僕自身がずいぶん前から言っているように、

 

郷に入れば郷に従え

 

という感覚を持っているのは世界中でも日本人くらいだと思う。

 

では多くの世界の人たちはどう考えるのかというと、

 

郷に入っては郷を従わせろ!従わなければ皆殺しだ!

 

これが世界標準です。

 

 

この神社で破壊行為をした外国人も同様で、自分の信じる宗教(神)以外は認めないという想いを持っていてそれを単純に行動に移しただけだと思っている。

 

この動画の中でも話しているようにヨーロッパで起きている移民による活動なども、他国から入り込んだ移民たちが自分たちが住みやすいようにその国の法律を変えろという主張している。

 

 

前にも僕が言っていたように、戦争のやり方ひとつをとっても日本人の感覚では受け入れられないことが世界には多すぎることを日本人が全く意識していないと感じる。

 

こういうのをきっかけにみんなが気づくべきだと思う。

 

日本人がいかに優秀であり、世界の模範にならなければならないということを全世界に知らしめるべきだと思っているのだが、今の日本人は思考なども欧米化されてしまっていて信じられなくなってきているのも事実なんだよなぁ。

 

前のブログにも書いたように、バカッターが増えているのは日本人から お天道様が見ている っていう感覚が薄れているからなんだと感じる今日この頃です。

 

 

この動画の彼は、日本の音楽などについても多くのリアクション動画を配信していていつもとても興味深くみさせてもらっているし、時折アメリカのアトランタだったっけ?の路上がどれほどヤバいかとかの動画を見ながら詳しく解説してくれていたりするので、チャンネル登録はしていないけれどもお勧めにあがってきたらほぼ必ず見ています。

 

今回もわかり易く話してくれているので、興味のある方は見てあげてください。

 

 

ついでだからこの動画も置いておきます。