですが、ネーミングが非日常なカレーを味わうのは如何でしょう。

 

まとめ

カールヴァーン トウキョウ (CARVAAN TOKYO)は如何でしたでしょうか。

改めて、お店の食べログはこちらです。

    • 渋谷でもカールヴァーン トウキョウ (CARVAAN TOKYO)なら比較的空いていて、静かで落ち着いたお店です
  • アラビアン・プレートは、とっても軽くてヘルシーな料理で太る心配なく安心して美味しくいただけます!
  • ゾロアスターカレーは非日常な響きなのに日常的なインドカレー。非日常な気分を味わえます。

気になった方は是非、訪問してみてください。

 

ダイエットによい東京都内でヘルシーなお店の記事はこちらです。

ダイエットによい東京都内でヘルシーなお店5選

 

広告リンク