本日、朝から4回目の新型コロナワクチンを接種してきました。

 

今回はシニア枠

 

3日ほど前にお知らせが届き、ネットで予約を取りました。

 

ワクチン1回目は予約が取れなくて大騒ぎしたのが不思議なくらいすんなりと予約取れました。

 

1回目と2回目は職域接種で「モデルナ社製」

 

3回目もファイザーの予約が取れなくて「モデルナ社製」を接種

 

今回はどっちでもよかったんだけど、違う会社の方が効くらしいという噂を聞いたので「ファイザー社製」を選びました。

 

予約時間が早かったせいか受付を済ませた後は待つことはなくてするすると接種→待機まで行けました。

 

私は食物アレルギーがあるので1回目、2回目は30分待機したんだけど特に異常はなかったし、その後は15分待機で問題はありませんでした。

 

今回も15分待機で。

 

現在も特に異常は感じてません。

 

副反応もなさそうです。

 

お友達の中には接種を受けるかどうか迷っている人もいるけど、

うちには高齢者がいるし、私も基礎疾患があるので迷わず打つことを決めました。

 

それにしても後何回打てばいいんでしょうか?

 

だいぶ普通の生活が戻ってきたように思いますが、元の生活にはまだほど遠いし、感染者も増えてます。

 

1日も早い収束を願います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ