こんにちは、さゆりです。

もうすぐバレンタインデーですね。

みなさん、婚活相手にはバレンタインチョコ渡していますか?

私は本命からそこまでではない方までお渡しするようにしています。

 

お渡しする期間は2月中。

お会いした方には渡すようにしています。

婚活相手はもちろん、その期間にお会いする女友達にも男友達にも既婚者だろうと関係なくお渡ししています。

ホワイトデーとかのお返しは返ってくることは期待していません。

実際返ってくるのは3割程度。

会社の人たちは必ずお返しくれますが、友人でも頻繁に会う人でないと返ってこないです。

そんなものです。

ただ、数千円で自分の好感度が少しでも上がればこっちのもんです。

基本的に恋人以外は手作りは渡しません。

世の中にはある程度の関係性でないと手料理とか手作りのお菓子が食べられないという方が結構いるので。

 

予算は大体

  • 初対面の方には1,000円程度
  • 数回お会いしている方は2,000円程度
  • 本命は3,000円程度

にしています。

みなさんはどのくらいの予算のものをお渡ししているのでしょう?

頻繁に買いにいくのは面倒なのでいつもネットでまとめ買いしています。

 

1,000円程度

↓1000円台でこのクオリティはすごい!

↓定番リンツ。かさばらないのも助かります。

初対面の方の場合、「次はもうないな」と思っても必ずお渡しします。

お茶代など男性が払って下さることが多いので、そのお返しとしてお渡しします。

初対面の方の場合、甘いものが好きかどうかのリサーチができないことが残念ではありますが。

2,000円程度

↓クリオロのチョコは間違いなく美味しいです。

↓キハチのチョコレート!高級感があって美味しそう!

↓定番のゴディバは価格帯も種類も豊富で助かります。

男性はゴディバが好きなイメージ。

 

3,000円程度

↓チョコサンド美味しそう!これは私が食べたい!!

↓定番、リンツのチョコレート!

たくさん入っていて美味しいので、お得感があります。

↓ルタオのチョコも美味しいですよね!!

以前お土産でいただいてから、ルタオ好きです!

 

毎年まとめ買いしますが、いくつかは必ず余るので、自分が食べることも考えて選んでいます。

なので、同じところのを10個!というよりはいろんなところのをポチポチ注文しています。

送料無料になることを意識しながらひたすらポチり続けます。

 

必ず男性に甘いものが好きかをリサーチして、もし苦手な場合は違うものを用意します。

親しい人でしたら、お酒が喜ばれますが、婚活のシーンだとちょっと微妙ではありますよね。

 

↓チョコレートの甘さが苦手な場合でもクッキー程度の甘さでしたら、喜ばれたりします。

 

 

↓関係性にもよりますが、できたら消え物にしたいですが・・・ハンカチという手もあります。

 

 

 

↓この時期ならではですが、アルコールハンドジェルは喜ばれると思います。

イソップでこの価格なので、自分自身欲しくなりますね。