03plusで使える紹介キャンペーンコード【2024年4月最新情報】

お友達紹介の基本ID(契約番号)

紹介IDは『0926004794』です。ぜひご活用ください。

会社を設立すると、固定電話の番号が必要になる場面があると思います。

例えば、銀行口座を開設するときなど。

固定電話なんかいらないのに、その手続きのためだけに固定電話の回線を準備したり電話器を購入するもの面倒ですし、コストもかかりますよね。

そんなときに使えるのが『03plus』というサービスです。

今回は、こちらのサービスを紹介します。

03plus』とは?

03plus』とは、固定電話やFAXの利用をスマホで可能にするサービスです。

固定電話番号をスマホで使おうと思うと、通常は回線工事をして回線をひき、固定電話機を設置、そして固定電話の方でスマホへの転送設定が必要になると思います。

一方でこの『03plus』は、独自のアプリ※を使ってネット回線経由でスマホで固定電話番号が使えるIP電話サービスのため、回線工事も固定電話機も不要になるという仕組みです。

※無料のAndroid/iOS対応アプリです。

コストは?

基本料金は980円/月通話料(発信する場合)は20円/30秒です。料金の詳細はこちら

※別途、初期費用として5,000円かかります。

通話料は個人的にはかなり高いと思いますので、固定電話番号から発信して通話する時間・頻度が多い方には、このサービスは向かないでしょう。

ただ一点大きなメリットとしてあるのが、03plusには 「0円スタートプラン」 というものがあり、これでスタートすると申し込み~25日までの間(最大31日間)は、初期費用・基本料・通話料など全て無料で利用可能となるのです。※一部制限はあり。

この無料期間内に解約した場合は、初期の決済額は全額返金されるため、『試しに使ってみて、不満だったら解約すればよい』という気持ちで気軽に始めることができます。

なお、オプションとして「クラウドFAX」サービスがあり、こちらは基本料金500円/月です。他のクラウドFAXサービスと比較しても、かなりリーズナブルなのではと思います。

実際使ってみてどうか?

私はこのサービスを使ってみて3年程となりますが、正直なところ、アプリは使い勝手が良くないです。

というのも、固定電話番号に着信があってもアプリが反応しないケースが度々あるためです。

※これは、03plusアプリをバックグラウンドで起動していないと通知されないことが原因です。つまり、スマホを再起動した場合はいったんアプリを立ち上げておく必要があります。再起動のたびに意識できていれば良いのですがスマホが勝手に再起動することもあるので、注意しておかなければ通知が来ないことになってしまいます。またバックグラウンドで起動していたつもりでも、何らかの理由でアプリが終了していることもあります。

AppStoreのレビューGooglePlayストアの評価を見ても、評価はかなり低いですね…

私の利用状況としては固定電話にかかってくる着信はほぼ全て営業電話なので問題ないのですが、これをメインで仕事に使っていくのは厳しいと個人的には思います。

あくまで、固定電話番号が必要になる場面に備えての保険用、外部公表はするが着信があっても基本無視するサブ番号、という位置づけがよいのではないでしょうか。

そう考えると、アプリはむしろ通知しないように設定することで営業電話に仕事の邪魔をされにくくなり、便利です。

なおクラウドFAXは普通に便利で使いやすいので、むしろクラウドFAXサービスに固定電話がおまけで付いてくると考えると納得感があります。

クラウドFAXにはメール通知の機能があるため、アプリは通知しないようにしててもFAXの受信に気づくことはできます。

お友達紹介プログラム

03plusに興味がわいて申込したい場合は、以下URLから手続きできます。

https://03plus.net/

なお申し込み手続きを進めると、Step.8で以下のような項目が出てきますが…

↑の箇所に紹介者のIDを入れると、紹介者&紹介を受ける人ともにAmazonギフト券2,000円がプレゼントされます。

なお、私のIDは以下の通りなので、ぜひご活用ください!

お友達紹介の基本ID(契約番号)

紹介IDは『0926004794』です。ぜひご活用ください。