SSブログ

アッセンブル・ヒロインズ  真希波・マリ・イラストリアス その2 [エヴァンゲリオン]




スポンサーリンク




アッセンブル・ヒロインズのマリの続きです。

このキットは同シリーズのレイ、アスカとは異なり、前髪(とメガネ)が取り外せます。

組み立てキットなので、この仕様は非常にありがたいですね。

以前に作った同シリーズのアスナも接着されていたので、塗装に難儀しました。

IMG_1708.JPEG

ひとまず、このように外しておきます。

塗り直す、というよりもシャドー吹きなどで情報量を増やす感じで簡単仕上げをしていきます。


IMG_1729.JPEG

この写真だとあまり違いが分からないのですが、唇にはエナメル塗料で軽く色をのせました。

写真はこの後に処置宙のものがあるのですが、瞳はマスキングしておき、顔全体にラスキウスのクリアーペールレッド+クリアーペールオレンジを1:1で混ぜたもので、シャドーを入れています。


IMG_1711.JPEG

胸のリボン、水着の紐はクリアーブルーでかる~~く陰を書き込むくらいにしました。

紐の方は伸縮させながら取り付けなければならないので、色変更は困難だと思います。。。

実験として、ガイアノーツのプライマーを下地に塗装してみましたが、変形に耐えられれず塗膜が剥がれてしまいましたので[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1714.JPEG

肌色パーツはラスキウスのクリアーペールレッド+オレンジによるシャドー吹きをします。

支持棒で保持してます。

顔は先に書いた通り、瞳をマスクし、ついでに髪飾り(?)もマスクしておきます。

髪の毛は多少色がついても、あまり気にならないと思ったのでマスクしてません。

写真としては撮ってませんでしたが、髪の毛はクリアーブラウン+クリアーブラックの影色で軽くシャドー吹きをしておきました。

その際、メガネだけはマスキングが必要です。


IMG_1721.JPEG

人間の体で影になりそうな部分を重点的にシャドー吹き下状態です。

おへそ、胸の谷間、膝裏、などはこの写真でも影が入っているのが分かるかなぁ、と。。。

このアッセンブルヒロインズシリーズはこのシャドー吹きするだけで、各段に見栄えが良くなります。

この塗装は結構楽しいので、ついついこのシリーズを集めてしまってます[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1726.JPEG

大きめパレオが付属してます。

ド派手なピンク一色ですが、塗り変えるにはちょっとセンスが問われそうだし、色々あって作業時間もあまり取れなかったので今回は手抜きです[あせあせ(飛び散る汗)]

このマリの完成品フィギュアはピンクと白のグラデーションのようですので、それをリスペクトし真似してみました。

胴周りの直径にフィットする何か、を探してもそうそう都合よくありませんでしたが、紙コップを適当に丸めて差し込んだところ、良い感じでハマってくれました。

模型の塗装はパーツをどうやって支持するか??が結構いつも考えてしまいます。


IMG_1727.JPEG

他、水着は白は成型色そのままにクリアーブルーで影を塗り、パレオの結び目リボンもパレオ同様に白でグラデーション塗装しておきます。


ということで、相変わらずこのシリーズはお手軽に塗装できるので以上です。

1日で、はなかなか難しいかもしれませんが、パーツの乾燥時間を考慮して2日あればこの程度の塗装なら可能でしょうね。


次回、完成編となります。















スポンサーリンク



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村