SSブログ

第28回大阪府武術太極拳選手権大会 [太極拳]

スポンサーリンク




ソネブロの皆様、お元気ですか!?
正しくは、もうソネブロではないのですか?
よく分からないまま、所定の手続きをすませ、継続させました。
一年ぶりの投稿となります(笑)。


第28回大阪府武術太極拳選手権大会に参加してきました!
今年は、2/14(金)~16(日)の3日間。
場所は、大阪府守口市の守口市民体育館。
私は、4年続けて参加しております。

上記、一年前の同大会の記事の書き出しをコピペして、日付などを書き換えました(笑)。

本年も 24式太極拳E にエントリーし、今回はついに金メダルをとることができました!
↓ これです!
01.JPG
↓ 裏面です。
02.JPG
33もある個人種目のうちの一つなので、大した自慢にはならないのですが、昨年まで3年連続で銅メダルだったので、素直にうれしい!!!
とくに、昨年は「疑惑の判定」に憤慨した記事を書いていたので、少しは雪辱を果たせた感はあります、今回は「疑惑の選手」はエントリーしていなかったですけど…。

⇨昨年の大会の記事は、こちら


さて、大会の雰囲気をお伝えしておきます。

03.JPG
上の写真は、競技開始前の各コートでの練習風景。
剣の練習をしている方が多かったので、私はここでの練習はあきらめました。
(別室での練習場も用意されていました)

04.JPG
試合中の様子。
4面のコートが設けられ、同時に各種目の表演競技が行われます。


今回は、私がエントリーした種目は、何故か全国大会の予選を兼ねていませんでした。
なので「疑惑の選手」はエントリーしていなかったのだと思います、たぶん。
もしかすると、「疑惑の選手」は、大阪府大会に参加しなくても、シード選手として全国大会に出場、という事なのかもしれません(私の勝手な思い込みであるかも知れませんが)。

来年はどうなるのかはまだ分からないですが、「疑惑の選手」出てこいやー!(高田延彦調で)
その時は、真っ向勝負!・・・してくれますよね???
それとも、また審判を味方につけた団体戦でのご参加、ですか???


よろしければ、
ポチッとお願い致します!

人気ブログランキング



アンケートに回答する




スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(32)  コメント(11) 

nice! 32

コメント 11

八犬伝

凄い
金メダルおめでとうございます!
by 八犬伝 (2020-02-17 20:25) 

うめむす

八犬伝さま
まずは、久々の投稿を目ざとく見つけて頂き、ありがとうございます!
さらには、祝福のお言葉、ありがとうございます!!
by うめむす (2020-02-18 00:02) 

うりくま

うめむす様~、お久しぶりです(@^▽^@)!
念願の金メダル獲得、おめでとうございま~す!!
疑惑の判定のお相手と真っ向勝負できる日が来ると
良いですネ(*^O^*)。
by うりくま (2020-02-19 13:56) 

うめむす

うりくまさま
いらっしゃいませ!
お久しぶりでございます。

割り切れない思いがありますが、
ま、金は金。
とりあえずは、よし、とします、うん。
by うめむす (2020-02-20 01:43) 

ニッキー

金メダル*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
うわぁ、スゴいです♪( ´▽`)
おめでとうございます*\(^o^)/*

by ニッキー (2020-02-20 07:34) 

フヂ

お久しぶりです。
ちょうど先日こちらにお邪魔したところでした。
金メダルおめでとうございます!
by フヂ (2020-02-20 11:25) 

いっぷく

金メダルおめでとうございます。
かじる記念写真とか撮りましたか
by いっぷく (2020-02-20 16:58) 

森田惠子

お久しぶり~!
そして、金メダル、おめでとう!
by 森田惠子 (2020-02-20 19:39) 

ぴーすけ君

どうぞ佳い年をお過ごしください〜♪╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
by ぴーすけ君 (2020-12-31 21:19) 

aki

憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
突然の書込み失礼致します。
この度は皆様に知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

マスコミが大きく報じぬ中、連日中国の日本領海侵犯が増大し、尖閣侵略を狙っている現状を、中国に侵略虐殺を受けるチベット等と重ねて今多くの方にどうか知って頂きたいです。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、時の政権により米軍が撤退してしまえば、
攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の弱かったウイグル等を武力で侵略し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や

核ミサイルで日本を狙う北朝鮮、内部工作を行う韓国が尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、

自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を、
中韓側に立ち、印象操作で国民を煽動する野党やメディアの姿と共に
一人でも多くの方に知り目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。
by aki (2021-01-24 19:11) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びにきます。
by センニン (2023-03-24 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。