ヒゲ脱毛の効果レビューと体験談

【ゴリラクリニック】ヒゲ脱毛13回目の体験談と1ヶ月後経過【写真あり】

ゴリラクリニック 13回目,ヒゲ脱毛 13回目

先月ゴリラクリニックで13回目のレーザー照射を終えて1ヶ月が経過しましたので、その後の変化を写真付きでレビューします。

現在の状況をおさらいすると、

12回目までの経過
  • アゴ・鼻下以外の部位はほぼツルツル
  • 3日したらアゴ周りの髭がポツポツ生えてくる
  • ただし、平日の髭剃りしなくても気にならない
  • 2ヶ月したら多少生え戻る

といった状況でして、着々と終わりに近づいております。

では、13回目のレーザー照射後、一体どんな状態になったのでしょうか?

早速、見ていきましょう!

13回目で選んだ脱毛機とレーザー照射条件

  • 施術した場所:ゴリラクリニック渋谷院
  • 脱毛機:ヤグレーザー(ジェントルヤグ)
  • 出力:20ジュール
  • 麻酔:無し

今回もまたまたゴリラクリニック渋谷院のやグレーザーにお世話になりました。

この回も合わせると4回連続同じ場所・同じ脱毛機です。僕も凝りませんねー。

出力は前回と同じく20ジュール。ノー麻酔でお願いしました。

なぜ?13回目でも普通に痛い件

まだ髭が残っているとはいえ、12回目時点でもかなり脱毛が進んでる状態。

ヤグレーザーは髭に反応するため、髭が減れば減るほど痛みも減るはず。

にも関わらず、この13回目も普通に痛い!!

正直に言うと、今もなお施術後は涙目ですし、手に汗握りながら照射してもらってます。

実はその理由はある程度わかってて

  1. 根元(表面では見えない部分)に髭が残ってる
  2. 脱毛機がヤグレーザー&出力が高い

これらが理由として考えられます。

特に②はデカい。看護師さんの話によると、ヒゲ脱毛の中では高めの設定になっているそうですし、痛くて当然かもしれません。

【12回目~13回目の変化】アゴ周りの髭が減った…?

今現在、脱毛完了までの一番ネックになっているのが….アゴ・鼻下の髭。

こやつらだけは、いくら照射を繰り返しても中々無くなってくれなくて、ゴリラクリニックへの通院生活からも抜けられません。

そのアゴ髭が12回目以降からどれくらい変化したかというと….

この13回目は中々減ってくれましたよー。

顔左半分は、目視ではほぼ確認できないくらい無くなっています。

右半分もポツポツと減っていて、見た目はツルツルに近いです。いうなれば、ツルポツといったところでしょうか。

ようやく、アゴ周りの髭も終わりが見えてきましたよ!

【現状報告】どれくらいヒゲ脱毛は進んでる?

じゃあいつも通り、ヒゲ脱毛1回目の時と今回の照射後を比較しますね。

いずれの写真も3日間髭剃り・髭の手入れは一切行っていません。

<1回目>

<13回目>

はい、当時(約2年半前)とは見違えるくらいツルツルです。

あえてもう一度言うと、13回目の写真も3日伸ばした状態です。

一見「もう脱毛終了では?」と思っちゃうかもですが、相変わらずアゴ周りは微妙にポツポツ生えております。

また、今は生えていないように見えても、もう1ヶ月経過すると破壊されていない髭が徐々に生え戻るので、まだ終わってはいません。

とはいえ、残りの髭は頑張れば数えられている程度ですので、80~90%完了といったところでしょうか。

僕は完ツルを目指しているのでまだ続けますが、人によってはこの時点でも満足できるレベルじゃないかと!

\7回目以降は1回100円/
東京イセアクリニック

まとめ

ということで、また一段ツルツルまでの階段を上ることができました!

痛みは相変わらずでしたが、おかげさまでアゴ髭にも大きな動きが見られましたね♪

これでまた髭剃りをしなくていい日が1日増えちゃいました。

大体、週1ペースで髭剃りしてるから毎日髭剃りしてた当時に比べると、髭剃りの頻度・費用が1/7になった計算になります(早くジレットフュージョンをゴミ箱にぶん投げたい!)。

おそらく、このペースなら来年中に素敵な報告ができるんじゃないかと!

⇒他の患者さんのビフォーアフター写真・報告をチェック

僕がヒゲ脱毛で通ってるクリニックはここ!

ゴリラクリニック(ヒゲ脱毛)のメンバーズカード

現在、僕は男性専門の医療脱毛クリニック「ゴリラクリニック」でヒゲ脱毛チャレンジ中です!

憎きヒゲの悩みから解放されるために脱毛を決意したわけなのですが…

このクリニックを選んで大正解( ̄ー ̄)v

回数をあまり気にすることなく、思う存分施術が受けられるので濃いヒゲの僕にはぴったりでした。

特に僕と同じようにツルツルを目指す方にはおすすめしたいクリニックです( ̄^ ̄)ゞ

体験談や効果を事細かにお伝えしていますので、これからヒゲ脱毛に挑戦しようと思ってる方の参考になれば嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 + ten =