テンバガー狙い株「シナジー・マリタイム・ホールディングス」紹介!

米国株SHIP 外国株投資
記事内に広告が含まれています。

円安が進んでから米国株への投資を控えていましたが、久しぶりに米国株「シナジー・マリタイム・ホールディングス(NASDAQ:SHIP)」というペニー株へ投資です。

新たに投資する銘柄「シナジー・マリタイム・ホールディングス」がどんな企業なのか知らずに投資するのは?と思い、備忘録も兼ねた記事です。

現在、シナジー・マリタイム・ホールディングス(NASDAQ:SHIP)は1ドル以下のペニー株ですが、将来はテンバガーとは言わなくてもツーバガーは期待できると個人的に思いはじめた投資です。

興味があればそうぞ。

ちなみに、言うまでもありませんが今回の株はリスクの高い「ペニー株」なので、本記事を読んで投資する気になったときは自己責任でお願いします。

 

シナジー・マリタイム(SHIP)とは

これまで買ったことのあるペニー株、少し調べると何かしら情報が見つかったのですが、シナジー・マリタイム・ホールディングスは、現時点、情報がほとんど見つかりません。

twitterを検索してもネット検索しても...

そのため、最初は基本情報しか書いていない記事となりますが、更新していきます。

 

では、事業内容から。

※情報は、証券会社及び以下の情報を参考

 

事業内容

シナジー・マリタイム・ホールディングス(Seanergy Maritime Holdings Corp.)はティッカーシンボル「SHIP」からも想像できるように、業種は「海上貨物輸送 & 物流」の会社です。

米国株「SHIP」は海上輸送サービスを提供する国際的な企業で、鉄鉱石、石炭、穀物、塩、アルミ塊、銅鉱石などさまざまな資源を運んでいます。

 

保有している船舶

鉄鉱石、石炭、穀物、塩、アルミ塊、銅鉱石などさまざまな資源を、梱包せずに大量にそのまま輸送する ばら積み船 のことを「ドライバルク船」と言い、2023年1月現在では18隻のドライバルクキャリア船舶を保有・運営しています。

輸送貨物や航行基準等によるらしいが、このような船の寿命は概ね20年前後だと言われており、一般的に船を造る期間は1~3年くらいだそうです。

ちなみに、本記事を書いた時点(※2023年1月)で「シナジー・マリタイム(SHIP)」の保有している船の平均年齢は「12年」だそうです。

 

株価チャート・株価分析

↓※23年1月29日現在の情報

株価(23/01/29) 0.5677
52週高値(22/03/10) 1.3226
52週安値(22/10/31) 0.4400
一株当り利益 0.1939USドル
直近配当(23/01/30) 一株につき0.025USD
配当利回り 16.72%
会計年度 12月

↓※2023年2月16日 株式併合

株価(23/02/18) 5.27
52週高値(22/03/10) 13.2256
52週安値(22/10/31) 4.4000
一株当り利益 1.9385USドル
配当利回り 18.69%

株式併合でマイナス90%の損失を出した経験上、少しの間注意が必要かも...

年末に特定口座の損益通算!今更ですが損失90%の個別株を売却!
今年もそろそろ終わりです。今年は少しでも損失を減らすために損益通算することにしました。損益通算するのははじめてなので、還付される時期、還付される金額など知らないことが多いので、実際に損益通算した実績をまとめてみたいと思います。

 

以下はリアルタイムの株価チャート、テクニカル分析です。


 

スポンサーリンク

$SHIPの投資実績・運用実績

最初の投資

最初の投資はゲンを担いで333のエンジェルナンバーでの購入!

為替レートは一時150円近くまで円安になったことを考えるとかなり下がった128.89での約定。

 

買付手数料の無料範囲で追加!

円安の状況ではあまりガッツリ投資をしたくないので、楽天証券の米国株 買付手数料が無料の範囲でチビチビと購入して口数を増やすことに...

楽天証券で買っている米国ペニー株を買付手数料ゼロ円で増やす!
先日、ゲン担ぎしてエンジェルナンバー「333」の口数で購入した米国株「シナジー・マリタイム・ホールディングス(NASDAQ:SHIP)」を楽天証券で手数料をかけずに積立しようと思ったができずに断念!最終的には毎日スポット買いすることにした。

 

10:1の株式併合!

予想はしていたが、突然の株式併合!

この後ジワジワと下落しているが、一時的な下落と思って保有継続!

 

スポンサーリンク

最後に

新たに買う米国株「シナジー・マリタイム・ホールディングス(NYSE:SHIP)」、まだ、あまり情報が見つからずどこでも書いてあることばかりですが、少しづつ追記したいと思っています。

この記事はあくまで初心者の私が自分用のメモとしてまとめはじめた資料なので、売ってしまったりすれば最新にメンテナンスをしなくなると思います。

購入する前には、情報の真偽をご確認願います。

ではまた。

タイトルとURLをコピーしました