皆さん、こんにちは。

 

台風一過、昨日と今日はとても良いお天気ですね。

でも週末はまた台風が近づいてるそうですので、外出される方はお気をつけ下さい。

 

先週は、韓国におりました。


{C549B9AB-F736-4AD8-8BE5-5FEB07872C52}


韓国に住んでる一般市民の方と日本に住んでる一般市民の方。

合わせて109名でミュージカルをするのですが、その初顔合わせ合宿がソウルでありました。

 

何度かこのブログでも書いております『Up With People』が、10数年前に世界中で上演していた「A Common Beat」という作品。

この作品には、異文化への理解と平和へのメッセージが込められています。

 

この作品を、日本と韓国に住んでる市民で、来年1月と2月に東京、ソウルで上演致します。

 

週末はこの日本側キャストと韓国側キャストの初顔合わせ合宿がソウルでありました。


韓国ではおもてなしと言えば『食』らしく、練習中も沢山の方から差し入れがありした。


その中にお餅を使ったお菓子の差し入れがあったので、韓国側キャストに

『韓国ではお餅を使ったお菓子がよく食べられるの?』と尋ねると、


『韓国では、お祝いの時とかにお餅を使ったお菓子をよく食べるよ。』との事でした。


このミュージカルも、平和へのメッセージが込められた作品を日韓で作りあげる幕開けの日。

ある意味おめでたいので、お祝い時によく食べると言うお餅のお菓子の差し入れがとても嬉しく感じました。


今、日本にも沢山韓国の方が観光にいらしてますよね。


ぜひホテルなどでプチギフトをされてるところはお餅のお菓子を差し上げると喜ばれるかもしれません。

それでは、今日も楽しく元気にお過ごし下さい。