Growing Up!

カフェ・ネタですけど…。

 

       カフェ・ネタですけど…。

 

 

 

今日は20日(土)…グローイングの通常プログラムクラスは休講日です。

なので週末土曜日は12:00~24:00迄カフェ業務。

朝から青空が拡がり清々しい微風が吹いて絶好の行楽日和。

こんな日はみんな何処かへ遊びに出掛けてカフェのお客さんは来店しないだろうなぁ…?

なんて呑気に思ってたら開店時刻が過ぎて直ぐ来店客が…。

その後、次々と…有り難い事に夕方近くまでお客さんは途切れず店の外を観ると気持ち良さそうな天気に「君は一生懸命に珈琲を淹れてなさい!」とサボり気分を一喝されました。

それにしても好天気で行楽日和な土曜日の日中なのにお客さんが途切れなかったんだろう…?と、考えてみると先日18日(木)の北海道新聞の夕刊に『カフェ・クレッシェーレ』の記事が掲載されていた事を思い出しました。
  
子供専門スポーツクラブと並行して夫婦で営業しているカフェとの内容でフードメニューの「クレッシェーレ特製オム・ド・ライス」とパプアニューギニア産シングルオリジン(単一シグリ農園)コーヒーを紹介してくれていたんですがその新聞記事掲載のおかげかな?

とはいえ来店客がみんなオムライスやコーヒーを注文してくれていた訳じゃないんですけどね。(笑)

そんな感じでカフェ・クレッシェーレはこだわりのコーヒーはもちろん、エスプレッソベースのラテや珍しい紅茶を多種取り揃えて他にもフランスのフレーバーシロップ/モナンを使用したソフトドリンクも数多く提供しています。

明日の天気予報は雨交じりの一日になりそうとの事で最高気温も今日より10℃も低い11℃の予想…。

 

天気がイイのに自分は遊びに出掛けられないのは残念だけど仕事をするにもやっぱり雨降りの天気はテンションが下がっちゃいますよね。

フードメニューも特製オムライスの他、パスタ、ピザ、ドリア他オーブン料理も提供しているので不定休ですが基本的に週末は営業していますのでお時間があれば是非、ご来店下さい。


『’23 グローイング夏休み特別プログラム』…未だ細かな点が決定していないのでホームページやブログ、Facebook、Instagram上では公開出来ませんが
現在、最終調整中…通常プログラム会員には6月初旬、チラシ配布協力幼稚園&過去参加者DM配布は6月中旬にお知らせ、申込み予約は下旬の予定で作業を進めています。

内容・日程はお伝えする事が可能ですので夏休みのスケジュールを決め始めている方はお知らせ出来る範囲でお伝えしますので直接、私か芽久美先生に問い合わせて下さいネ!

ちなみに毎年恒例・4歳年中児~小学低学年対象の『ノーティー・ミステリーハイク』と小学3年生以上対象の『アドベンチャー・ミステリーハイク』は「当日のバス乗車時まで目的地&プログラム内容は秘密」なので質問されてもお答え出来ません。(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事