最初に迎えたあみぐるみの「らごら」は、新しく迎えたあみぐるみ・ドラゴンの「チル」に今までの経緯を設備しています。



らごら「主の元の家は、ボロボロの家でね…ある日、二階から大量の水漏れが発生したんだ」


チル「僕ら、水に弱い!大惨事だ!!」



らごら「主は荷物を取りに行く前に、僕らを最優先に救出したんだ」


チル「主カッケー!僕の主、超カッケー!!」


恥ずかしいから、やめて…


でもね、自分で作ったあみぐるみ達の一部が犠牲になったのは悲しかったよ。


もっと悲しいのは、趣味のアクセサリー制作とかあみぐるみの制作道具一式、ギターにシルバークレイの道具など…が汚水で全部ダメになっちゃったんだ。


らごら「僕らの仲間は作れないの?」



腱鞘炎がクセになっちゃったから、病気で腕も弱くなったんだ。

もう無理出来ないんだ、ごめんね。


でもね、muccoさん 


からお迎えするから大丈夫。


ノートPCも水害でやられたみたいで、損害の算出云々は想像におまかせします。

ちなみに、全て泣き寝入りです…とほほ。


唯一手元に残ったのが、針仕事の一式のみ。

引っ越しが落ち着いて、残った針仕事の一式に仕掛けをして…



今は『こぎん刺し』を、趣味にしているんだ。


チル「すっごく綺麗!やっぱり、主ってカッケー」


らごら「引きこもり、じゃなくて

『家じゃないと出来ない事』を、選んだんだね」



そういう事!


現在の自宅は静かで落ち着く環境で、空調がしっかりしている家。

ゆっくり読書をしたり、音楽を聞いたりして平和に過ごしているから安心してください。


夏は暑過ぎたけど、投薬治療と通院を続けて

『無理しない生活』

を、模索している最中なんだよね。


らごら「ところで、ライブハウスは行かないの?」


もちろん行く!

というか、いい加減に行きたいというのが本音。


あとは、今後の創作活躍!これも長くなりそう…だから次に書こう。



〜Kindle読み放題もあるよ〜

RE;RE;
325円
Amazon

さらっと読める群像青春劇。


読んだら人気ブログランキング に投票!


問い合わせは、こちらにどうぞ!