お迎え(死ぬ間際)の話 | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

妻の祖母の話なのですが、とても不思議な話があります。

 

祖母が亡くなり、その一週間後、何と祖母のきょうだいも亡くなりました。

 

親戚たちは大慌てです。祖母の葬式後、一週間後にまた葬式です。しかも祖母のきょうだい。

 

すると、そのまた一週間後に、また祖母のきょうだいが亡くなったのです。

 

三週連続の葬式です。

 

長い人生、親戚の葬式はたくさんあったけれども、こんなことははじめてだとみんな驚きましたが、驚きを通り越していたのはみんな同じのようです。

 

多くは語りませんが、「そんなもんなんだよね」といった感じです。

 

真理を目の前にして、一つの疑いもありません。

 

「あの三人は仲良しきょうだいだったしね、一緒に逝ったんだね」「相談し合って逝ったんだね」といった感じです。

 

 

真理からすれば、生まれる前にきょうだいは、同じ時期に逝くと決めていたと神様は言います。

 

それは生きている人たちへのメッセージでもあります。

 

 

死は怖くないんだよ、と。

 

 

私の伯父の家で葬式があった際、親戚中が驚くようなこともありました。

 

亡くなった方が生前貯めたお金と、葬式代とが、一円単位でピッタリだったという話です。

 

それは少し盛っているのではないかと思いますが、私も含め、親戚一同、通帳の金額と葬儀代の合計金額を見て唖然としました。

 

確かにピッタリなのです。

 

 

それも、目に見えない存在からの、温かいメッセージだと神様は言います。

 

 

思考さんは死を恐れるけれども、本当は怖くないんだと。

 

でも、怖い時は怖いんだと。

 

なので、怖くてもその時は、乗り切るしかないんだと。

 

 

しかしながら、本当に亡くなる時が来たら、その一週間前にはお迎えがくると。

 

あの世からお迎えが来るんだと。

 

そのお迎えに来る存在は、生前、自分が愛した人であったり、お世話になった人であったり、もう死んでしまって会えなかった人たちでもあるので、真理は疑いようがなく、やがて一切の恐怖は消えるんだと。

 

死ぬ時は、ちゃんと悟りきって死ねるんだと。

 

 

でも、生きているうちは、死ぬ時のことなど深く考えず、今を生きることを大切にしましょうと。

 

 

旅行に行って、帰る時のことばかり考えてたってつまらないんだと。

 

 

そんなわけで、死は決して怖くないと。

 

でも、思考さんは死を怖がるので、それも仕方ないと。

 

「怖いけど、本当は怖くない」

 

そうした真理に沿えば、いざ、その時が来ても、ちゃんと乗り越えていけるとのことです。

 

 

が、生きている以上、生きていることがすべてなので、死ぬこと等はあまり考えず、今を生きていきましょうと。

 

そういうお話でした。

 

 

いつも慈恩保の「神様より」をお読み下さり、本当にありがとうございます。

 

次回は「神様より」から、愛のメッセージをお届けいたします。

 

感謝、感謝です。

 

 

また、最新刊「真理カウンセラー慈恩保の許しのワーク」もたいへんオススメです。特に親との葛藤(親が嫌い、親が苦手など)の解消にはおすすめの本です。

真理カウンセラー慈恩保の許しのワーク

ひとりでできる究極の浄化法、特別掲載!

→ Amazon 【真理カウンセラー慈恩保の許しのワーク】

※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

できない人もできるようになる愉しい仕事の本

 

■できない人もできるようになる!

→ Amazon 【できない人もできるようになる愉しい仕事の本】

 

めんどいことは波動におまかせ

■何度読んでもワクワクする本

→ Amazon 【めんどいことは波動におまかせ】

 

 

おかげさまで今年で六周年!

たくさんの方々から、大きな仕事が入った、夢が叶った、成功した、健康になった、現実が良くなったという声を頂きます。感謝、感謝です。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている、真理(しんり)カウンセラー、慈恩保(じおんたもつ)と申します。

今まで数千人の方々のカウンセリングをしてきました。たくさんの方々から、たいへん嬉しいご報告を、たくさん頂きます。

どんなお悩みでも相談に乗ります。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

 

※ 慈恩保の公式サイト