自分を愛するということ | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

いつも本当にありがとうございます。慈恩保です。

感謝、感謝です。

 

 

妻が一人旅に行っている間など、私が子どもの弁当を作るのですが、ふと、思うことがあります。

 

思えば私は、自分に厳しかったな……、と。

 

 

子どもの頃は臆病でもあり、人前で飯が喉を通らない子でした。

なので、お弁当を作ってもらっても、一口も手を付けず家に帰って来たものです。

 

高校にもなると、給食もなく、昼休みは食べなくても自由だったので、私は少しずつ飯が喉を通らないというコンプレックスを克服すべく、チャレンジを試みていました。

 

高校三年生の時です。母親に、弁当を作ってくれと頼みました。

母親はよほど嬉しかったのか、腕によりをかけて作ってくれました。

 

その弁当を教室で広げると、周りの仲間たちが「ヒュー、ヒュー」と、からかうのです。

マイハニーに作ってもらったと、みんな勘違いしているわけです。

 

「違うって。これは、母ちゃんが作った弁当なんだよ」と、いつも大変でした。

 

思えば母は、いつも凝った弁当を作っていました。私は全くといっていいほど手を付けずに持って帰るので、いつも父親のお腹に入っていましたが……。

 

 

そんな私でしたが、社会人になると、何とか人前で食事ができるようにはなりました。

そこで、昼食用に自分で弁当を作っていたのですが、これが何と、ご飯の上に醤油をかけただけの弁当なのです。

恥ずかしくも何ともありませんでした。おにぎりより簡単ですし、誰に見せるわけでもないので、私はずっとそうしていました。

 

結婚をしてからは、妻が弁当を作ってくれましたが、私は妻に、せめて冷凍食品のおかずは一品だけで、あとは、適当に卵焼きでも入れてと頼んでいました。

 

その頃はすっかり普通に食べられるようになっていたので、本当は、普通の弁当に憧れていました。

たまに、凄く大きな弁当箱を持ってくる人や、二重の弁当箱の人などを見て、大変羨ましく思いました。

 

でも私は、少しでもお金を節約するために、冷凍食品、一品ですら、要らないと言っていたのです。

そして、私の弁当箱は、子どもサイズの、とても小さい弁当箱だったのです。

 

そんな弁当生活を、私は長く、長く、送りました。

はたしてそれで少しは豊かになったのでしょうか?

いえ、散々だったように思います。

 

 

もう、ケチな人生は終わり!と、自分にご褒美をあげるようになってから、急に変わり始めました。みるみる現実は良くなりました。

 

 

あの頃は、ずっと自分に厳しかったな……。

自分を愛してなかったんだな……と、我が子の弁当を作りながら、つくづく思いました。

 

 

子どもの弁当も、一日目くらいは、腕によりをかけて作りました。

でも、だんだん、おざなりになってくるのが自分でも分かりました(笑)

 

そのうち、ウインナー三本と、からあげ二個と、卵焼き。そんな感じの弁当になりました(笑)

でも、その弁当を見て、「何か、羨ましいぞ」と思いました(笑)

 

「ローソンのウインナー弁当は、どうなのかなー? 野菜とか、食べたいよねー」とか妻の前では言ってましたが、所詮、私が一人になれば、そんなもんです(苦笑)

 

 

真面目な次男に、「お兄ちゃんの弁当、面白いだろ(笑) これぞ男飯だ!」なんて言ったら、「羨ましい」と次男が一言。

私はてっきり鼻で笑われるのかと思っていたら、次男もやっぱり、そういうのが好きなのでしょうか(笑)

 

いえいえ、お野菜も、ちゃーんと食べなきゃ!ね(笑)

 

 

本日は、自分を愛しましょう!というお話でした。

起こることに偶然はありません。このブログの記事も、あなたに必要だからこそ、与えられたメッセージ。

 

ぜひ、今日は、自分にご褒美を(笑)!!

 

というお話でした(笑)

今日も一日、良い一日を……。

 

いつもご愛読、感謝、感謝です。

 

 

 

 

慈恩保の最新刊! 2021年9月11日発売!

この本は、悟りや解脱を目指す方々を、著者独自のスタイルで導く本になります。

→ Amazon 【解脱】

 

 

入魂の癒やしを直接お届け!

慈恩保の遠隔ヒーリングは、優しく親切丁寧に、あなただけへの神様からのメッセージをお届けします。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている慈恩保(じおんたもつ)と申します。

あなたが光輝けば、世の中みんなも輝くことを知っています。導きを感じたらお気軽にどうぞ。

尚、遠隔ヒーリング(メールによるスピリチュアルカウンセリング付き)は二、三か月の予約待ちになります。ご了承下さい。遠隔ヒーリングのみも予約受付け中です。お気軽にどうぞ。

 

 

※ 慈恩保の公式サイト!

 

 

 

書籍を通してあなたの夢を応援してます!

 

慈恩保の読む講演会。幻の講演会をお楽しみ下さい! 詳しくはこちら

→ Amazon 【慈恩保の読む講演会】

 

お金の束縛、制限から自由になり、無限の豊かさを手に入れる方法! 詳しくはこちら

→ Amazon【お金で苦労しない人生やってこい】

 

涙あり、笑いあり、波乱万丈、感動巨編! どん底から夢を叶えるまでの軌跡!詳しくはこちら

→ Amazon【ナニクソ魂】

 

あなたがこの現実の神、創造主であることを教えてくれる本。

※ 「神様より」のリメイクではありません。110のメッセージすべてが新作になります。

「神様より」シリーズの6作目になります。詳しくはこちら

→ Amazon【新・神様より】

 

遠隔ヒーリングの参考書

遠隔ヒーリング(メール付き)の参考にどうぞ。詳しくはこちら

→ Amazon 【無心論】

 

猫

Amazonにて「読んでるだけで自分の周波数が上がる本」好評発売中です。詳しくはこちら

慈恩保のロングセラー!

→ Amazon 【読んでるだけで自分の周波数が上がる本】

 

 

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

 

慈恩保のその他の本こちら

 ※  本の売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。