ペロシ氏の言動は日本でいうところの… | 浪風谷本

浪風谷本

次の10年へ

応援よろしくお願いいたします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

 

お問い合わせ(平日08:00~17:00)
大起証券㈱ 
Tel:06-6300-5757(代表
)
谷本 憲彦
商品アナリスト・東京商品取引所認定(貴金属、石油、ゴム、農産物、オプション)、証券一種外務員

 

おやすみなので…。

 

日本時間8月2日夜、ペロシ米下院議長が台湾を訪問されました。

台湾の方々はペロシ氏の訪台に熱狂、さながら「ペロシ・フィーバー」が巻き起こりました。

当ブログで「ペロシ」を検索、目ぼしいトピックスを拾い上げました。

 

一般教書演説を拒否
米民主党のペロシ下院議長は、1月29日に米下院本会議堂で予定しているトランプ大統領の一般教書演説を、政府機関閉鎖を理由に拒否する旨をトランプ大統領あてに書簡で送った

トランプ大統領
「一般教書演説は、ペロシ氏によってキャンセルされた。何が起きているか、国民に聞かせたくないからだ。民主党は危険な急進政党になった」

非常事態宣言

ペロシ「トランプ氏が非常事態宣言(※1)なら法的異議申し立ての公算」

大統領弾劾

「ペロシ米下院議長、正式な大統領弾劾尋問(※2)の開始を発表」

トランプ大統領を弾劾訴追

米下院本会議は18日、トランプ大統領のウクライナ疑惑を巡る弾劾訴追の決議案を野党民主党の賛成多数で可決した

バイデン氏を支持

11月の米大統領選に向け、民主党のペロシ下院議長が27日、同党の候補指名が確実となっているバイデン前副大統領の支持を表明した

コロナ対策法案

ペロシ氏「2兆ドルの提案を持って来れば協議に戻る」

郵便投票

「郵便投票をできるようにすべき、今晩、民主党の郵政改革法案を公表する」

大統領候補者討論会

「大統領選候補者の討論、必然だとは考えない」

ナンシー(ペロシ下院議長)聞いているか?

追加支援策の金額を引き上げるまで合意に応じないペロシ議長に向けたトランプ氏の一言

2021年米大統領就任式を前に

ペロシ「錯乱している大統領に核のボタンを持たせてはならない」

高インフレの始まり

バイデン米大統領が提示した1兆9000億ドル規模の経済対策法案について、遅くとも10日までには下院で再審議すると述べた

 

※1.国境の壁建設予算が通過しないため、トランプ氏は非常事態を宣言し予算捻出を画策

※2.「ウクライナ疑惑」を探ろうとしたトランプ大統領を弾劾しようとした

 

時代の寵児的な扱いを受けておられますが、ホンマに大丈夫でしょうか。

日本でいうところの鳩〇的な、蓮〇的な、辻〇〇美的な…。

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

 

お問い合わせ(平日08:00~17:00)
大起証券㈱ 
Tel:06-6300-5757(代表)
谷本 憲彦
商品アナリスト・東京商品取引所認定(貴金属、石油、ゴム、農産物、オプション)、証券一種外務員

 

「浪風谷本」メール会員募集のお知らせ

「浪風谷本」では、メール会員を募集しています。

その日の市況や相場見通しを「会員メール」として1カ月間、無料でお送りいたします。

メールの受信は、PCでもスマートフォンでもけっこうです。

期間内は相場相談も受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

 

手紙メール会員お申し込みはこちら(Gmail)手紙

手紙こちらはヤフーメール、「メールアドレス」「お名前」「ご連絡先」をご明記のうえどうぞ手紙

 

※携帯、スマホへショートメールをお送りいたしますので、ご返信いただくことにより本登録とさせていただきます。

 

メール会員にご登録いただきますと、1カ月間最新の相場情報を無料でお届けいたします。

まずはお役に立てるかどうか、お試しください。

よろしくお願いいたします。