はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活パーティーで出会った高嶋さん2の続きです。

 

高「その靴、可愛いですね。」

私「え?靴?」

 

と、びっくりして私の履いている靴を見たのですが、これはいつも仕事に履いて行ってるだけのただのベージュパンプス。

小さいビジューはついているものの、特に可愛いとか華やかといった印象はない靴のように見えます。

でも、とりあえず褒めてくれたことにお礼を言いました。

 

私「ありがとうございます。いつも仕事に履いて行っている靴なんです。」

高「そうなんですね。その、鞄も素敵です。」

私「え…?」

 

そう言ってくれましたが、私の持っている鞄も仕事用のものなのでA4サイズの書類が入るようなブラウンの肩掛けタイプ。

特に装飾などはされていなく、ザ・仕事用鞄といった感じのものです。

高嶋さん、何だか無理に褒めようとしてくれているような…。

とりあえずまたお礼を言いつつ、2人で予約してあった席に着きました。

席に着いて、メニューに目を通します。

高嶋さんはまた

「その、髪についているピンも可愛いですね。」

と、私の長い前髪を横に分けて止めていたピンを褒めてくれました。

これは…確かにけっこう可愛い感じのものだし、気に入っていたので褒めてもらえて嬉しかったです。

でも、ことあるごとに身につけているものを褒めちぎる高嶋さんに何だか違和感。

「あはは…ありがとうございます。」

と苦笑いで返事をしてしまいました。

 

 

高嶋さんとメニューを決め、オーダーすることに。

私はパエリア、高嶋さんはデミグラスソースのオムライスを頼みました。

料理が来るまで少し話でもしようかなと思っていたのですが、高嶋さんは熱心にメニュー表を見たまま。

ものすごく真剣に見ているので

「何かおいしそうなものが他にもありますか?」

と聞いてみました。

すると

「このキノコのホワイトソースがけっていうのは、何のキノコが使われているのでしょうか。」

と言われました。

え?キノコ?と思い、私もメニュー表を覗き込むとオムライスソースの中でキノコのホワイトソースがけというものがあるようでした。

 

私「うーん、ソースに使うキノコだから…マッシュルームとかですかね?」

高「そうかぁ。しめじとかだと使いにくいんでしょうね。」

私「しめじ…確かにちょっとソースに使うには使いにくいのかもしれないですね。高嶋さんはキノコお好きなんですか?」

高「いえ、僕は普通ですね。チョコレートが好きです。」

私「あっ、そ、そうなんですね。」

高「はい。」

 

…なんか高嶋さん、会話のテンポがちょっとズレ気味というか、何でその質問してきたの?っていうことが多い気がします。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

みなさん、GW明けの婚活は順調ですか?

私はGW中に実家でテレビ電話を繰り返した甲斐もあり、気になる方と5月中お会いすることができそうです。

GW明けで連絡が途絶えてしまった方々も多いですが・・・。

そう考えるとお会いできるだけで結構な縁ですよね。

GW明けって実は婚活市場結構盛り上がっているんですよ。

GW中に私のように実家に帰省した方は親からの「結婚はまだ?」という圧を受けた方も多く、

真剣に婚活スタートされている方が多い時期です。

私はもう親からの「結婚はまだ?」という圧は減ってしまいましたが・・・。

 

私が利用しているブライダルネットは真面目な方が多く、おすすめです。

今ではトライアルプランがあります。

トライアルプランですと、写真がぼかしなこと、メッセージが3往復までしかできないこと、と縛りはありますが、

マッチングしたり会員の検索もできるので、ブライダルネット気になるな!という方はとりあえずトライアルプランに入会するのもおすすめです!

いいな!気になるな!という会員さんがいれば入会すればOKですし、そうでなければずっと無料のままです。

 

 

ブライダルネット公式サイト

 

私はもう有料会員でガッツリ活動しています。

ブライダルネット