外遊び屋です!
バレンタインというと、なんだかちょっとそわそわしてしまいます。
昔からの習性なんでしょうかね(^^;
ただ外遊び屋は甘い物が苦手ではないのですが、あまり食べる方でもありません。
なので貰ったチョコレートは相方がいつも美味しくいただいてくれます(^^
しかし甘い物だけじゃないのが現在開催中の楽天のバレンタイン特集です。
今回このバレンタイン特集にポイントを頂き体験させていただきました。
チョコレートだけかと思いきや、キャンパーの喜ぶお肉も揃っていました!
めっちゃ美味しい!ちょっと詳しく紹介していきたいと思います!

1.赤牛や馬刺しもラインナップ!楽天バレンタイン特集!

バレンタイン特集は楽天さんのイベントなので当然楽天ポイントを使ったり貯めたりすることが出来る特集です。
商品は

こちらの特集ページから探せます。
もちろんチョコレートなどは充実しており、楽天でしか買えない有名ブランドの商品がラインナップされているそうです。
詳しい情報はこちらをご覧ください。
甘い物も嬉しいけども、ちょっと別の物をというときにも「チョコ以外」というところから検索ができます。
その中のグルメはかなり魅力的で

馬刺しや

おつまみセットなど、甘いものが苦手な方にも嬉しい物が沢山ありました。
その中で外遊び屋が選んだのは

赤牛のモモ肉です!バレンタイン→赤というイメージにぴったりだったのと、かつて九州に行った時に味わった赤牛に感動したことを思い出し選びました。

スポンサーリンク

2.みんなが美味しい赤牛のモモ肉!

早速到着です!
赤牛
馬刺しと書いていますが
モモブロック
ブロック肉が5つ入っていました!
これを切り分けて焼肉にするわけですね。1つ100gなので全部で500gです。
今回はバレンタイン特集で体験させていただいたので、普段心配をかけている両親も招待して食べました。
火熾し
もちろん火起こしは外遊び屋のお仕事!
角型七輪なら大人4人でも十分な焼く面積が確保できます。

今の七輪が壊れたら次はロングを買ってもいいかなと思っております(^^
角型七輪は便利なんですよね(^^
乾杯
火が回り切る前に父親が登場したので、とりあえず乾杯に付き合ってもらいました。
火が回るまでお酒を飲んでいるが楽しみなんですよね(^^
ちなみに寒くて泡が殆ど出ませんでした。火を熾している周りは温かいのになぁ(^^;
なんてことを言っている間に
火熾し
良き火になってきました(^^
ここで
赤牛
赤牛登場!
いや見てお分かりいただけると思うのですが、同じモモ肉でもブロックによって油の入り具合が全く違いますね。
これは楽しみだ!
赤牛
焼いていきます。それぞれ一枚ずつとりあえず食べ比べ!
赤牛
脂が少ないからほとんど煙が出ないですね。
そして
赤牛
出来上がり!食べ方としては焼肉のたれより塩をおススメします。
断然その方がお肉の味がしてウマイ!なんなら胡椒だけでも美味しいくらい良い肉の味がします。
加えて同じモモ肉ながらやはり脂ののり具合で味が変わってきますね。どれもうまい!!
乾杯
ビールも進みます!
また500gあるのでたっぷりと食べることもできました。それでも上品な脂でいくらでも食べれる感じ。
両親もしっかり食べて美味しいとの評価でした。
どの世代にも楽しめるお肉ですね。ホント赤牛美味しいわ~!(^^

3.最後に 

楽天さんのバレンタイン特集を体験させていただきました。
バレンタイン=チョコというわけではないですし、その選択肢もちゃんと揃えてくれていることがありがたいですね。
また送料無料の39ショップも選びやすくなっているので、商品を探す際には39ショップのアイコンを目印にできます。
他にもクーポンなどもお得情報もあるので、興味のある方は覗いてみてください。
クーポンは枚数が限定されているので注意してくださいね。

 

 

 

 



スポンサーリンク