VODアフィリエイトの始め方と稼ぎ方!初心者におすすめのASP

VODアフィリエイトの始め方と稼ぎ方!初心者におすすめのASP

アフィリエイトに興味はあるけれど、専門的な知識のあるジャンルも特にないし始めづらい…という方におすすめしたいのが、「VODアフィリエイト」です。

VODはスマホやタブレットで気軽に映画などを楽しむことができるサービスのことであり、自宅で過ごす時間が増えた近年においてより一層需要が高まっています。

また、映画やドラマを紹介した流れでVODサービスの紹介をするといった記事構成がベースとなるため、その他のジャンルに比べて誰でも挑戦しやすいという魅力があります。

今回は、そんなVODアフィリエイトの始め方や稼ぎ方、そして初心者の方にもおすすめしたいASPをご紹介します。

VODアフィリエイトの興味がある方はもちろん、ジャンルがなかなか決まらないという方もぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

俺のクマ

サムネのドラキュラ怖いよ

大明司一利

クマくん、映画を観るから、VODに登録しよう!
・・・じゃなかった!
今回はVODアフィリエイトについて解説をするぞ

VODアフィリエイトの特徴とは?

今や多くの人が登録しているVODアフィリエイトですが、VODサービスの需要増加を受けかなり稼ぎやすいジャンルとして注目を集めています。

そこでまずは、VODアフィリエイトを始める前に知っておきたい主な特徴についていくつか見ていきましょう。

初心者にも嬉しい報酬発生の条件

アフィリエイトではサイトを通して商品を購入・サービスへの申し込みが行われた際、1件ごとに報酬が発生する仕組みです。

このように、基本的にはユーザー側が料金の支払いをしなければ成立しないため、いかにしてユーザーの購買意欲をくすぐることができるかといった点が重要です。

ですがVODアフィリエイトの多くは”無料トライアルへの申し込みで1,000円前後の報酬が発生”するケースがほとんどとなっており、ユーザー側もアクションを起こしやすい点から報酬に繋げやすいという特徴があります。

アフィリエイト初心者の方にとって、報酬発生の条件が易しめというのはかなり大きな魅力と言えるでしょう。

ネタ切れの心配がない

ご存じの方も多いと思いますが、どのVODサービスも膨大な数の作品数を取り揃えていますよね。

つまり”作品の数だけ記事のネタがある”ということになるため、何について書いたらいいんだろう…とネタ切れに悩まされる心配もありません。

大明司一利

この「ネタ切れがない」ことが一番の強みです
新作映画の商標キーボードでVODアフィリエイト記事がいつでも書ける!

VODアフィリエイトの始め方と稼ぎ方を解説!

この記事を読んでいる方の中にもVODサービスに登録している方は多いと思いますが、いざ紹介記事を書くとなるとどうしたらよいのか戸惑ってしまいますよね。

そこで、VODアフィリエイトの初め方のポイントと稼ぎ方のポイントについて解説していきたいと思います。

ジャンルを絞りサイトのファンを獲得する

VODアフィリエイトを始める上で最も重要と言っても過言ではないのが、「特定のジャンルに特化したサイト作りを目指す」という点です。

もちろん恋愛系やサスペンス系、SF系、ホラー系など幅広い作品を取り扱うのも良いですが、初心者の方が1からサイトを作り上位表示させるのはかなり難しいと言えるでしょう。

そのため、他のサイトにはない”専門性”を強みとした特化ブログを目指すのがおすすめです。

また、特化ブログでアクセス数を伸ばすことができればサイトのファンが増え、リピーターの獲得にもつなげることができます。

タイトルは「作品名×無料視聴」

VODアフィリエイトで稼ぐためのポイントとして1つ目にあげられるのが、「タイトルを作品名×無料視聴にする」という点です。

当然ながら、ほとんどの人が無料で見られるのであれば無料で見たいと思うはずですよね。

そのため”進撃の巨人をAmazonプライムで視聴する方法”と”進撃の巨人をAmazonプライムで無料視聴する方法”であれば、後者の方がよりアクセスを伸ばしやすい傾向にあります。

ですので、タイトルにはできるだけ無料で視聴できるということを盛り込むと良いでしょう。

大明司一利

無料視聴でもアフィリエイト成果報酬ゲット!

取り扱う作品の検索ボリュームをチェックする

VODアフィリエイトで稼ぐための2つ目のポイントは、「取り扱う作品の検索ボリュームは必ずチェックする」という点です。

検索ボリュームとは”そのキーワードがどのくらい検索されているか”を表すもので、その作品に対してどれだけのユーザーが関心を示しているかを調べることができます。

先ほど例に挙げた進撃の巨人や名探偵コナンなどの有名作品は需要が大きい反面競合も多く、上位表示は狙いづらい傾向にあります。

ですが、あまりにも検索ボリュームが少なぎる作品はそもそもの需要が少ないため、アクセスを募ることは難しいです。

そのため取り扱う作品については執筆前に必ず検索ボリュームをチェックし、最低でも月間ボリューム100以上の作品を取り扱うようにしましょう。

VODアフィリエイト初心者におすすめのASP

どのASPにおいてもVODの案件は単価が高めに設定されているという特徴がありますが、同じサービスでもASPによって価格が異なるケースも多いため、しっかりと選ぶ必要があります。

それでは、VODアフィリエイト初心者の方におすすめしたいASPをご紹介します!

俺のクマ

ボクの大好きなあのジャンルのVODを探すぞ(えへへ・・・)

A8.net

ASP:A8無料登録

1つ目にご紹介するのは、国内最大級のASPA8.netです。

登録サイト数300万超えかつ広告主20,000社以上となっており、豊富な案件数を誇っています。

登録の際に審査がないため初心者の方でも気軽に登録することができ、アフィリエイトを始めるのであれば登録しておいて損はないASPです。

【A8.netが取り扱うVODアフィリエイト】

サービス名報酬額
U-NEXT1,200円
TSUTAYA TV1,100円
FOD859円
dTV500円
ABEMA752円

アクセストレード

ASP:アクセストレード無料登録

2つ目にご紹介するのは、金融系やゲーム系のジャンルに強いという特徴があるアクセストレードです。

入会するには”自身のサイトを持っていることが条件”であるものの、それさえクリアできればほとんど否決されることはないため初心者の方でも登録しやすいASPと言えるでしょう。

また、A8.netでは取り扱いのないHuluやDAZNなどの案件もあったりと、独自のVOD案件があるのも魅力の1つです。

【アクセストレードが取り扱うVODアフィリエイト】

サービス名報酬額
Hulu833円
U-NEXT1,200円
DAZN無料会員登録:645円
有料会員登録:1,925円
ABEMA732円
dTV500円

afb

ASP:afb無料登録

3つ目にご紹介するのは、美容系や健康系など女性向けジャンルに強いという特徴があるafbです。

afbでは稼いだ報酬額に10%の消費税分をプラスして支払われ、ASPの中でも支払いが早いという魅力があります。

さらに、アフィリエイトに関するセミナーなども頻繁に開催しているため、初心者の方でも安心してサイト作りに励むことができます。

【afbが取り扱うVODアフィリエイト】

サービス名報酬額
Hulu917円
FODプレミアム999円
TSUTAYA TV1,353円
U-NEXT1,320円
ABEMA935円

VODアフィリエイトで高額報酬ゲットを目指そう!

今回は、VODアフィリエイトの始め方や稼ぎ方、そして初心者の方におすすめしたいASPを3つご紹介いたしました。

自宅で過ごす時間が増えた近年において、AmazonプライムやHuluなどのVODサービスはまだまだ安定した需要が見込めるジャンルであり、アフィリエイトでも稼ぎやすいとして注目を集めています。

また、どのVODサービスも膨大な数の作品数を取り扱っているため、記事のネタに困らないというのも嬉しい点です。

ぜひ本記事を参考に、VODアフィリエイトで高額報酬ゲットを目指しましょう!

俺のクマ

ない!ない!
A8にもafbにもどこにも「えへへ」なVOD案件がない!

大明司一利

そりゃそうだ
それに、アダルト系VODアフィリエイトをするなら専用のサーバーでないと規約違反になるよ
mixhost (ミックスホスト)なら、できるよ

俺のクマ

・・・(もしかして、大明司先生やってんのかな)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です