さて、「売れないダンサー=フリーター」と宣言できたことで非常にクリアになったわけですが。


では「売れたダンサー」「売れているダンサー」とは?


若ければ個人として様々なオーディションの類にチャレンジするのかもしれません。


あるいは最近の子に多いグループでの自主公演を打ちまくること?うーん



“ダンサー”とラフに言いましたが、あくまで私には「舞踊団」としての活動にこだわる気持ちがあるのです。


だから個人での頭は無く、団体で作品を出していくというのが理想。



しかし適当に応募したものはことごとく敗退笑


理由は明らかで、実績の無さだろうと思います。


江口健在だった頃の「江口舞踊団」の実績を語っても、それは今ではないでしょう?ということだと思うのです。


そんなつもりは無かったのですが(実際この看板を背負ったがためで地を這うような生活をするはめになったわけでねー)、でもどこかで甘えていたのかもしれません。



だからと言って、やはり今更完全に別物となるつもりもなく。


なので、今までは「江口舞踊団」の影に隠れてのほほん(?)としていたところから、私個人もきちんと見えなければいけないのだろうなと覚悟しました。


団員・メンバーや生徒さんからは見えているけれど、外からは全く見えてないですからね。



とりあえず、いわゆる宣材資料なるものがいるなと感じています。


さて、自力で作れるかしら。。?zzz