日本はスペインに勝たないとグループリーグ勝ち上がりは難しくなってるよね?

 

コスタリカと引き分けるか勝ってさえいればこうはならなかったと思うのだが、

たぶん引き分けで良いという意識が監督や選手にあったんじゃないのかな?

 

でなければ、5バックで守りを固めてきている相手に

1トップなんていう選択はしなかっただろうし、

勝つつもりであればもっと積極的に攻撃したはずだと思う。

 

 

同じように引いて守るコスタリカに対してスペインは7点も取ったのに

日本代表は1点すらも取れなかった。

 

 

もともとポゼッションサッカーが得意なスペインは、

ボール回しをしながら相手をどう崩し得点を取るかということを熟知していたのだろう。

 

それに比べて日本はただボールを動かしているだけで

結果崩すところまでには至らなかった気がする。

 

 

まあ、結果なのでこうなってしまった以上は

スペインにも勝つつもりでいかなきゃね!

 

 

スペインと引き分けちゃうと、ドイツがコスタリカに対して複数点差で勝利してしまったら、日本はスペインに勝つしか生き残れないことが確定している。

 

ここはコスタリカが頑張ってドイツと引き分けるとか勝ってしまえば、スペインと引き分ければ何とか生き残れるのかな?

 

いずれにしても引き分け以上が必要なので、リスクはあっても積極的に攻撃するしかないと思う。

 

まあ、たぶん攻撃的に行ったらスペインの思うつぼだと思うけどなww

 

 

期待はしてない。。。まあ、頑張ってくれww

 

 

ってか、ABEMAで試合を見ていてもJ-SPORTSでラグビーを見ているときのように気合が入らないのはなぜなんだろうなぁ?