サッポロ一番冷やし塩ラーメンに、ドライレモンとサラダチキンのジャーキーをのせて、冷やし塩ラーメンを作ってみました。さっぱり暑い夏にオススメの一品!お試し下さい!

サッポロ一番☆乾燥レモン鶏ジャーキーで冷やし塩ラーメン

By wpmaster 公開: 8月 19, 2021

    材料

    作り方

    1. レモンを軽く洗い、皮はそのままで5mmくらいの厚さで輪切りにして、トレイの上に並べて、食品乾燥機のスイッチオン!
    2. 食品乾燥機の設定 温度:68℃ タイマー:6-12時間(完全乾燥)
    3. サラダチキン(むね肉)を用意します。
    4. サラダチキン(ささみ)を用意します。
    5. 水気を取ったサラダチキンを食べやすい大きさに裂いて、トレイに並べて、フードドライヤーのスイッチをオン!
    6. 食品乾燥機の設定 温度:68℃ タイマー:3時間(完全乾燥)
    7. 鍋に水を入れて火をつけます。
    8. 乾麺を入れて、4分煮込みます。
    9. ザルにあけ、冷水で軽く洗い、水切りします。
    10. 器に特製スープの粉末を入れます。
    11. 水を加えて、良く混ぜます。
    12. スープにサラダチキンのジャーキーを入れて、お好みの固さに戻します。 ※ カリカリのジャーキーがお好きな方はそのままトッピングOK!
    13. 水切りした麺・ところてんを加えます。
    14. ドライレモン・スープで戻したサラダチキンのジャーキー・氷・三つ葉をのせて、美味しくお召し上がりください!
    15. 暑い夏におすすめのさっぱりした塩ラーメン!レモンの酸味もほどよく、美味しくいただけました!
    16. 今回は、こちらのサッポロ一番 冷やし瀬戸内レモン仕立て 塩ラーメンで作りました。
    17. 【 コツ・ポイント 】ダイエットや筋肉増量のためよくささみを食べていましたが、食べ飽きたりなかなかたくさん食べられない!そんな方におススメ!乾燥すればいっぱいのささみも驚くほど縮んで食感もカリカリ食べやすく旨みもギュッとつまっておいしくお召し上がりいただけます!
    18. 【このレシピの生い立ち】暑い夏にぴったりの冷やしラーメンシリーズ!次は瀬戸内レモン仕立ての塩ラーメンを作りました。ドライレモンの香りと彩、サラダチキン ジャーキーの濃縮した旨みが加わり、糖質が気になるのでところてんも加えた美味しくヘルシーな冷やしラーメン!

      WordPress Recipe Plugin by ReciPress