生まれた子の写真載せてる人はたくさんいるのに、妊娠中のエコー写真載せてる人ってほとんどいない。
なんでだろう。

エコー写真を写真に撮っても分かりにくいから?
別に可愛くもなんともないから?

うーん、分からない。


最近、流産・死産についてのブログをいくつか見ました。
そういうのを見て、健康な子が生まれるってすごいなぁと。

自分の周りには、不妊で悩んでる人や、不育症で悩んでる人がいません。

友だちの友だちだとか、知人・顔見知りだとか、そのくらい自分と関係のない人たちの話なら聞いたことあるけども。

 

身近な人や友達周りでは、中絶の話は聞いたことがあっても、不妊の話は聞いたことがない。
年齢的なものもあるのだろうけど、不妊や不育症で悩んでる人を実際に知らない。

みんなぽんぽこ妊娠して、ぽんぽん生んでる。
リア垢のSNSなんて、幸せな部分しか載せないのは当たり前か。

でも10~15%の妊娠は流産に終わることを考えると、普通に妊娠して順調に育って、健康に生まれるのはすごいなぁと。
妊娠した10人に一人は流産してるのだから。

 

もし流産しなくても、健康に生まれるとは限らない。
自分のお腹にいる子だって、健康に生まれて来るとは限らない。

もし障害があったら?もし染色体異常があったら?
育てる自信、ありません。


あ、私が喋るの嫌いな理由が分かったんです!

 

うちのママは小さいころ私にあまり喋りかけなかったらしい。

やっぱり小さいころの家庭環境と言うのは人格形成において(以下略

 

うちの母親、私と正反対でどえらい喋るのにね。

電話かかってきた日にゃ、こっちのことはガン無視して1時間半延々としゃべり続けるほど喋る。

 

もちろんこちらの集中力は最初の10分程度しか持たない。

あとの話はほぼ右から左だし、同じこと何回も言うから、もう疲れます。

 

電話無視したくもなるだろう。

私は喋るのが嫌いなんじゃ。

 

と言っても、こちらはほとんど喋らせてもらえない。

そこまで喋ろうともしてないけど。

 

だから、子どもが生まれたらいっぱい話しかけてあげなさいって言われた。

 

うーん、出来るかな。
🐯ちゃん喋るの好きだし私があんまり喋らなくても大丈夫か。(ダメ親)


ただいま妊娠四か月目です。
おっぱいが牛。ついでに腹も牛。

もうとっくの昔に普通のブラジャーしてないから何カップか定かではない。
腹も出る。足はむくむ。毛は濃くなる。乳輪はグロい。肌は荒れる。

つらたん(^^)/

病院でエコーしてもらったら、最初はただの〇だったのに、もう人間の顔になっている。
すごいなぁ。すごくない?

手足あるし、耳あるし、動いてる。
男の子かなー、女の子かなー、元気で生まれて来るかなぁ。

 

とにかく今、毎日眠たくてだるくて、死んでいる。

仕事中気づいたら気絶してるときある。ビビる。

 

夏バテもあるのだろうけど妊婦しんどいなぁ。


 

 

 

そろそろ仕事用のマタニティ服用意しようと思うんだけど安くていいのが、なかなかない。

普段着はあるものでどうにかするとして、仕事用どうしようかね。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

WordPressを使うならZenlogic エステ体験で合計─8cmやせる【エルセーヌ】 WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)』 エルセーヌの大幅減量ダイエット