Ramen Free Birds

2021.09.24[ ラーメン屋 ]

Ramen Free Birds

魚介と鶏の穏やかな優しいスープと小麦の薫る麺が美味しいラーメン Ramen Free Birds
本ページに掲載している情報は、訪問時のものです。店舗の有無やメニュー等のサービス内容は現在とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

地図を見ながら「五社稲荷神社」を目指している途中に目に入ったラーメン屋さん「Ramen Free Birds」。人気店にお昼時に行くという、個人的にはかなり無謀な試みでしたが、行列は10人ほどだったのでここはチャレンジ。30分ほど並んで入店しました。

今回は「塩ラーメン」を注文。

スープは、魚介と鶏の穏やかな優しいお味。これに、小麦の薫る細麺がとてもよく合います。

トッピングは、三つ葉、刻んだ紫玉ねぎ、穂先メンマ、2種のチャーシュー。メンマもチャーシューも、お店によっては「醤油味なら合うかもしれないけど、塩味ではちょっと個性強すぎ」ってことがあるのですが、こちらでは塩用を考慮しているのか?穏やかなスープにも合う味付けで、とても美味しくいただきました。さらにシャキシャキした紫玉ねぎが絶妙なアクセントになっています!

とても高いクオリティの中、全体的に素晴らしいバランスで成り立ったとても美味しいラーメンでした!

最寄駅は、JR根岸線「本郷台」駅。徒歩約15分ほどでしょうか。

MAP

特集

東京ラーメンストリート特集

江戸七氷川巡り

日本橋七福神巡り

「八八幡詣で」でご利益八倍?江戸八所八幡巡り

東京五社巡り

新横浜ラーメン博物館特集