朝キャンプ飯【おでんと吉田のうどん、ラッサム】2021カレー152370

2021.10.4


(ふもとっぱらキャンプ場で朝ごはん)

ラッサム

おでん

シメは吉田のうどん


5時過ぎに起きて、この朝は日の出の鑑賞に備えました。なにしろふもとっぱらキャンプ場です。1010日に太陽は富士山の頂上から上るというのですが、この日はその1週間前。頂上ではなくとも、富士山のかなり高いところから陽が上るはずです。前日から曇りがちで、富士山の風景は5分刻みで刻一刻と変化して行きます。日の出が観れるかどうかも運にかかっていますが、日頃の行いがよすぎるのです(笑)富士山の8合目くらいから陽が昇ってきたその瞬間だけしっかり雲が切れてくれました。






その余韻を楽しみつつ用意した朝ごはんはおでん。簡単です。



河口湖のマックスバリューで購入していたおでんパックを飯ごうで温めただけ。昨晩作ったラッサムを添えて、異なる攻め口の美味しさのコントラストを楽しみました。締めは吉田のうどんで富士地区に敬意を表します。





いい朝ごはんでした。ラッサムはカレーのつもりなので1カウントです。


めでたしめでたし


さて、撤収です。


ゴーグル仮面®︎GKは、大地を守る会を利用しています。安心安全な食材を自宅に届けてくれるシステムですが、必ずしも毎週買わなくてもいいし、好きなものを好きなだけという作りです。初回は特にお得ですから、それだけ体験するのもありです。以後も8回にわたってお得なオプションも用意されています。一度、試してみてはいかがでしょうか。