こんばんは♪

mokaです☆

 

先日お話ししたブログビジネスの集客におススメのSNS。

その中のFacebookの個人アカウントの作り方をまとめました。

 

私は既にFacebookを持っていたので、今回は参考のために偽名で作っていますが、Facebookは基本実名で登録します。

もしも匿名で登録してしまうと、ルール違反で使えなくなる可能性もあるそうですぞ!!

 

Facebook個人アカウント取得方法

 

1.Google検索でFacebookを検索し公式ページに行こう

 

 

2.名前、携帯電話番号またはメールアドレス、パスワード、生年月日、性別を入力してアカウントを作成をクリックします。

 

3.認証コードのメールが届くので登録したメルアドをチェックしましょう。

 

 

 

認証コードとともにこんなメールが届いているはずです。

 

4.「アカウントを認証」ボタンを押します。

 

 

 

アカウントが認証されました♪

私は出なかったんだけど、「メールに記載されたコードを入力してください」という画面が出る人もいるみたい。

そんな場合はメールで届いた認証コードを入力し、次へボタンを押すと上の画面になるそうです。

 

これでFacebookが使えるようになったよキャー

 

 

プロフィール写真&カバー写真を登録していこう!

折角Facebookを開設したんだから、自分らしいページを作りたいですよね。

そこで、プロフィール写真やカバー写真を設定しておきましょう。

 

1.自分の名前をクリックしよう

 

するとこんな画面になります。

 

 

2.「写真を追加」をクリック

 

 

3.既にファイルにある写真を使う場合は写真をアップロードをクリック!

 

 

4.好きな写真を選んでクリック!

 

 

こんな感じで出てきます。

そのまま保存してもいいけど、編集を押してみましょう。

 

 

こんな場面になり、画像を好きなように加工できるようになります。

 

5.加工が終わったら「保存する」ボタンをクリック!

 

 

こんな感じにプロフィール画像が設定されました。

次にカバー写真を設定していきましょう♪

 

6.「カバー写真を追加」ボタンを押し、「写真をアップロード」ボタンを押します。

 

7.好きな写真を選んでクリック!

 

 

8.好きな位置に写真をドラッグして調節をし、「変更を保存」ボタンをクリックすると出来上がり!

 

 

今回は個人アカウントを取る方法をまとめましたが、実はビジネスに使おうと思うと、個人のFacebookはNG涙

 

個人アカウントを取得した後はビジネス用のFacebookページを開設する必要があります!

それはまた今度~♪

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ

にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング