ぼくが旅に出る理由

ぼくが旅に出る理由

ぼく"ら"ではなく、ぼくの旅日記(ほぼ一人旅)が中心のブログです。
古いサイト/ブログ/BBSから中途半端に移行したり、うち直したりしています。
平成時代が終わり、令和時代が始まるのを切欠にキレイに整理して行こう!と思ってみたりします。

方針
・令和時代はリアルタイム追記
・写真は最低限
・平成時代の旅行はラストから振り返り

航空自衛隊新田原基地エアフェスタ

大阪南港〜北九州新門司港 フェリーきょうと

小倉〜新田原〜中津

中津〜

新田原基地航空祭

宮崎空港〜伊丹空港


令和5年度築城基地航空祭

大阪南港〜北九州新門司港 フェリー北九州Ⅱ

小倉駅のメーテル 小倉駅の正面側には立ちんぼさんが居ますが小倉駅裏側にはメーテルさんのブロンズ像があります。

築城基地航空祭 すっごくすっごい航空祭でした。

北九州空港のメーテル 新北九州空港と呼ばれてた頃から一回の案内所にメーテルさんがいましたが晩年は髪はボサボサでなんかリアルの人間でもおりそうなオバハン化しておりました。

二階に引っ越すと美人さんに戻っていました。カラーブロンズ像って感じです。

小倉〜新大阪 最終のひかりは安いので最終のひかりで帰ります。

五位堂の分 投稿忘れてたので同時投稿。

五位堂


せっかくというかなんというか桔梗が丘見物。

塩浜

上本町

中川

塩浜

名古屋




朝から近鉄で三重県に向かいます。

上六で地上に上がると新車もどきが名張行急行でした。

さいさきのいい1日です。

中川からは伊勢志摩メモリーです。

UH2ハヤブサもいました。

八尾と明野なら中部方面の航空隊は八尾が拠点と思い込んでいましたがなにか?


帰りのラストは奈良鹿電車。

明日11月4日に近鉄に乗るという用があり近鉄のフリー切符を買いました。

ということでなんか近鉄沿線で行くとこはないかいな?と考え金剛バスに乗りに行きます。

地元のエアフェスです。

UH1をたっぷりみました。名物の式典中にぶっ倒れる隊員はいませんでした。まあ、式典中の起立がなかったからですけど。