makkiブログをご覧いただきありがとうございます(^ω^)
 

二月も中旬に向かっています。
 
ニュースでは、花粉の話題も出てきて、我が家でも、
 
そろそろヤツ(花粉)が襲って来るなぁ…
 
と肩を落としています。
 
我が家は、旦那ちゃんが強烈な花粉症の持ち主です。
 
そして、この花粉症の始まりの季節は、
我が家ではもう一つ、辛い問題が発生します。
 
アレルギー性鼻炎です。
 
旦那ちゃんは、もともと蓄膿持ちです。
そして、5歳と3歳の二人の娘ちゃんと私は、 
季節の変わり目には、アレルギー性鼻炎にほぼ必ずなる始末です。
 
鼻づまりは、想像以上にきついです。
 
頭は、ぼーっと働きませんし、なにしろ息が苦しくて睡眠に、
かなり影響します。
 
鼻づまりで辛いのは、大人なら頭で理解するのでまだ良いのですが、
幼い子供は大変です。
 
幼い子供は鼻づまりで、一日中とてもご機嫌ななめなんてこともざらです。
 
そうなると、親も鼻づまりで辛いのに、子供はいつも以上にごねて、
親のイライラも倍増してしまいます。
 
昨年は、この魔のループにはまること数回…
 
家族みんなで、本当に苦しみました。
 
「今年は!!!
そんな訳にはいきません!!!!」
 

2月に入り、花粉症・アレルギー性鼻炎対策の開始です!!!!
IMG_20170211_092106752.jpg
 
<目次>
 
1.そもそも今年の花粉の飛散状況は?
 
2.今や花粉症・アレルギーは国民症レベルに!?
   なぜ、花粉症・アレルギーになるの?
 
3.今年こそ花粉症・アレルギーから楽になりたい!!
  どうしたら花粉症・アレルギーは改善するの?
 
4.花粉症・アレルギーに効果あり!?
   今、話題の「L-92乳酸菌」とは何?
 
5.「Lー92乳酸菌」の効果は?
 
6.「L-92乳酸菌」は本当に体に安全なの?副作用は?
 
7.我が家はみんなで早めの花粉症・アレルギー対策スタート!!
   「カルピス 守る働く乳酸菌L-92乳酸菌」

 

1.そもそも今年の花粉の飛散状況は?

 

今年は、ニュースでも早くから花粉の飛散状況の話しがされていました。

 

花粉症の人には、かなり気になる情報です。

 

そして、今年2017年は、なんと!

2016年の昨年の4.4倍もの花粉の飛散予報がでています。

 

昨年も、辛かったのに、更に今年は4.4倍だとは大変です!!

 

更に、西日本の一部の地域では、花粉の飛散が最大11倍になるとも言われています。

 

関東、東北の南部の太平洋側では、

2016年の約3.5倍の花粉の飛散予報がでています。

 

昨年、花粉症で辛い思いをした方々、今年は何も対策をとらないままでは、

昨年より、苦しむ危険が予想されます。

 

また、花粉症ではない方も、急に花粉症におそわれるかもしれません。

 

2017年の今年は、昨年以上の早めな対策が重要です!!

 

 

2.今や花粉症・アレルギーは国民症レベルに!?
   なぜ、花粉症・アレルギーになるの?

 

花粉症対策の前に、なぜ花粉症、そしてアレルギーになるのか、

ご説明します。

 

なぜ花粉症になるのか知っているだけで、日常生活で、

花粉・アレルギーに対してできる対策が増えて、更に効果的です。

 

花粉症・アレルギーになる原因は、免疫力のバランスが崩れることによって、

体が起こす過剰な防衛反応です。

 

ようするに、免疫力のバランスが崩れていることによって、

花粉症・アレルギーになってしまうのです。

 

でも、そもそもなぜ免疫力のバランスが崩れてしまうのかというと…

 

血行が悪かったり、血液がどろどろになっていために、

 体の細胞に十分な酸素や栄養が届かず、代謝が悪くなってしまうため。

 

・体は、本来36.5度が免疫が良く働くのですが、低体温になっているため。

 

疲労とストレスが溜まっている免疫力が下がってしまうため。

 逆に明るいと、免疫力は上がります。

 

 

3.今年こそ花粉症・アレルギーから楽になりたい!!
  どうしたら花粉症・アレルギーは改善するの?

 

花粉症・アレルギーは、免疫力がキーワードになります!!

 

バランスが崩れてしまっている免疫力をいかに、

バランスよくするが重要なカギになります。

 

では、どうすれば免疫力がバランスよくなるの?

 

まず、免疫力は体の各臓器で各々の役割をはたしています。

 

そのなかでも、腸は全体の80%の免疫のパワーを持っています。

 

なので、腸内環境が悪いと免疫力のバランスが崩れてしまい、

免疫力が下がってしまうのです。

 

<腸内環境が崩れるとどうなるの?>

 

・病気になりやすくなる。

・アレルギーがでやすい。

・肌のトラブル

・疲れやすい。

・新陳代謝が悪くなる。

・低体温になりやすい。

・脂肪が燃焼しやすい。

 

<腸内環境が崩れているサイン>

 

・便秘、下痢になる。

・便やおならが臭い。

・お腹がはる、痛い。

 

 

このように腸内環境が崩れると、免疫力だけではなく、

ダイエットをしてもなかなか痩せなかったり、風邪をひきやすかったりと、

他のトラブルにもつながります。

 

花粉症や、アレルギーを持っていない方も、腸内環境が崩れているサインに、

心当たりがある方は、気づいた今が、チャンスです!

 

今後の自分、家族のために対策をとるのもおすすめです!!

 

<どうしたら、花粉症・アレルギーは改善するの?>

 

花粉症・アレルギーを緩和、改善していくには、腸内環境を整えて、

免疫力のバランスを整えることが重要になります。

 

乳酸菌などをとり、腸内環境を整える。

食物繊維を摂り、暴飲暴食を抑え、バランスの良い食事を摂る。

発酵食品を多く摂る。

・ストレス解消をし、リラックスし、ストレスを溜め過ぎない。

睡眠をしっかりとる。

IMG_20170211_092106117.jpg

 

やはりまずは、食事、睡眠、心と体の疲労など、日常生活を整えていくこと、

そして、腸内環境を整える食材である、発酵食品や乳酸菌を摂り入れていくことが、

花粉症・アレルギーの緩和、改善に繋がります。

 

4.花粉症・アレルギーに効果あり!?
   今、話題の「L-92乳酸菌」とは何?

 

腸内環境を整える方法の一つとして、乳酸菌を摂り入れるのも手軽です。

 

最近、「L-92乳酸菌」をテレビやチラシなどで、よく目にします。

 

そう!

この「L-92」こそ、数ある乳酸菌の中でも最も花粉症やアレルギーに、

効果が高い乳酸菌なのです。

 

5.「Lー92乳酸菌」の効果は?

 

この「L-92乳酸菌」は、2010年頃から注目を浴びている乳酸菌です。

 

・便秘予防と解消。

・免疫力を整える効果。

・アトピー性皮膚炎の改善。

 アトピー性皮膚炎では、実験結果もあります。

・花粉症予防。

・鼻炎などのアレルギーへの改善効果。

 花粉症・鼻炎などのアレルギーへの改善効果は調査結果もあり、

 8週間の摂取で症状の改善を確認できました。

 

乳酸菌で腸内環境を整え花粉症・アレルギーの改善を目指すなら、

ぜひ、この「L-92乳酸菌」をとることがポイントになります。

 

6.「L-92乳酸菌」は本当に体に安全なの?副作用は?
 

乳酸菌は薬ではありませんので、基本的に副作用はありません。

 

ですが、「L-92」の摂りはじめは、便秘や下痢に悩む方もいます

 

ですが、時間と共に症状が良くなることがほとんどです

 

ただし、中には相性が合わない方もいます。

 

「L-92」は薬ではありませんので、効果は薬程ありません。

ですが、安全に腸内環境を整えることができます

 

気長に継続することが大切です。

 

7.我が家は早めの花粉症・アレルギー対策スタート!!
   「カルピス 守る働く乳酸菌L-92乳酸菌」

 

我が家では、3歳と5歳の娘ちゃんがいるので取り入れやすい、

 

IMG_20170211_084350131.jpg

「カルピス 守る働く乳酸菌 L-92」

 

を、さっそく摂り入れることにしました(*^^)v

 

この「カルピス 守る働く乳酸菌 L-92」は、近所のスーパーやドラックストアなどに、

市販されていて、とても手に入りやすいのも、この「カルピス 守る働く乳酸菌 L-92」を、

選んだ理由の一つです♪

 

ただ、毎日飲み続けることが重要なので、家族分の本数を揃えようと思うと、

とても大変です(+_+)

 

なので私は、ネットショップを活用しています!

IMG_20170211_084349746.jpg

 

24本セットで頼んでます。

頼んで、4日ほどで届きました。

 

かなりな重さになるので、届けて貰えるのは、本当に助かります

これの届けて貰えるのも、続けやすい要因の一つです。

 

更に、まとめ買いすることで、店頭で買うよりお安く手に入ります。

本数が本数なので安くなるのは嬉しいです(≧▽≦)

IMG_20170211_084348992.jpg

 

ですが、まとめ買いして、賞味期限は大丈夫なの?

 

と、心配になりますが、

この「カルピス 守る働く乳酸菌 L-92」は長期保存ができます!

私は、購入したのは2月初めですが、賞味期限はこちら↓↓

IMG_20170211_084349380.jpg

賞味期限は、今年の7月7日まです!!!

 

更に嬉しいのが、常温保存も可能!!!

 

なので、お出かけにも持っていけます

職場にも持って行けますし、子供はジュースとして持ってお出かけできます(*^^*)

 

気負わず続けられそうです。 

 

肝心な味は、ヨーグルト風味な味でコクはありますがさらりとして飲みやすいです

ヨーグルトのようなとろみはありません。

 

ちなみに、カロリーは200mlで61カロリー、0脂肪で体にも嬉しいです(*^^)v

 

娘ちゃんたちも、抵抗なくごくごく飲んでくれています!!

 

 

あとは、よく食べて、よく睡眠をとり、明るく過ごしていこうと思います(*^▽^*)

IMG_20170211_092106442.jpg

みなさんも、花粉症・アレルギー対策は知識をつけて、ラクに楽しくしていきましょう(^-^)
よろしければポチット応援お願いします(*^^*)

人気ブログランキングへ
 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



人気ブログランキングへ