会社会長のセミリタイア東京ライフブログ

セミリタイアでヒマになった都内在住の会社会長の港区白金、麻布あたりの話から趣味の話ですが、生まれたのは下町ですので下町の話も多いかも。

月1回の車のドリフトレッスンに入ってきました!

今年初めから始めた車の「ドリフト教室」ですがちょっとハマってしまい月に1回、南千葉のサーキットのドリフト教室に通う事に決定!

 

なぜ月1回かというと、レッスン料金は25000円/日なのですが、レンタカーを借りるのに35,000円プラス、ガソリン代がかかりますので予算の都合上1回にしております('◇')ゞ

 

4月の初旬のレッスンは?

1回の人数は6名までなのですが、今回は6名参加で私以外は自分の車かサーキットに置いてあるナンバー付いていない事故所有の練習専用車。。。

 

やっぱり自分お車じゃなきゃ、続けられないよな~

 

ということでしたが、外国人の方もおられて聞いたらなんと、Yahooオークションで買った30万円のマツダ・ロードスターを直してドリフトされているそうです。

 

車を見せて頂いたのですが、とても30万とは思えない立派な車!!


写真撮るの忘れていました。。。

 

ちょっと引け目を感じながらドリフト開始。。。

 

レッスンに入ると上級・上級者のクラス分けをしてドリフトスタート!

私は基本的は技術をずっと練習しておりました。

でも、楽しい(^^♪ 、ドキドキする事なんて無くなったこの年になってドキドキしながら車運転できるのですから、ちょっ病みつきになります。

 

女性もやっているので、女性を仮想ライバルにしながら楽しくやろうと思っています。

 

ただ走るのだけじゃなく、座学みたいのもあるのですが皆さんノートを取りながらとても真面目に学習しているのでただ走っている私ですがやはりも、もう少し真面目にしないと上手くならないのかもしれません。

 

私のドリフト動画を公開します

まだまだ、初心者なので、誠にお恥ずかしいのですが、自分の忘備録、記録としてビデオを撮影する事にしました。

 

まあ、ビデオ撮っておくと自分の振り返りにもなりますので。。。

 

今回のドリフト教室で思った事は?

 

やはり、腰を据えてドリフトをやるなら自分の車を取得して、毎回同じコンディションでやるのが一番良いという事で、自分の車を探し始めました。

 

多分、100万以下で手に入れたいのですが、「フルバケットシート」「車高調整キット」「ロールバー」は必要ですので100万は超えてしまうかも~~

 

とりあえず、何人かの方にお店を紹介してもらったりしながら、多分、中古のマツダ・ロードスター」 に決定いたしました。

 

勿論、中古ですよ。。。

 

多分、マイカーでのデビューはゴールデンウイークの後になりそうですので、その時までお楽しみに。

 

もちろん、それ以外の記事は更新していきます。

 

 

久しぶりに村上開進堂のクッキーを食べた

村上開進堂のクッキー、最近はオークションなんかに出品されたりして問題になっているみたいですが、一応私はアカウント持っていますので自分で購入したものです。

 

昔はよく頼んでいたみたいですが、最近はなかなか予約が取れないのとけっこう高価になって来たので、贈答用で余ったものを自宅で食べる様にしています。

 

どちらかというと、甘さが控えめなので甘党の私は沢山食べてしまいやすいので気を付けていますが、クリームが入っているのも、コンビニのスイーツなどを食べなれてしまうと、どちらかというと甘さ控えめだと思います。

 

その辺りが良いのだと思いますが。。。

 

開進堂

 

私の最近は注文していないのですが、ここのゼリーって昔風で美味しいんですよね!子供の頃に食べた舌触りでたまに食べたくなるのでお願いして注文しています。

 

自分で買うのに、自分にはあまり回ってこないので寂しいのですが今日も自宅に帰ったらデザート代わりにいただく予定です。

 

暖かくなったせいか食欲も湧いてきましたので、近々懐かしのスイーツ巡りを行おうと思ってます。

 

でも、かき氷も食べたくなってきました~~