排卵日だけじゃダメ!?妊娠しやすいセックスの方法とタイミングの取り方

 この記事は過去に別のサイトに掲載していた妊活ブログを加筆・修正し、再投稿したものです。

皆さ~ん!!セックスしてますか~!??

な~んて、普段は絶っっっっっ対質問できないけど、妊活ブログなので聞いちゃいました。
今日は、セックスの話がメインですので苦手な方はスルーお願い致します。

妊娠するためには、1番にやらなきゃいけないこと。それがセックスですよね。
本日D9(低温期9日目)。排卵日が近づいてくるので、そろそろ仲良し♥のタイミングを取り始めようと思っています。

今回のサイクルでは、何度もブログに書かせていただいているように、排卵日付近に数打ちゃ当たる作戦を実行するつもりでいるんですが、1回1回のセックスを濃いものにしたいので、妊娠しやすいセックスの方法とタイミングの取り方について調べてみました。


私のブログを読んでいただいている方はご存知かと思いますが、私って本当に色々調べてまとめるの好きなんですよね。今回も意気込んで色々調べたんですが…


どのサイトでも1番強く書かれているのは、排卵日だけの狙い撃ちでタイミングを取らないこと。

現代人は忙しい人が多いので、昔の人に比べるとセックスレス気味なんだとか。2~3ヶ月だけでも、週に2~3回のセックスをすれば自然妊娠できる人が増えるんじゃないか

って書かれていました。

精子の寿命を考えると、週に2~3回タイミングを取っていれば、常に生きた精子が卵管にいることになるそうです。
参考:
http://p-dress.jp/articles/-/575
http://nagoya-asada.jp/qa/cat859/


排卵日狙いだと、排卵日が気付かないうちにずれていたりと妊娠できるチャンスを逃してしまうことも…
結局のところ、頻繁にセックスしろよ!!ってことですよね。なんか当たり前過ぎて、おもしろくないな。

妊娠しやすい時期は、精子と卵子の寿命を考えると排卵の5日前~排卵日当日の6日間。

その中でも特に、排卵の2日前と排卵日当日の3日間が妊娠しやすいようで、

119,398の妊娠した人の基礎体温表を分析した結果、94%の人がこの3日間のうち最低1日はタイミングを取っていたことがわかったそうです。
参考:https://www.fertilityfriend.com/Faqs/Intercourse-Timing-and-Frequency.html

妊娠しやすい体位についても調べたんですが、体位による変化は特にないようです。

MRIでセックス中の体内がどうなっているのか調べた結果(どうやって調べた!?笑)
正常位でもバックでも、ちゃ~んと、おちんちんの先端が頸部と膣後壁の間のくぼみのところに届いていたんですって。

どの体位が妊娠しやすいとか、女性もちゃんとイった方がいいとかも、科学的根拠は全くないみたいなので、細かいことは考えず夫婦でセックスを楽しみましょう。
…って感じですかね。
参考:http://www.babycentre.co.uk/sex-for-getting-pregnant


でももう、妊活が続いて妊娠するためのセックスはかなり疲れて参りました。

あ、そうそう!!
セックスした後にすぐにシャワーを浴びたりするよりは、しばらくベッドで横になってた方が妊娠しやすい効果はあるみたいですよ。

膣内の精子は、子宮頸管を泳いで上がっていくので10分~20分はじっといていた方がいいみたいです。
精子さんたちは数が多いので、終わったあとすぐにシャワーを浴びてもそこまで大きな問題ではないみたいですけどね。
参考:
http://nagoya-asada.jp/qa/cat859/
http://www.babycentre.co.uk/sex-for-getting-pregnant



まとめると…
◆日常的に、週に2~3回セックスをすると自然妊娠しやすい

◆妊娠しやすい時期は、排卵前の5日間と排卵日当日の6日間。
特に、排卵前の2日間と排卵日当日の3日間でタイミングを取ると妊娠しやすい

◆妊娠しやすい体位は特にないので、夫婦で楽しめる体位で

◆セックス後、しばらくベッドの上でじっとしていた方が良い

仲良し♥のあと、じっとしとくって…どうやって!??
流れ出てこないように、お尻を上げる?ティッシュでおさえる?いずれにしても、すっごく変な体勢になりませんかね?

その横で、旦那はちゃちゃっと着替えを済ませてテレビ見てたりするんでしょ?

注:必要ない情報かもしれませんが、我が家の寝室は2階。2階の寝室では息子が寝ており、息子の隣での仲良し♥は集中できないため、我が家の戦場はもっぱらリビングとなっております。

う~ん、これ、実践できるかなぁ…
でも、今期は試せるものはすべて試したい!!と思っているので、試す…かなぁ…試すか!?笑


ま、とりあえず。旦那が息子を寝かしてくれてる間に、セックスのことでも考えながら1杯いっときますか!

わかってます。アルコールは妊娠しやすい体作りのためには、良くないって。
でも、これだけは~~~(泣)。芋焼酎だけは~!!!!お酒やめると、ストレスで死んじゃいます。


コメントは利用できません。

関連記事


人気&おすすめの排卵検査薬ランキング


おすすめ記事

人気記事

  1. 排卵検査薬の比較ランキング◆私が妊活におすすめするのはこのコレだ!!
  2. 人気&おすすめ排卵検査薬の価格比較ランキング【薬局・ドラッグストア編】
  3. 人気・おすすめの排卵検査薬の価格比較ランキング!!【通販サイト編】