【USJ綾小路麗華】人気毒舌キャラの正体は?!歴代キャスト、セリフ、インスタライブ開催についてまとめ

USJの出入り口のアーチ

USJの名物キャラクター綾小路麗華は特徴的な見た目と爽快で痛快な毒舌トークで大人気です!

ターミネーターアトラクションに綾小路麗華を目当てに行くゲストもいるほど。

USJオリジナルキャラクターでありながら知名度が高く公式インスタのインスタライブにも登場します。

それでは、さっそく綾小路麗華に会える場所、どういった人物なのか、実際のトークの内容等をご紹介しましょう。

綾小路麗華は何者?ターミネーターの前説キャラクター

綾小路麗華

綾小路麗華はUSJのアトラクションターミネーター2:3-Dの案内係です。

サイバー社の一員でサイバー社がいかに素晴らしい会社であるかをナビゲートしてくれます。

ターミネーターはUSJが開園した2001年から2022年現在まで運営しています。

綾小路麗華も開園から登場していたキャラクターのため、USJを20年間支え続けている名物キャラクターの1人です。

綾小路麗華はターミネーターの本編が始まる前にゲストにどこからUSJへ来たのかという質問を毎回します。

ゲストは手を挙げて綾小路麗華に当てられると、どこから来たのか答える権利が与えられます。

綾小路麗華から直接、毒舌な返答をもらえるため質問コーナーはいつも大盛況です!

アメトーークでも紹介!公式Twitterもある

ダダンダンダまん~ペッパービーフ~

綾小路麗華は過去にお笑い芸人よりも面白いとアメトーークで紹介されました。

2014年にお笑い芸人サバンナの高橋さんによって紹介されたことにより、さらに人気になりました。

人気キャラクターなため、USJ公式Twitterとは別に綾小路麗華名義でTwitterも運営されています。

ゲストのハロウィンコスプレ等を毒舌に評価しています。

更新は2016年を最後に止まっているため、過去のツイートを見て楽しみましょう。

スポンサーリンク

綾小路麗華のセリフ一覧

ターミネーターT2:3-D

年間パスを10年近く保持している私が実際に聞いたことがある、綾小路麗華のセリフや返しのネタバレをご紹介します。

セリフや毒舌の内容のネタバレをされたくない方は飛ばしてください。

綾小路麗華がゲストにどこから来たのか質問しているという前提があると思ってネタバレをお読みください。

下記が私が遭遇した綾小路麗華とゲストの実際のやり取りです。

例1
綾小路麗華「それじゃあ、あなたたちがどこから来たのか聞かせてもらいましょう」
→ゲストが勝手に手を挙げる
綾小路麗華「まだ、手を挙げてと言ってないのに挙げてる目立ちたがり屋のあなたに聞いてみましょう!」

例2
ゲストA「大阪から来ました!」
綾小路麗華「二度と手を挙げないでね~!」
ゲストB「大阪の堺から来ました!」
綾小路麗華「(ゲストBを無視して)関西以外のゲストの方、手を挙げてみて!」

例3
ゲスト「アメリカから来ました」
綾小路麗華「わあ!!すごい!the United States of Americaから来た方がいます!みんな拍手!」
~ゲスト一同が綾小路麗華のネイティブな英語に驚く~
綾小路麗華「これぐらい(the United States of Americaのこと)おバカさんじゃないんだから言えます~!」

綾小路麗華の正体は?元宝塚歌劇団員や人気声優の噂も!

グラマシーパーク

綾小路麗華の正体はUSJ公式で発表されていません。

噂では元宝塚歌劇団員の方や吉本興業からの派遣ではないかといわれています。

2005年頃は、ヱヴァンゲリヲンで有名な人気声優の宮村優子さんが演じていたともいわれていました。

綾小路麗華は常に7人ほどでシフトをまわしているともいわれています。

お気に入りの綾小路麗華を探しても楽しいでしょう。

綾小路麗華はインスタグラムの生配信にも登場

USJの20周年記念のフォトスポット

綾小路麗華はUSJの公式インスタグラムでインスタライブをおこなっています。

インスタライブの開催は不定期ですが、インスタのストーリーで開催の告知があるため要チェックです。

USJと話そうという企画の中で、ゲストからの質問に答えている綾小路麗華は、インスタでいつでも観覧できます。

NO LIMIT!タイムのスペシャルダンス、踊れますか?という質問に対してキレッキレッのダンスを見せつけている投稿もあります!

綾小路麗華の毒舌や特別な姿が見れるインスタは必見です!

綾小路麗華に会う方法一覧

綾小路麗華

綾小路麗華に会う方法は下記の通りです。

  • インスタライブ
  • ターミネーター2:3-D
  • JCBの特別ショー(出演は未確定)

2022年1月現在、ターミネーターのアトラクションは長期の運休中です。

綾小路麗華に会う確実な方法はインスタライブになるでしょう。

不定期の開催ですがカード会社のJCBのショーにも出演した過去があります。

JCBのショーではターミネーターでの進行役以外の姿も見れます。

スポンサーリンク

まとめ

USJの地球儀

USJの名物キャラクター綾小路麗華はターミネーター2:3-Dのサイバー社の案内役です。

ついつい話したくなるような面白い毒舌キャラ、コミカルな動きが受けてゲストから大人気です。

インスタライブではキレッキレッの毒舌トークを生で聞けます。

ターミネーターが運休中やパークになかなか行けない方も、まずはインスタで綾小路麗華を感じてみてください!



いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
早川 つかさ
ライター早川つかさ。 USJの年パス歴10年目。VIPは3年目。とにかくUSJ大好き。 アトラクション・ショー全制覇済み。 ハロウィン・クリスマス限定イベント、クレジットカード会員限定イベント、ニンテンドーエリアテクニカルオープン、VIPツアーを経験しています。