アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年02月12日

6歳になった娘、テアトルアカデミーのオーディションを受ける

お久しぶりです
タンデム授乳ママのRIKKAです。

タンデム授乳で育てた我が子たちも、2023年現在、息子9歳、娘6歳に成長しました!
ちょっぴり反抗期にさしかかった息子と、小学校入学を控えてちょっとずつ自立していく段階の娘。

息子は週5日サッカーに打ち込むスポーツ少年に育ちましたが、娘はなかなか夢中になれるものに出会えず。

工作やお絵かき、自分で道具を作って取り組むごっご遊びが好きなので、近所のお絵かき教室に1年通いましたが、だんだんと飽きてしまい、いまは週1スイミングに体力作りで通うのみ。

ただ、卒園前になり「お遊戯会」や「歌の発表会」などのイベントが増え、ようやく保護者の参観も制限が緩和され、人前で演技や歌を披露する機会が増えました。

娘はなんとお遊戯会では主役に抜擢クラスの中で唯一ソロの歌パートをもつ役割をもらいました。
たくさんの保護者の前で、上手にできるのか‥。と、人前に出ることが人一倍苦手だった私なので、観ている方が緊張しまくりでした。

でも娘は、緊張ものぞかせてはいたものの、堂々と演じきり、その後のやりきった満足気な表情が印象的でした

家でも、ユーチューバーごっこなる、おもちゃの開封動画や紹介動画を自作で演じている娘( ´艸`)


「この子は人前で自己表現することが好きなんだな」
と日に日に思うようになりました。


そこで、ある日インスタで出てきた広告をみて、夫からの発案である挑戦をすることに


私たち昭和世代にもなじみのある(!?)
老舗のタレント育成所「テアトルアカデミー」のオーディションを受けてみようと思ったんです



右向き三角1鈴木福君はあまりにも有名ですよね!いまではすっかり大人のお兄さんです。




右向き三角1福くんは赤ちゃんモデル時代から在籍していたそうです

実は娘3歳の時にも一度書類選考だけ受けて受かったんですが、土壇場で「行かない!」とごねたので不参加に終わっていたこのオーディション


自分の子が世間的に飛びぬけて可愛いとは思わなくても、やっぱり我が子は誰よりも可愛いですよねっていう親バカ欲(笑)というだけでなく、テアトルアカデミーはあくまで「タレント育成所」であり、豊かな表現力や自律心を育む、いわば「習い事の延長」という点がいいなと思ったんです。

習い事で「演技」や「ダンス」をセットで教えてくれるところってなかなかないじゃないですか


というわけで早速インターネットで写真とプロフィールを書いてエントリー。一次審査は見事合格することができました!(多分ここはそんなに狭き門ではないと思われます)

その後、正式なエントリーシートで志望動機や目指すタレントなどを記入して会場で行われる2次オーディションへ応募。

たしかこのエントリーシート、娘3歳のときは書面で書いて郵送か持参かだったのですが、いまはWEBで完結するようです。(効率よい&エコになってる・・!)

ちょうど息子がサッカー合宿で不在の日に、親子3人でオーディション、行ってきました

オーデションの様子については次回の記事で

2022年08月29日

【2022年】ママ目線で気になるお財布ブランド

とってもお久しぶりの更新です。
子どもたちも小学生になり、あわただしい中でもちょっと自分の時間ができてきた元タンデム授乳ママ、現在もワーママです。

4年半の長い授乳の成果!?(と思いたい)息子は好き嫌いなくよく食べる子に成長しました。そしていまはサッカーを週5日で頑張るスポーツマンに!
授乳2年の娘は・・好き嫌いだらけでいまはお菓子で生きていると言っても過言ではないですが、肥満体ではないですあせあせ(飛び散る汗)食育を頑張らねば・・でも時間ない・・と無限ループの葛藤日々です。

そんなこんなで子どもたち中心の生活でいまだに自分のことは後手になってますが・・
自分のことで数少ない贅沢品としてそろそろお財布が新調したいな〜と思っています。

最近いろいろなお財布ブランドが「2022年のラッキーカラーは!」とか「今日は一粒万倍日」とか「天赦日」だとか「最強開運日」とか言っていて気になってきました・・。(笑)
財布買い替えのタイミングも金運や開運日で縁起を担ぎたくなっちゃうのは昨今のコロナ感染症の影響でしょうか

最近めっきりスマホ決済、PayPay生活の私なので、お財布はミニサイズ、三つ折り財布を使っています。小さくても結構収納力があるので普通に長財布から移行できました。
が、使い始めて2年ほど。そろそろくたびれてきたので(お財布が汚いと金運にも悪いとか!?)色々なお財布ブランドでお財布ウォッチをしているのですが、気になっているのは以下の3ブランド。選考基準は「シンプルだけど可愛い!バイカラー!高見えする!」です

@BONAVENTURA (ボナベンチュラ)

イタリアミラノ発という日本のお財布ブランド。表参道に実店舗があるそう。
20代の頃に南青山のオフィスで働いていたことがあるので、どの当たりかはだいたいわかるんですが、なにせ子連れで表参道に行く勇気がなくまだ実物は見れてませんメルマガとLINEで結構10%OFFとかキャンペーンも多いのでいつもついポチリそうになりながら、他お財布ブランドと迷っております。。

この内装と外装がバイカラーの三つ折り財布が欲しい・・グレージュ×イエローが可愛い・・でも結構どの色もかわいい・・2022年の最初の財布の最強開運日といわれてた3月に買おうと思ってたら欲しい色売り切れてて買いそびれました( ノД`)シクシク…

AAETHER(エーテル)

こちらもイタリアレザーメインの日本のお財布ブランド。自由が丘に実店舗があるそう。
このエクラというシリーズも内装と外装が違うバイカラーのお財布。ファスナーのチャームが可愛い。二つ折り財布なのでちょっと大きくはなっちゃうけどボナベンチュラ財布よりダントツ安い・・(笑)ちなみに娘に画像をみせたら「絶対この金のおはなのお財布!」とイチ押しされてます。収納面でもエーテルに軍配か

公式だけじゃなく楽天市場店もあるので次の楽天スーパーSALEとかがねらい目かと思っていたりします

【AETHER】 二つ折り財布 レディース パステルバイカラー「エクラ」ミニ財布 エーテル ブランド 本革 革 おしゃれ コンパクト 大容量 ポケット ファスナー キーチャーム 財布 ミニマリスト 薄型 スリム 薄い おしゃれ 女性 レザー 開運日 開運日 プレゼント 無料ラッピング

価格:19,800円
(2022/8/29 01:47時点)




BJOGGO(ジョッゴ)

カラーがカスタムオーダーできるJOGGOという財布ブランド。色の組み合わせがサイト上でテストできて面白いです。そして一生迷える子羊状態です
途上国へ雇用を生み出すという経理理念もとても素敵。それゆえコスパも上記2財布ブランドよりもよいのですが、ちょーっとメンズライクなデザインなのが悩みポイント。
ユニセックスデザインで男女問わず持てる財布は素敵。ギフト財布にも良い。でも贈るには非常にセンスが問われますね(笑)無料刻印サービスもあってとにかくいろいろ革新的なお財布。


…と、上記3お財布ブランドで悩みに悩んでいます・・
結局中間をとってエーテルか!?と思っていますが・・

皆さんならこのお財布の中ならどれが一番好きですか!?

ちなみに次の最強開運日は2023年3月21日の天赦日+一粒万倍日+寅の日だそう。(Google検索調べ・笑)
でもそんなに待ってられないので、近々ありそうな一粒万倍日とかついている日に買っちゃおうかな〜と思っています(といいつつ来年まで迷ってたりして)

↓2022年9月は開運日がたくさんあるらしいです

9月 1日(木)巳の日
9月 3日(土)一粒万倍日
9月10日(土)寅の日
9月11日(日)一粒万倍日
9月16日(金)一粒万倍日
9月22日(木)寅の日
9月23日(金)一粒万倍日
9月25日(日)巳の日
9月28日(水)一粒万倍日


====
ランキングに参加しています♪よかったらポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

2018年09月25日

卒乳後太りダイエット経過報告-slimup slim 3日目


空腹感がちょっとした快感になりつつあるダイエット3日目!
今日は夕食を置き換えてみました。


卒乳後太りで決心した、
ズボラな私の置き換えダイエット。


経過報告!!

置き換えダイエット『slimup slim』で一食置き換え!

アサヒグループ食品 Slimup Slim(スリムアップスリム) シェイク 10食 〔美容・ダイエット〕【代引きの場合】大型商品と同一注文不可・最短日配送

価格:2,190円
(2018/9/24 07:56時点)




→ドラッグストアとかでも売ってます!
DHCのプロテインダイエットにはちょっと手が出しづらいのでまずこっちでトライ中。

恥ずかしながら、戒めも込めて体重と体脂肪率公開します!!

ちなみに35歳、158cm、2人出産のママです。
産前のベスト体重は48kg。

タンデム授乳中はずーっと52kgくらいでした。

大丸2️9/23(日)朝
体重:58.2kg
体脂肪率:32.7%
※体脂肪率測って絶望身体の3分の1脂肪って!!

朝食:スリムアップスリム(キャラメルマキアート味)
昼食:カツ丼とうどんのセットを娘とシェア(外食)
夕食:酢豚、ワカメと豆腐の味噌汁(白米は意識的に抜きました)

大丸2️9/24(月)朝
体重:57.7kg
体脂肪率:32.4%

朝食:スリムアップスリム(マンゴー味)
昼食:マクドナルド黄金の月見バーガーセット(外食)
夕食:カレイの煮付け、かぼちゃの煮物、ごぼうスープ(白米抜き)


大丸2️9/25(火)朝
体重:57.2kg
体脂肪率:31.8%

朝食:食パン、ベーコンエッグ
昼食:パスタとピザを4種を同僚4人でシェア(外食)
夕食:スリムアップスリム(抹茶ラテ味)

B06EE8AB-5EEB-4A5F-893A-0BC823052C55.jpeg


2日で-1kg!!

いまのとこ順調に減って嬉しい!!
まあこの辺りは減る量なので、-3kg超えたあたりからが勝負ですよね

このまま無理せずダイエット続けてまずは52kgまで戻したい…


抹茶ラテ一番好きかも!
これまた甘すぎずクリーミーで美味!

お腹は空いてるけど、このまま間食の誘惑に負けず寝るぞ〜

明日の朝の計測が楽しみだな〜

2018年09月24日

卒乳後太りダイエット経過報告-slimup slim 2日目

おはようございます!
ちょっと嬉しいことがあったので、続けて更新してみました


卒乳後太りで決心した、
ズボラな私の置き換えダイエット。


昨日から始めたばかりですが、経過報告!!

置き換えダイエット『slimup slim』で朝食置き換え!

アサヒグループ食品 Slimup Slim(スリムアップスリム) シェイク 10食 〔美容・ダイエット〕【代引きの場合】大型商品と同一注文不可・最短日配送

価格:2,190円
(2018/9/24 07:56時点)




→ドラッグストアとかでも売ってます!
DHCのプロテインダイエットにはちょっと手が出しづらいのでまずこっちでトライしてみました(^◇^;)

平日は会社でデスクワークしながらお菓子をつまむ生活…
日々重くなる身体、腰も痛めやすくなってきて…このままおばさんになるのは嫌だ!と、三連休を機に決心しました!

恥ずかしながら、戒めも込めて体重と体脂肪率公開します!!

ちなみに35歳、158cm、2人出産のママです。
産前のベスト体重は48kg。

タンデム授乳中はずーっと52kgくらいでした。

大丸2️9/23(日)
体重:58.2kg
体脂肪率:32.7%
※体脂肪率測って絶望身体の3分の1脂肪って!!

朝食:スリムアップスリム(キャラメルマキアート味)
昼食:カツ丼とうどんのセットを娘とシェア(外食)
夕食:酢豚、ワカメと豆腐の味噌汁(白米は意識的に抜きました)

大丸2️9/24(月)
体重:57.7kg
体脂肪率:32.4%


1日で-0.5kg!!

いや、たいしたことないのかもしれないのですけど、嬉しい!!
夜の完食には気をつけたけど、運動は一切してないし…笑
このまま無理せずダイエット続けてまずは52kgまで戻したい…

今朝は嬉しい気持ちでウキウキマンゴー味を朝食置き換えしました。
8110DB87-D3B4-4F26-98DA-BF98B9D59B46.jpeg

これも甘すぎずクリーミーで美味しかった!
味はほんと美味しい気がする…
色々味があるので毎日変えてれば飽きない!

明日の朝が楽しみだな〜

2018年09月23日

卒乳後の生活と体型の変化・・・

久しぶりの日記です。


卒乳からはや四か月・・・
授乳のない生活って、、、、楽です!!!

卒乳後の生活の変化!
良かったことと悪かったこと・・・


良かったこと

@寝かしつけが楽になった!
→毎晩両乳での沿い乳がなくなったのはとても良い!
子どもとゆっくりお話をしながら寝かしつけられるようになりました。

A時間にゆとりができたい!
→授乳中は、帰宅してまずおっぱい、という時間のロスがありました。
今では、帰ってすぐ夕食の準備に取り掛かれるように^^


悪かったこと

@太ってしまった!!!
→4か月前から+5kg!!
特に食べ物や量を変えたわけでもないのに気づけばおなか回り、腰回りが重い・・
いつものズボンがきつい!ウエストゴムじゃなきゃ耐えられない!

A卒乳三か月をすぎてからおっぱい執着復活w
→娘が寝るときにおっぱいを触りながら眠るようになってしまいました。
この前三か月はおっぱいのことなんて忘れてしまったのかというような感じだったのに・・
そのため、寝かしつけ時はいつも上着たくしあげておっぱいむき出しという情けない恰好に(;^_^A

B胸のサイズ2サイズダウン!
→これは予想通りだしいまさら別にいいんですけど、
もともとCカップだったサイズへ元通り、さらに乳筋も伸び切って重力に負けて垂れ乳気味に
女としてはオワタ…と思っています


5キロ太ってしまった・・
忙しいを言い訳に置き換えダイエットへ賭ける


女としてより母として成長したいのでいいのですが(悔し紛れの言い訳)、太ったことはなんていうか・・・

会社にもいまは若くて女子力高めのかわいい子だらけだし、年上の独身先輩とかもおしゃれでとてもきれいなので、
せめてそのあたりはちょっと頑張りたいなあと思っています。


とりあえず今朝からこれを飲みだしましたww

アサヒグループ食品 Slimup Slim(スリムアップスリム) シェイク 10食 〔美容・ダイエット〕【代引きの場合】大型商品と同一注文不可・最短日配送

価格:2,190円
(2018/9/23 23:15時点)




置き換えダイエット系の中では腹持ちがいいって聞いたので(´;ω;`)ウッ…
今朝飲んだキャラメルマキアート味は、甘すぎず飲みやすくておいしかった!

でも本当は運動すべきですよね・・
35過ぎて代謝落ちた気しかしない!もともと代謝悪いのに!!

ホットヨガとか、そういうのに通いたいです・・
でも時間ないしなあって、堂々巡りなのでした・・・

とりあえず置き換えダイエット、10日続けてみよう・・・




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月23日

卒乳後のおっぱいの張りは!?授乳歴4年4か月の私の場合。

卒乳の次の日は、普通に会社に出社していました。

が、さすがに丸一日立つ頃にはおっぱいはパンパンに張って、痛い痛い・・
だってつい昨日までふたりのベテランおっぱい星人に毎朝毎晩吸い付かれていたのですもん。。。

おっぱいの一部は岩のようにしこりができてセルライトのようにボコボコ・・
さすがに朝少し絞ってから出社し、会社でもトイレで絞りたくなるのをこらえ、
帰ってからお風呂でまた搾乳しました。
でも絞りすぎるとまた母乳生成してしまうので、最低限のみ、と心がけながら。

しばらく授乳がなければ、『脳が母乳を生成しなくていいと認識する』という記事を読んで、
「もうおっぱいは作らなくていいよ、いいんだよ・・」と
自己暗示もかけました(笑)

その甲斐あってか(!?)、卒乳3日目には多少は張っていても
痛みは少なくなってきました。

正直私はかなり分泌過多なほうだったので、卒乳は心配だったのですが・・
いくらタンデム授乳していて4年以上授乳しているといっても
さすがに産後2年もたつと分泌量も減ってきていたんだな〜と思いました



肝心の子供たちの精神面も、意外なほどすんなりと卒乳できています。
(たまに間違えて「おっぱい」と言ってしまって「ア」という顔をしたりしてますが(笑)

私も「さみしいな」という気持ちがわきそう、と思ったものの
楽になったな、という部分のほうが大きかったりしてw
4年も授乳期間があったからもう満足していたのかな、なんて思っています

授乳時間も拘束時間ではありますからね。。


次女は偏食なので、卒乳を機にもっと食欲枠かなと期待してたのですが・・・
今のとこ変化なし(;^_^A

よく食べるようになったって聞くけど、それって離乳食とかの関係なのかな〜〜

2018年05月20日

娘2歳、息子4歳、ついに卒乳の日。

お久しぶりです。
タンデム授乳ママのRIKKAです。

ついにこの日がやってきました。
娘の2歳の誕生日は、約束だった卒乳の日。

自分のための記録としてつづります。



息子の誕生日に、
「娘2歳の誕生日にふたりでおっぱいバイバイしようね」
と約束をしてから4か月。

ついにその日はやってきました。


数日前から
「もうすぐバイバイだよ」
と言い聞かせ、

前日に
「今日でおっぱいバイバイだよ」
と何度も念をおしました。

息子も娘も、
「うん!」
と元気に返事をし、

「できる?」
というような問いかけにも
「わかってる!」
としっかり返事をしてくれていました。


その日は休日だったので、昼間しっかり外で遊ばせ、お昼寝はそこそこに、
いつも寝る21時前には二人とも眠たくてふらふら・・・という状況でした。

旦那も卒乳にむけてスタンバってくれていたので
(娘や息子がぐずったらどちらかをひきうけるつもりで)
この感じならすんなりいくかも・・・と期待しながら。

正直、息子はもう4歳で、
おっぱいはすでに精神安定剤でしかなかったので
沿い乳なしでも何度も寝ていたので楽観していました。

娘は、2歳ですが、私がいるときに
おっぱいなしで寝たことはありません。

案の定、眠たいサインを出しながら
何度か「おっぱい」とねだってきましたが、

「今日からおっぱいなしで寝るんだよ」
「お姉ちゃんになったからおっぱいはバイバイだよ」

というようなこと言うと、そっか、というようにあきらめて
他のことをしだしていました。

息子も、「わかってる!」と力強く言っていました。

が、やはり二人の睡魔がMAXになったとき、
二人とも「おっぱい」とねだってきました。

むしろ息子のほうが、
悲しそうに涙をポロポロ流していました。

私がこの年まで決断できなかったこと申し訳ない気持ち、
でももう同じことは繰り返さない。

至って冷静に、
「絵本よもっか」
と話をそらして、娘の持ってきたアンパンマンの絵探しの本を開くと
泣いていた息子もだんだん楽しくなってきたようで、
最後まで楽しく読み進めました。

読み終わって、娘が少しおずおずと「おっぱい」と言ってきました。
娘ももう2歳、きっとわかってくれているけれど、もちろん未練があるはず。

息子はもうあきらめたのか、
ぎゅっとして少しおっぱいに近づいてくるだけで
「おっぱい」と要求してきませんでした。

逆に娘はそこからぐずりだし
「おっぱい」と言いはしないものの、リビングのほうへ行くとごねだしました。

「にいにが寝てからね」
というと怒ってわめきます。
そんな不毛なやり取りを繰り返すうちに
見かねた旦那が寝室へ入ってきて、息子を引き受けてくれました。

「ママ、おんぶ」
という娘を背負って、子守唄をうたいながら廊下をうろうろ。
娘はあっというまに寝息を立て始めました。

(あれ・・・意外とすんなり・・・)と、
ちょっと拍子抜けしたのも事実。
だって、寝かしつけはじめから賞味30分もたっていなかったので。

そこから布団におろすのに一度失敗。
でも、娘は一度も「おっぱい」とは言いませんでした。

卒乳後のママさんがいうとおり、
言い聞かせれば、ちゃんとわかるんだなと。

今まで『卒乳!』と決めてやってこなかったのは
単純に楽だったのと、私がそこに幸せな時間を感じていたのと、
自然に任せて離れていくだろうと考えていたのと・・いろいろな要素があるのですが。

その間に息子と娘のタンデムによるストレスがあったり息子につらく当たってしまったり
私の体力的にしんどかったり・・・
やめたほうがよかったのかな?とか、でも一生のうち今だけだしな、とか。

こんな私の子育てに対して温かい言葉をいただくことも、
心無いことを言われることもありました。


でも、離れていくのはこんなにあっけないのなら、
少し人よりも多くこの時間を過ごせたことはやっぱり幸せだったな、と
今は思うんです。



2018年01月31日

息子4歳の誕生日を迎えて・・約束だった卒乳はいかに。

こんにちは。
ここ数日の寒さのせいか、息子→娘と続いて体調を崩し、会社をお休みしている私です。

先日、息子がついに4歳の誕生日を迎えました!!
4歳といえば、以前から息子とこんな約束をしていました。

4歳になったらおっぱいやめる!
息子の決断と実行力は・・・


結論。


卒乳できませんでした。


息子の意思は、弱かった・・・・
母の覚悟も、甘かった・・・

そもそもまだ娘が飲んでいるので、息子だけ4歳だからハイ終わり!とはいかないだろうな〜と思っていました。

誕生日数日前までは

「4歳になったらおっぱいやめる!」
(かっこいい顔で←本人定義

とたびたび誇らしげに言っていた息子。
それに淡い期待を抱いていたのですがね。。
そうは問屋が卸しませんでしたw

いざ当日になると・・・

「・・やっぱりおっぱい、、やめな〜い!!」
(マンガなら「でへ、でへ」と効果音つかないばかりの媚びた顔で←私目線w)


5月の娘の2歳の誕生日まで、お預けになりそうです・・・

4年も続けていると、卒乳のさみしさも人一倍担っているダメな母(私)の心根もあり・・
しかし!

今年はどうしても卒乳しなければいけない理由ができました。

主に私の健康面にて。

それはまた次回のブログで書きます!


2017年11月14日

おっぱいの出がよくなる?つねつね、さわさわ……1歳半娘のちょっぴり変な授乳の時の癖。

おはようございます!
タンデム授乳ママのRIKKAです。

うちの1歳半の娘、いつからか(1歳超えた頃からかな?)授乳のときにあることをし出しました。

それは……

飲んでいない方のおっぱい(主に乳首)をつまんだり撫でたりすること

1歳半の娘、授乳の時の変な癖…
母乳の出を良くするための無意識の行動?

同時授乳をする我が家では、基本的に右胸が娘のおっぱい、左胸(出がいい)は息子のおっぱいです。

乳首を刺激すると母乳って出が良くなりますよね。
産前は積極的に乳首マッサージをしろと産婦人科でいわれたもので。

そんなわけで、同時に飲んでいるからか両方の乳首が刺激されて、二人で飲んでいる時は母乳の出が本当にいいんです(笑)
相互作用

そのせいか、娘は一人で授乳するときは、「もう一つのおっぱいも出して!」と言わんばかりに左胸を指しながら「ん、ん」とアピールするように。
おっぱいを出すと、乳首を人差し指と親指でつまんだり、手のひらで触ったりしています

べつに触られること自体は嫌ではないですが、授乳のとき何故か常に両乳ポロリしてる滑稽な姿が客観的には恥ずかしい……
(授乳室とか特に。「なんであの人両乳出してんの?」的な視線が気になる。いや、誰も見てないかもなんですが!w)

家でも無駄に両乳ポロリしてる姿、旦那からも時々「見苦しいわ!」的な視線が刺さります(;゚;ж;゚;)


そして、娘の爪が伸びてると、時々「痛っ」てなるのが悩みでもあります
胸が張ってると、触られてるおっぱいから母乳出てきちゃったりもしますし……娘はそれで手が濡れるのも楽しんでるようですが^^;

それにしても私の母乳はいつまで出るんだろう……まだまだ会社帰り胸が張るんですけど!!

母乳抑制ハーブティーがいまだ手放せません(笑)
飲まれてる限り出続けちゃうのかなあ……


★職場復帰でのおっぱいトラブルや卒乳を考えられている方はぜひお試しあれっ
AMOMA卒乳ブレンド


卒乳、まだまだ遠そうです


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2017年08月17日

娘1歳3か月、息子3歳7か月。タンデム授乳の現状報告。

お久しぶりです。
タンデム授乳ママのRIKKAです。

なかなか更新できずにましたーー

気づけば娘も1歳をすぎ、
なかなか歩かないなと思っていましたが今月に入ってからはだいぶ歩くようになり、
息子は3歳7か月になり・・・

でも、まだタンデム授乳しています(笑)

毎日寝かしつけの時には両乳で同時授乳。
息子は左乳、娘は右乳。

以前までは息子はフットボール抱き、娘は横抱きでしてきましたが、
最近は娘も身長80cm近く、体重10kgと大きくなってきて窮屈になり、
二人ともフットボール抱きです。
たまに左右におっぱいが引っ張られてちぎれそうです
もうおっぱいの形の変形は覚悟してるんだ・・もういいんだ・・・w

こうしてると、子だくさん哺乳類のお母さん、の気分です。

1.jpg
まさにこんな状況です(笑)


ぶっちゃけ、母乳を生成するのも体力を使うし、
吸われ続けるのも、仕事で疲れているときなどは苦痛に感じることもあります。

でも、子どもたちがいらなくなるまでは飲ませようって決めたのも私なので、
まだまだ授乳の日々は続きそう・・・

お菓子とか好きなもの食べているし、
お酒を飲まない以外ほとんと節制していないので、
きっとあまりおいしいおっぱいではないと思うのですが(;^_^A

母乳育児サポートサプリ「すくすく母乳の泉」


まずは息子が4歳までは様子見で・・・

また経過記録したいと思います。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

面白くてためになる育児ブログがたくさんです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
プロフィール
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。さんの画像
タンデム授乳ママのマイペース子育て日記。
アラサーママ、RIKKA(りっか)です。 1歳女の子と3歳男の子をタンデム授乳で子育て中。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 百均で入園準備!ダイソー、セリアで買ったワッペンでかんたん名入れ&リメイク♪
  2. 2. にじの森保育園、見学してきました! 内装、造りの感想レポート。
  3. 3. ついに職場復帰!おっぱいの張り対策にAMOMAの『卒乳ブレンド』を飲んでみました!
  4. 4. にじの森保育園見学会!全国初★荒川区の汐入公園にできた新設保育園を見に行きたい!
  5. 5. 母乳育児に!コーヒー好きさんに!おすすめしたい美味しい『たんぽぽコーヒー』♪
  6. 6. 出産祝いに貰ってうれしかったもの&お友達に贈りたいもの
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。