リアルな夢とリアルな現実 | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

私は今から三十年ほど前、ホテルマンをしていた時期がありました。そのホテルの夢を見ました。

私の友人もそのホテルで働いているのですが、何と、ホテルの豪華なステーキを、毎晩、タダでご馳走になっているのです。

 

私も頼めば食べられるのですが、ホテル側に遠慮して頼むことはしません。

 

それよりも私は、その友人に対して、「何て図々しいんだ!」と思ったのです。そして、不満でいっぱいになりましたが、そこで目が覚めました。

 

ところが私は、先ほどまで見ていた夢が現実であると疑わず、目が覚めてからも、しばらく腹を立てていたのです。

 

ハッとしました。あまりに夢がリアルだったので、「これは、ネタになるぞ!」と思ってメモ紙を用意し、夢の内容を書くのですが、だんだん夢の内容は薄れていきます。

 

そして、あれほどリアルで、あれほど目が覚めてから興奮した内容だったのに、夢の内容を見返しても大したことはないのです。特に面白みもなく、衝撃もありません。

 

私は、その友人に対して、特に嫉妬していたとか、不満を持っていたとかもなく、その友人はクールでしたので、図々しいと思ったことも一度もありませんでした。そんな友人に対して、思わぬ感情を持ったから、私はその驚きもあったのかもしれません。

 

それほど夢というのは、リアルだというわけです。

 

そして、自分の感情をも揺さぶるのです。

 

 

思えば、夢があまりにも怖い内容だった時は、心臓が止まるかと思ったこともありましたし、雪の上を歩いていて、足がズボッと沈んだ瞬間に目が覚めた時は、「ぎゃー」っと叫んだこともありました。悲しい夢で目が覚めた時は、目が覚めてからもしばらく号泣していたこともあります。

 

今思い出してもゾッとするのは、路上で数人と激しいバトルをしているという、何とも現実離れした夢だったのですが、目が覚めてからも興奮は冷めやらず、私は隣でスヤスヤと眠っていた妻にめがけて、マウントパンチを繰り出したのです。

 

幸いにも私の振り下ろしたパンチは枕に当たって助かりましたが、その時の恐怖ったらありません。

 

妻もその時ばかりは悲鳴をあげて逃げ出しました。私もその声でハッと我に返ったのですが、何と怖ろしいことをしたんだと、つくづくガックリしました。

 

それから妻とは別々の部屋で眠ることになったのですが、あのような惨劇を思い出すと、それも仕方ないと思います。もし、あのパンチが妻に当たっていたらと思うと、本当に怖くなります。

 

それにしても、その時の夢の相手は、全く見知らぬ人たちでした。

 

 

そのように、夢というのは、見ている間は、それが夢なのか現実なのか、全く区別がつきません。

 

今だって、本当は夢かもしれないのです。

 

でも、今が夢であるなんて、これっぽっちも思いません。

 

覚めてから気付きます。

 

「何だ、夢だったのか」

 

 

「ふう、夢で良かった」と思うこともあれば、「だったらもっと、愉しめば良かった」と思うこともあるかもしれません。

 

その夢の内容によっては、ひどく後悔することもあるかもしれません。

 

あるいは、大満足して清々しい気持ちになることもあるかもしれません。

 

 

実は、それは決して夢だけの話ではなく、現実の話でもあると神様は言います。

 

 

夢の仕組みさえ知ってしまえば、実は、いかようにも夢を自由自在に操れると。

 

そのうえで、それが夢(現実を装う世界)であると知った状態で、夢の中を愉しむこともできると。

 

同じように、現象世界の仕組みさえ知ってしまえば、いかようにも、現象世界を自由に操れるかもしれないと。

 

これが夢(現実を装う世界)であると知った状態で、夢の中(現実を装う世界の中)を愉しむことができるかもしれないと。

 

 

あなたが気付くこと(目覚めること)を、もしかしたら誰かが望んでいるかもしれません。

 

そして、もしかしたらその誰かとは、自分自身かもしれないのです。

 

 

死んだら誰かがお迎えに来てくれるとばかり思っていたら、本当は自分が来るのかもしれないという、凄いお話でした。

 

 

いつも慈恩さんのブログ「神様より」をお読み下さり、本当にありがとうございます。

いつもブログを愉しみにしていて下さるファンの皆様、読者の皆様、ブログを読んで下さる皆様には、本当に感謝しております。感謝、感謝です。

 

あなたの幸せと豊かさと健康を心よりお祈り、応援し、そうした暮らし向きに役立つ情報を、真理に沿ってお届けしております。

 

 

 

慈恩保の最新刊、好評発売中です。

 

神様として生きるには

→ Amazon 【神様として生きるには】

※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでもアプリをダウンロードするだけで読めます。

 

著者プロフィール:1974年東京都生まれ。宮城県在住。人生相談や執筆活動などを通して、生きることの意味を見失っている人の救済活動に励んでいる。今まで数千人をカウンセリングしている。ベストセラー「神様より」は、英語版としても海外から翻訳出版されている。

作品紹介:『神様より』シリーズ『読んでるだけで自分の周波数が上がる本』『悟りたいあなたへ』『お金で苦労しない人生やってこい』『解脱』ほか多数。

 

 

おかげさまで五周年!

たくさんの方々から、大きな仕事が入った、夢が叶った、成功した、健康になった、現実が良くなったという声を頂きます。感謝、感謝です。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている、真理(しんり)カウンセラー、慈恩保(じおんたもつ)と申します。

今まで数千人の方々のカウンセリングをしてきました。たくさんの方々から、たいへん嬉しいご報告を、たくさん頂きます。

どんなお悩みでも相談に乗ります。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

 

 

※ 慈恩保の公式サイト

 

 

 

書籍を通して、あなたの夢を応援してます。

 

読んでるだけで自分の周波数が上がる本

■こんな簡単に周波数を上げる方法が今まであったか?!

→ Amazon 【読んでるだけで自分の周波数が上がる本】

 

お金で苦労しない人生やってこい

■お金で一生、困らない秘訣とは?!

→ Amazon 【お金で苦労しない人生やってこい】

 

めんどいことは波動におまかせ

■何度読んでもワクワクする本

→ Amazon 【めんどいことは波動におまかせ】