はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

幼馴染の紹介で出会った松本さん5の続きです。

 

松本さんが前から行ってみたかったところがあるとのことだったので、そちらに向かいました。

 

ですが、ついてみてびっくり。

カフェの前にはものすごい行列ができていたのです。

 

「すごく並んでますね…!」

そう言って看板を見ると、『目安待ち時間2時間』の文字が。

まだ昼過ぎとはいえ、ここから2時間はさすがに長すぎる!と思い松本さんに

「2時間待ちって出てますね。今日はやめておきましょうか…。」

と言うと

「いや、ここ男一人じゃ入りにくいと思っていて。さゆりさんいてくれると助かるし、料理の写真も撮りたいのでお話しながら待ちましょう。」

と言われてしまいました。

本気で2時間待つつもり!?と思っているうちに、後ろにはすでにまた10名ほど人が並び出しました。

 

 

何だか今さら行列を抜けることもできない感じになってしまい、そのまま並ぶことに。

松本さんとお話するいい機会になるか…と気持ちを切り替えて、列が進むのを待ちました。

 

「さゆりさん、さっき言っていたブログですが送っておきますね。」

「ありがとうございます!」

「でも、恥ずかしいんで家に帰ってから読んでくださいね。」

「あはは、分かりました。楽しみにとっておきます。いつから書いているんですか?」

「けっこう長いですよ。高校のときからだから、もう15年くらいかな。」

「え!?高校のときから!?」

 

失礼ながら、趣味程度のグルメブログなのかな~と思っていましたが、松本さんかなり本格的にやっているようです。

仕事で会うお客さんにもグルメブログが好評だそうです。

何回か、お店の方からブログに掲載してほしいとオファーがあったこともあるそうで、松本さんの情熱の注ぎ方には驚きました。

それにしても15年もグルメブログを書き続けるってすごすぎます。

 

「同じことをずっと続けられるって本当にすごいですね。」

「まぁ、小さいときから食べることが大好きだったんで。と言っても作る方は全くで食べる専門なんですけどね。」

「それでも15年間も記録があるのはすごいですよ。さかのぼっていくと初回から見れるってことですよね?」

「一応そうなりますね。何回かブログ移転をしているので、サイト自体は飛んでいることもありますが。」

「いろいろ工夫してやってきていたんですね。」

「さゆりさんは、ずっと続けていたこととかありますか?」

「私は…何かあったかな~…。」

 

そう言われて、婚活ならずっと続けていることになるなと思いましたが、何人もの男性と出会ってきたというのはあまりいいイメージにはならないはず。

「特にないかな~。松本さんを見習わなきゃですね~。」

とごまかしてしまいました。

 

そんな中ようやく列が進んでお店の中に入れることに。

2時間も待たず、実際は1時間とちょっとくらいで入店できたので一安心です。

お店の中は、比較的女子グループが多い感じ。

カップルも少しいましたが、確かにここは男性一人では入りにくいだろうなと思いました。

どうやらこのカフェ、アイスクリームパフェが有名なところらしく、その有名というのが超ビッグなお皿に盛られて出てくるからだそうなんです。

周りを見渡すと、5、6人の女子グループたちが大きなお皿に盛られたきれいなパフェを囲んで楽しそうにシェアしながら食べていました。

 

 

もちろんこのお店は普通サイズのアイスやケーキなども置いてあるので、そちらを注文することも可能。

さすがに2人であの大きさを食べることはできないよねと思い、普通のメニュー表を見ていると

「じゃあ、名物パフェを頼むとしますか!」

と腕まくりをしながら気合を入れた様子の松本さん。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

 

*よく読まれている記事*

 

https://ameblo.jp/sayuridayo88/entry-12580599639.html

 

https://ameblo.jp/sayuridayo88/entry-12533214035.html

 

 

https://ameblo.jp/sayuridayo88/entry-12522929832.html

 

 
登録していた結婚相談所
結婚相談所 エン婚活エージェント