ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌「悪循環」(29年4月28日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。

 

けさは6時起床、喉が渇いていてお水を一杯、そして、いつもの朝の缶コーヒーで、ほどなく便意がきました。

 

平成29年4月28日(金)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170305093436j:plain

総合判定:C(問題あり)
------------------------
回数/時間:朝1回/15分
するりと出たか:まだ引っかかるかな
便の形/固さ:最初が固い
便の量:そこそこ出た
便の色:茶色
便のにおい:あまりなし
排便時の痛み:ややあり
出血有無: なし

前日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
  ひじき大麦玄米ごはん、みそ汁(わかめ)、自家製ぬか漬け、なっとう、
  ビフィズス菌+ミルクオリゴ糖サントリー
 昼)
  塩ラーメン(わかめ)
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤3
 夜)
  タコの甘辛煮、サバの塩焼き、厚揚げ・ししとうとじゃこの炒め煮、
  豚角煮のじゃがいもあんかけ、きんぴらごぼう、日本酒三合
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤3、酸化マグネシウム錠剤2

前日の運動:
  簡単な室内ストレッチ、通勤での徒歩20分 
------------------------
ぱぱちんのオシリの穴は、ムリしてキバるとキレるため、ウンチを最後まで出し切れないことが多く、その残りウンチが翌日、どうしても固まってしまいます。

そして、どうやらカイシャのストレスが、ウンチを固めるのに一役も、二役も買っているようです。

けさも、出し始めのウンコは、かなりの塊り感があり、ケツ穴で締め付けて、ゴリゴリと崩していきます。

もう、冷や汗モノでしたが、きのうよりはイタみが和らぎましたので、本日の総合判定は、”C(問題あり)”にとどめました。

 

この、残りウンチがカイシャストレス要因で速攻で固まる、という悪循環が続いているワケですが、明日から連休になりますので、どう変化するか観察していきたいと思います。

では。