【USJキャッシュレス決済】お得な決済方法を調査!クレジットカード、QRコード、電子マネー利用まとめ

USJのグッズショップ

2022年1月現在、USJは一部のキャッシュレス決済に対応しています。

USJではクレジットカード、デビットカート、iD等が使用できます。

PayPayやLINE Pay等のQRコード決済への対応はおこなっていません。

USJでの決済方法を把握しておくとパークを効率良く周れます。

それでは、さっそくUSJで決済できるキャッシュレスや現金対応しかできない施設をご紹介しましょう。

USJで使用できるキャッシュレス決済一覧

ピーナッツコーナーストアのレジ

USJで使用できるキャッシュレス決済は下記の通りです。

・クレジットカード各種
・デビットカード
・プリペイドカード(au PAYプリペイドカード、ソフトバンクカード、LINE Payカード)
・WAON
・iD
・Quick Pay
・商品券(JCBギフトカード、VISAギフトカード)

使用できるクレジットカードはこちら。

・VISA
・MasterCard
・JCB
・イオンカード
・AMEX
・Diners Club
・Discover
・銀聯

クレジットカードによっては特別な優待を受けられるものもあります。

例えば、イオンカードのミニオンズデザインをUSJで利用するとときめきポイントの付与が通常時の10倍です。

イオンカードの詳細はこちらを参考にしてください。

ミニオンズのイオンカード

USJでは年間パス機能を付けたクレジットカードも作れます。

スポンサーリンク

USJで使用できないキャッシュレス決済一覧

カルフォルニアコンフェクショナリー

USJで使用できないキャッシュレス決済一覧は下記の通りです。

・QRコード決済
・コンタクトレス決済
・楽天Edy
・交通系ICカード

コンタクトレス決済とはタッチ決済、Visaタッチ決済と呼ばれる、タッチで決済できる方法です。

USJではQRコードの決済に対応していないため、こちらのキャッシュレスが使用できません。

・PayPay
・楽天ペイ
・LINE Pay
・d払い

QRコードでのキャッシュレス決済は日本中に普及しており、お得な決済方法の1つです。

USJでも使用できる日は遠くないでしょうが2022年1月現在、導入の予定はありません。

ユニバーサルシティウォークで対応しているキャッシュレス決済

USJのカチューシャ

ユニバーサルシティウォークで対応しているキャッシュレス決済は、各店舗によって異なります。

USJの最寄りであるユニバーサルシティ駅からパーク入り口までの道のりにあるユニバーサルシティウォークは、飲食店やお土産ショップ、雑貨店、洋服店が立ち並んでいます。

USJでは対応していないPayPayやLINE Pay決済に対応しているお店もありました。

QRコードのキャッシュレス決済を利用したい方はユニバーサルシティウォークを活用しましょう。

USJで現金決済のみ対応の施設一覧

鬼殺隊特別訓練ラリーのワゴン

USJではレストランやショップの全店舗でキャッシュレス決済が可能です。

ですが、一部の施設は現金の決済しか対応していません。

下記の店舗では、現金決済のみのため注意しましょう。

・一部のワゴンカート
・コインロッカー
・自動販売機
・ベビーカー&車イスのレンタル
・駐車場
・ケンネル

ワゴンカートでも一部の店舗では、現金決済のみでしか対応していません。

2022年1月現在、ワゴンカードでのみ販売している鬼殺隊特別訓練ラリーは現金決済のみです。

USJのチケットをPayPayや電子マネーで決済する方法

スーパースターとマリオカートのポップコーンバケツ

USJのチケットブースでスタジオパスや年間パスを購入する際はQRコード決済が使用できません。

スタジオパスや年間パスをUSJのWEBチケットストアで購入する際に、決済をコンビニ支払いに指定するとPayPay等のQRコード支払いの使用が可能になります。

ローソンのLoppiでスタジオパスを購入すると、ローソンのキャッシュレス決済に準ずる支払いが可能になります。

ローソンのレジ支払いにPayPay等があるため、Loppiでの購入もQRコード決済の利用が可能です。

スポンサーリンク

まとめ

イッツソーフラッフィ―

USJのレストランやショップでは、クレジットカードやiD等のキャッシュレス決済が可能です。

QRコード等の一部のキャッシュレス決済に対応していため注意しましょう。

自動販売機や一部のワゴンカードは現金決済のみの対応です。

USJで遊ぶ際にはキャッシュレス決済だけに頼らず現金も用意しましょう。

PayPayやQRコードの還元を狙ってスタジオパスや年間パスを購入したい方は、コンビニ支払いを利用してください。



いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
早川 つかさ
ライター早川つかさ。 USJの年パス歴10年目。VIPは3年目。とにかくUSJ大好き。 アトラクション・ショー全制覇済み。 ハロウィン・クリスマス限定イベント、クレジットカード会員限定イベント、ニンテンドーエリアテクニカルオープン、VIPツアーを経験しています。