【髭脱毛3回目の体験談】ゴリラクリニック@上野院でレーザー治療してきた

ゴリラクリニックに3回目の髭脱毛に行ってきました( ̄∀ ̄)v

前回の髭脱毛から早くも3ヶ月が経過。基本的に2ヶ月周期で通院しようと思っていたのですが、なかなか予約が取れず先延ばしになってしまいました。

というわけで、早速ゴリラクリニック@上野院のヒゲ脱毛体験談レビューをご紹介していきましょう♪

東京イセアクリニック

ゴリラクリニック上野院編:3回目の髭脱毛体験談

1回目は池袋院、2回目は横浜院、そして3回目の今回は上野院で施術を受けてきました。ゴリラクリニックはどこで予約をしても良いので、全店舗制覇しようと思っています(笑)

ゴリラクリニック上野院は少し行き方がわかりづらい(上野駅がでかすぎるため)ので、行き方を紹介しておきます。

まずJR上野駅の『入谷改札』を出ます。(←ここが超重要です!)

改札を出たら右(パンダがいる広場)と左(階段)に進路が分かれますが、これを左側(階段)に曲がってください。

階段を降りて、道に沿ってずっと進みます。

入谷口を出たら道路越しの右斜め前にサンクスが入っているビルが見えると思います。

そして目線を上に上げると、ビルの3階にゴリラクリニックの看板が!!

入り口はサンクスの左手通路の奥にありますので、道路を渡って直進してください^^

ゴリラクリニック上野院のビル〜受付へ

ゴリラクリニック上野院は少し古めのビルに入っていて、玄関口はあまり綺麗ではなかったです(笑)

エレベーターを出るとすぐに受付が見えるので、靴を脱いで診察券を出して受付完了。

3回目ともなるとメンズ医療クリニックも結構慣れてきますね。最初は美容クリニックというだけでもめちゃくちゃ緊張しましたが、人間慣れるものです。

待合室で待機中は例の自販機で飲み物を

この日は平日の夕方17:30だったのですが、待合室には社会人の方が1人待っていました。その他にも施術中の患者さんが何人かいたようで、平日なのに結構混んでた気がします。

※待合室での患者さん同士の会話は特にないです(笑)

ゴリラクリニックではどの院もゴリラクリニックデザインが施された自動販売機が設置されています。僕も待合室で待機中の時はいつもお世話になっていて、密かに楽しみだったりします。

受付から5分程度経った頃でしょうか。飲み物を飲み、少し落ち着いたところで番号を呼ばれました。

施術室へ案内される

ゴリラクリニックは初回はカウンセラーさんと医師の診断があるのですが、2回目以降はすぐに施術室に案内されて、そのままレーザー脱毛を受けます。

今回の医療レーザー脱毛マシンはメディオスターNext Pro。前回の横浜院の時のように部分的に脱毛機を変えてもらいたかったのですが、今回は他のマシンが空いてなくてできませんでした。

というわけで、3回目の髭脱毛はメディオスターNext Proで全ての部位を照射してもらいます(* ̄ー ̄)v

※ちなみにゴリラクリニック上野院には「メディオスターNext Pro」と「ジェントルヤグレーザー」のみで、ライトシェアデュエットは新宿院と池袋院にしか置いてないそうです。

いざレーザー脱毛開始!3回目だし余裕余裕〜♪と思ったら・・

脱毛準備:剃毛&マーカー線

いつものようにベッドに仰向けになり、剃毛とマーカーをしてもらいます。

入念に髭をジョリジョリ剃ってもらいます。夕方になるとやっぱり髭が生えてきてしまいますね^^;

レーザー脱毛は髭の黒い部分(メラニン色素)に反応してしまうため、レーザー照射前にしっかり剃っておくことが大切だそうです。

※医療クリニックによっては剃毛も料金がかかることがあります。その点ゴリラクリニックは無料で剃毛してくれるのでありがたいです^^

剃毛が済んだら、ちょんちょんちょんっとマーカー線を引かれます。前回は赤色マーカーでしたが、オレンジ色に変わっていました。超細かいですけど(笑)

目にレーザーが入らないようガーゼを止めて、髭脱毛の準備は万端です。

いざ!メディオスターのレーザー照射スタート

今回はメディオスターだったので、まあ耐えられる痛みだと思って麻酔なしでやってもらうことにしました。

前回ヤグレーザーを麻酔なしでやってもらいましたからね。あの痛さと比較したらメディオスターなんて全然耐えられるレベルの痛みです。

「麻酔?あ、なしで大丈夫ですよ!メディオスターなんで余裕ですよ〜♪」

こんな感じでメディオスターを舐めきった状態で、余裕満々で髭脱毛の施術をスタートさせました。

※体験動画で雰囲気を味わえます

動画(近日中にyoutubeで動画をupします)

ヒゲ脱毛は最初は首下からスタートして、もみあげ・ほほ・アゴ下・鼻下、という感じで進んでいきます。

レーザーはヒゲのないところは反応しないのでほぼ無痛です。で、僕の場合首下はあまり濃くないので、今まで最初から痛いことはありませんでした。

でも・・・

バチッ、バチチチッ!

痛って!
あれ?首下なのにめっちゃ痛え!?

余裕ぶっこいてたからか、首下からいきなり痛みが襲ってきてかなりびっくりしました。しかも思っていたより痛くてガーゼの下で早くも涙目という・・滝汗

その後、じわじわ照射口がアゴに近づくにつれて痛みも強烈になり・・

バチチチチッ!バチチチチッ!

イテテ!うっわ何これめっちゃ痛い!
早く終わってくれぇぇ〜〜!!

思わず手を握りしめてしまうくらい痛くて、冷や汗(脂汗?)も半端なかったです^^;

すごく長く感じた首下が終わり、早くも麻酔なしにしてしまった自分に大後悔してしまいました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ…

※あとで聞いたら照射パワー(ジュール数)は16で前回と同じだったそうで、おそらく3ヶ月間期間が空いたので痛みを忘れてしまったのではないか、とのことでした。

期間が空いてから受ける場合は麻酔してもらった方がいいと思います( ̄^ ̄)ゞ

もみあげ〜ほほもめっちゃ痛い!アゴも当然痛い!

首元が終わったら、次はもみあげ→ほほと進んでいきます。

で、もみあげやほほは比較的ヒゲも少ないので、ヒゲ脱毛の中でもあまり痛くない部位なんですけど・・

ピピピピッ!ピピピピッ!

バチッ!バチバチッ!
バチバチバチバチッ!

ヒィィィ〜!
もみあげもほほも今日は痛いぃぃ〜!!涙目

なぜか今日はもみあげも頬もバチバチ痛みがするっていう・・^^;

痛みがあるということは『しっかりレーザーが照射されている=脱毛効果が高い』ということなので、全然痛みがないよりは良いことです。

と頭ではわかっているのですが、施術している時は「早く終われ!」としか思えませんでした(笑)

そしてメディオスターの照射なぞりも4往復目くらいになると・・

ピピピピッ!ピピピピッ!

バチッ!バチバチッ!
バチバチバチバチッ!

痛っ!熱っ!そして冷っ!

と痛みに加えて蓄熱効果で熱さが増し、そしてすぐに冷却されるためひんやり冷たさも感じるという忙しさっぷりです^^;

てか、こうしてほほもバチバチ痛みがするということは、あまり目立っていないだけで頬ヒゲも結構生えてるんだなぁと再確認しました。

ヒゲ脱毛で一番痛い鼻下は・・

もみあげとほほを左右済ませたら、いよいよラスボスの鼻下です。

鼻下はヒゲ脱毛で一番痛い部位と言われていて、確かに今までの施術では一番痛みが強かったです。

さて、今回は・・

バチバチバチッ!
バチバチバチッ!

痛っ!イタタタ!
ぐぅおぉ〜〜やっぱ痛い!

というわけで、鼻下はやっぱり痛かったです(・∀・)b笑

ただ、今回はなぜか首元からずっと痛かったので、鼻下も痛かったは痛かったですが耐えられるレベルの痛みではありました。

というか鼻下はレーザー照射時間が短く、すぐ終わるから耐えやすいのかもしれません。

最後に唇下も軽くやってもらって3回目のヒゲ脱毛は無事に終了!

施術が終わった時の達成感(?)は今までで最高でした。心底解放された感がありましたね( ̄ー ̄)笑

⇒病み付きになるかも?ヒゲ脱毛で痛みを味わってみる

【総評】ヒゲ脱毛3回目の感想

↑↑今回使わなかった笑気麻酔。次回は絶対に使おうと決心しました(笑)

今回ゴリラクリニック上野院で3回目のヒゲ脱毛を受けてきて、まさかのメディオスターNext proでめっちゃ痛いという経験をしました。

  • 照射パワー(ジュール数)
  • 担当医さん
  • 脱毛マシン(メディオスターNeXT PRO)
これらは全て前回と同じだったのですが、なぜか痛さだけ違ったという結果に。本当に3ヶ月間空いてしまって痛みの感覚を忘れたからなのか・・?

で、施術から少し時間が経った今、改めて感想を書くとするならこの一言に尽きます。

次回からは必ず麻酔をつけて施術します!!( ̄^ ̄)ゞ笑

もはや感想というか決意表明ですが、次回4回目のヒゲ脱毛を受ける時は必ず麻酔をつけて施術を受けようと思いました。

今回マイマスク取り終わった時に涙目になってましたからね。痛くて無意識に泣いてたのかもしれません。

ただ、逆に痛みが強かったということは脱毛効果も高かったとも解釈できます。

また、口コミや体験談を読んでいると、ヒゲ脱毛はちょうど3回目〜5回目くらいでヒゲが薄くなっているのを実感できるそうなので、今後のヒゲの経過が楽しみです^^

あなたもヒゲに悩んでいるなら、思い切って脱毛クリニックに通ってみるのも良いかも!?

※僕の今までの施術体験談と施術経過はこちら

【ヒゲ脱毛1回目の感想】ゴリラクリニック池袋院で体験してきた

2017年2月2日

髭脱毛1回目の効果をレビュー!10日間分の術後経過を紹介します

2017年2月8日

ゴリラクリニック横浜院で2回目の髭脱毛!体験談と初ヤグレーザーの感想【動画付】

2017年3月24日

【2回目の髭脱毛後】レーザー照射後14日間の変化を写真付きで紹介!

2017年4月26日

僕が通っているクリニック

東京イセアクリニック

<<ブログランキグで他の人の体験談も読めます>>

にほんブログ村 美容ブログ メンズ脱毛・ひげ脱毛へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です