幸せに生きるための第一歩は、人の話をよく聞く事にある | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

たとえば私の半生は苦難に満ちていました。

本などにも書けないほどの苦難も多々あり、私はかなり辛い半生を生きてきました。

一日たりとも満足した日はありませんでしたし、苦しみは常に私にまとわりついていました。

その苦しみから一生、私は救われないと思っていました。

実に四十歳を過ぎても、私は何一つ報われずにいたのです。


正しく生きてきたつもりです。一生懸命、生きてきたつもりです。

一体、何がいけなかったのでしょうか。


今になっては手に取るように分かります。どうして自分があれほど苦しかったのか。満たされなかったのか。

そして今、私は幸せに生きています。ありがたい、感謝の毎日です。


そんな私も、そんなすぐに変わったわけではありません。

現実は一気に好転することはあれど、私の気持ちは徐々に変化していき、それは積み重ねでもあります。


たとえお金持ちになったとしても、そのお金持ちの状態をずっと保つことができなければ、はたしてお金持ちと言えるかどうかです。

それは他人が決めることでもなく、やっぱり常に己自身が決めることです。


傍から見て大層なお金持ちに見えても、借金で苦しい毎日を送っている人もいます。

また、傍から見て普通な暮らしをしているように見える人でも、豊かに生きている人もいます。


そうしたことは、よくよく腹を割って話をしてみないと分からないわけです。

そして、人の話をよく聞く事で、その人のことも好きになれますし、自分の大きな学びにもなります。


決して人の不幸な話や辛い話を聞いて、自分を慰めるとか、自分はマシだと思うとか、言い聞かせるとか、そんなことではありません。

決して人と比べて生きるものではありません。

そうではなく、自分に辛い事、苦しい事などが起こった時に、自分の心と向き合えるのです。


他人の話をよく聞ける状態。それは、他人の気持ちが分かる状態です。

イコール、自分の気持ちも聞ける状態であり、分かってあげられる状態なのです。


自分に起こることというのは、他人や外側のどこかに原因があると思いがちですが、決まって自分自身にあると。


たとえばジュースをこぼしたと。

そしたら思考さんは、そのジュースに問題があると言ったと。

缶に問題がある。テーブルに問題がある。机の上の物に原因がある。

でも、本当はそうではなく、自分の心持ちに原因があるかもしれないわけです。


運転もそう、仕事もそう、色んなことがそうであると。


思考さんは他人の話を聞いた時、その人を自分のものさしで判断します。そしてジャッジしてしまいます。

私はそうはしない。

それはおかしい。

あなたが悪い。


そうではなく、その人の気持ちにどう寄り添うか、です。


心(気持ち)は一緒だからです。


思考には違いはあります。

その人が考えていることなど分かりません。

でも、心は一緒なのです。


自分と相手とは、心と心で繋がっているわけです。

であれば、人の話をよく聞く、イコール、人の気持ちを「知る」なのです。


その、人の気持ちを分かってあげる。

それが、「好感」にも繋がっていきます。


この人は私の気持ちを分かってくれる。そう思えただけで安心できるのです。

そして自分も、相手の気持ちと分かち合うことで成長できます。


その繰り返しです。


先日、「真理カウンセラー慈恩保の許しのワーク」という本が出ました。

過去を許し、他人を許し、そして自分を許す方法。

さらには自分で簡単にできる心身の浄化法。

そういったことを詳しくお伝えしています。


また、遠隔ヒーリングというものを通して、メールでですがカウンセリング(人生相談)もしております。おかげさまで2018年初頭より行列待ちをいただいております。感謝、感謝です。

メール付きの方は予約待ちでお待たせしてしまいますが、ヒーリングのみもございますのでお気軽にどうぞ。


それではまた、どうぞよろしくお願いいたします。

こうしてブログ「神様より」をお読み下さり、本当にありがとうございます。

2015年頃から、このブログ「神様より」は続いています。

慈恩保が存在できるのも、皆様方のおかげです。本当に感謝しています。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

感謝、感謝です。

 

 

 

真理カウンセラー慈恩保の許しのワーク

悩み解消のワークと究極のヒーリングを掲載!

→ Amazon 【真理カウンセラー慈恩保の許しのワーク】

※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

 

おかげさまで五周年!

たくさんの方々から、大きな仕事が入った、夢が叶った、成功した、健康になった、現実が良くなったという声を頂きます。感謝、感謝です。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている、真理(しんり)カウンセラー、慈恩保(じおんたもつ)と申します。

今まで数千人の方々のカウンセリングをしてきました。たくさんの方々から、たいへん嬉しいご報告を、たくさん頂きます。

どんなお悩みでも相談に乗ります。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

 

※ 慈恩保の公式サイト