見出し画像

Growing Up!

本気になって来たかな?

 

     本気になって来たかな?

 

 

 

今日は火曜日なので当初予定されていた『カラダ総合運動』のはずなんですが昨年10月期以降の後期プログラムでは参加者が少なかったので休講となってしまってクラスが無いのでグローイングはお休み~!

とはいえカフェ・クレッシェーレは12:00~17:00迄営業してたんで全休とはいきませんでしたが普段、平日の昼間は営業していないので数組のお客さんや冬休みのスキープログラムに参加してくれた子供がお母さんと一緒に来店してくれたり…休みなく働くとイイ事がある訳で…。

夜は21:00から社会人アイスホッケーの練習が入っていて帯広の森スポーツセンターへ…駐車場に車を停めて外気温計を観てみると…-17℃。
  
今日は日中から寒い寒いと思っていたんですがイイ感じで冷え込んで来てました。  
  
練習参加者はいつもに比べるとほんの少しだけ多く14名…マッチゲームの時ちょっとだけ交代休憩出来ますがキツさはいつもとさほど変わらず…。(汗)
  
今シーズンは既に公式戦7得点ゲットしてるんで来シーズンの継続が確定してるんですがそれよりなにより先週の水曜日は体調不良(精神的に気分が乗らず…単に疲れてサボりたかっただけともいう)で休みましたがトータルで2回しか練習を欠席していないという真面目さ。

今シーズンの我がチームは登録者が激減して公式リーグ戦の1試合目は出場メンバー不足で不戦敗してしまったり…練習とはいえ1人でも参加者が少ないと楽しくないし休憩なしでやっててもただただキツいだけで実際プラスになってるんだか?と思って今までになく今シーズンは出来る限り参加しようと思っている次第なのです。

そんなこんなでダク汗かいて駐車場の車に乗り込み暫く走って外気温計を観てみると…-18℃。
  
さすが帯広! 晴れ渡って星空キラキラ放射冷却現象でグングン気温が下がり始めて帯広の冬…本気になって来たかな?

ちなみに只今、午前1:25…気象庁アメダス発表での国内最低気温は『陸別町/0:49 -26.5℃』らしいです。

P.S.
今日、水曜日のプログラムはスケートですが1月も中旬を過ぎると室内リンクの氷も硬くなってエッジが立たなくなって来るので今一度、エッジ研磨しておいた方が良いかと思いますよ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事