こんにちは!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

パン難民の続編。

今回は近所のスーパーで購入したパンたちの中に、なかなか美味しいパンを見つけました。

フランス人も気に入って、パン屋を巡るよりいいものがスーパーにあるなんて!!と言っていました。

日本のパンにはバゲッドでも砂糖が入っている物が多いなか、小麦粉と食塩、イースト、水のみの材料しか入っていないバゲッド。

それが普通なんですけどね、シンプル・イズ・ベストです。

チーズやスープ、食事として食べるにはこういうパンじゃないと。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のパンのお供はフランスの両親が送ってきてくれたホムス。
クミン入りでカレー風味のホムスは初めてです。
100%植物性というのも、日本では難しい商品。
輸入スーパーなんかに行けば商品は増えましたけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モジェットという白い豆のホムス。
フランスのヴァンデ地方が産地として有名で、フランスの両親の別荘があるのがヴァンデなので、私達が懐かしめるように送ってくれたのかな?と思います。
 
 
 

 

 

ヴァンデの記事を探したら、意外となくて驚き😲

インスタを遡ると出てくるんですけどね。

古城だけYoutubeにしてました。

 

 

 

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

また次回、A bientot 🤗

 

↓インスタグラムはこちらから↓

 

↓おかげさまでBランク維持!!ありがとうございます♡↓

 

↓ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓お手数ですが、こちらにもポチっとお願いします。↓

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴