東方神起、BoA、TOMORROW X TOGETHER「2021 FNS歌謡祭」出演に反響…久々の登場でトレンド入りも

 

 

◎東方神起、BoA、TOMORROW X TOGETHERの3組が、韓国から「2021 FNS歌謡祭」に出演し、日本のファンを魅了した。

1日に放送されたフジテレビ系の音楽特番「2021 FNS歌謡祭」第1夜には、韓国から東方神起、BoA、TOMORROW X TOGETHERが出演し、華やかなステージを披露した。

約2年ぶりに日本の音楽番組に出演することとなった東方神起は、「SURISURI(Spellbound)」を日本語で披露。事前に「セクシーでかっこいいダンスをお届けできるように頑張っていきたいと思います」と話していた彼らは、その言葉通り、女性ダンサーたちと息の合った圧巻のダンスを繰り広げ、貫録を見せた。また、トランプを使ったパフォーマンスやセクシーな黒のスーツ&サスペンダー姿も目を引いた。

番組を見たファンからは「久しぶりに2人を見れて最高だった」「一段と大人になったかっこいいステージだった」「次は日本で見たい」などの声があがり、この日Twitter上では「東方神起」が日本のトレンドにランクインした。

 

 

BoAは、冬になると聴きたくなる定番の曲として長く愛されている「メリクリ」を歌った。大きなクリスマスツリーやプレゼントを背景に、ラブリーな赤い衣装で登場したBoAは、変わらない澄んだ歌声で熱唱。視聴者を温かく包み込むようなステージで感動を呼んだ。

そして今回「FNS歌謡祭」初出演となったTOMORROW X TOGETHERは、幾田りらとのコラボが話題となっている日本1st EP「Chaotic Wonderland」のリード曲「0X1=LOVESONG(I Know I Love You)feat. 幾田りら[Japanese Ver.]」を披露した。「ドラマチックな歌詞と僕達の歌声、そしてパフォーマンスにも注目してください」と話した彼らは、黒の学ラン姿で登場。訴えかけるような歌声と、熱のこもった激しいダンスで目を引いた。

なお、12月8日には第2夜が放送され、韓国からはジェジュン、ENHYPENが出演する予定だ



 

 

 

 

 

★<この日Twitter上では「東方神起」が日本のトレンドにランクインした>

 

この東方神起の出演ニュースが、韓国で一切報じられていないのが・・・とても残念です。

 

 

 

TOMORROW X TOGETHERの方は、単独で記事が出ているんです。

 

 

 

BoAちゃんは、InstagramにFNS歌謡祭のことをアップしたので記事になっているんです。

 

でも、東方神起のFNS歌謡祭に出演した・・・という報告記事がない。

 

SM ENTERTAINMENT・・・メディアに記事を書かせないのでしょうか。

 

TOMORROW X TOGETHERはたくさん記事になっているんです。

 

 

 

でも、東方神起と検索しても・・・FNS出演の記事がない。

 

 

BoAちゃんは二紙だけ。

 

 

SM ENTERTAINMENT、これではあかんでしょ。

 

TOMORROW X TOGETHERはHYBE傘下のBIGHIT MUSIC所属。

 

しっかりメディアに情報を流しているか、日本のマネジメント会社が情報を流しているんだと思いますよ。

 

それとも、メディア側が取材をしたのがTOMORROW X TOGETHERだけで・・・東方神起は取材をされていないということ?

 

だったら、なおさら・・・SM ENTERTAINMENTがメディアに記事を書かせるべきでは?

 

それとも、ユンホ(ユノ)の活動再開の証だから・・・報じられるのを遠慮したってこと?

 

おかしいでしょう?

 

東方神起は日本のTwitterトレンドに入った・・・と、日本の韓流メディアは報じています。

 

日本で人気があることくらい・・・韓国メディアで報じてもいいのでは?

 

こういうのを見ると・・・東方神起は韓国では人気がないのかと勘違いされてしまいます・・・。

 

何だかなぁって思うSM ENTERTAINMENTのマネジメント。

 

同じ日に同じ番組に出たのに、TOMORROW X TOGETHERの記事ばかりが韓国であふれているのに、その記事には、

 

「彼らは日本の代表的歌謡祭である「FNS歌謡祭」にデビュー後初めて出演し、日本国内で強大な人気を立証した」

 

と書かれていて、東方神起もBoAも出演したとは一切書かれていませんでした。

 

やはり、事務所が記事を書かせていたと思うんです。

 

だったら、SM ENTERTAINMENTの怠慢。

 

ファンダム、事務所に抗議です(笑)。

 

今、韓国で流行りだから・・・(笑)。

 

 

いや、そういう話じゃないか。

 

 

とにかく、東方神起の記事が韓国で出ていなかったのがとっても気になった玲愛琉(レアル)なのでした―――。日本ではサスペンダーが話題だったのにね。



 

韓国で二人のことを

蔑ろにしないで

MANAGEMENT

宣伝を

しっかりしてくだされ

 

SM ENTERTAINMENTさんへ

 

いや悪いのは

avexか?

 

 

韓道玲愛琉(かんどうれある)のmy Pick