移転してから大人メインとなり、自分でも思っていなかったスピードでいろいろなことが進み始めています。


何より、完全マンツーマンのバレエストレッチ(…という言葉ではおさまらなくなってきているのですが)をやり始めてから、生徒さんの課題解決をしていくうちに、私の身体も変わってきていて、驚いています。


どこかで、私はどうせ貧弱だと諦めていたところがあったはずなんですが。


まさか自ら栄養価の高いものを欲するようになるなんて、本当にびっくりです。


酵素とかプロテインとか、そういうのを扱ったり欲する人は特別強い人なのだと思ってました笑


でも結局、自分で作ったり自然に取り込んだりで必要量を確保できなければ強制的に摂るしかなかったんですね。



そういうことも含めての、身体に対する知識というか理解というか。


今のこの知識・理解を20代とか30代で持てていたら、私もそこそこなアスリートダンサーになれていたのではないかなぁと思います。


だから舞踊団メンバーには惜しみなく指導しているし、子どもたちへの指導スタイルも変わってきましたね。


私も自分でまだ遅くはないと思っていて。




価値観もかなり変わってきました。


というより、たぶんカンが戻ったんだと思います。


だけどそうなると、やっぱりこのままじゃダメだ、という思いも出てきて。



どこまで変われるのか、楽しみです。